--.--.--



2008.05.08

パン工房 風舎 半田店

半田巡りの最終章
「パン工房 風舎」さんに行ってきました♪

IMG_2088.jpg


パンの販売している建物が↑コチラ。
奥に和風の建物があって、パンはそこで作られているみたいです。

私が伺った時に、お店に誰も居なくて・・・
挙動不審にウロウロしていたら、奥の建物から店員さんが出てきました

もう他のお店で十分パン買ったのに、袋詰め300円の文字が見えて・・・
またまた買ってしまいました

IMG_2151.jpg

IMG_2154.jpg

と、その前に唯一ちゃんと買ったパン。
「黒胡椒のフォカッチャ」
名前てきとうです・・・すいません
黒胡椒がよく効いていて、お食事に合いそうな
フカフカ食感のパンでした

IMG_2157.jpg

「袋詰めのパン」 300円
温め直して食べてくださいって書いてありました
中身のパンの紹介も、名前は全て適当です。
なんてったって、袋詰めですから

IMG_2159.jpg

IMG_2166.jpg

「チョコ&オレンジのパン」
ビターめなチョコと、ドライになりかけ?なオレンジの酸味が
いい感じです(*´∀`*)

IMG_2161.jpg

「クルミのパン」
ふわふわ食感で、ほんのり甘い生地に
クルミがゴロゴロ入ってました~。

IMG_2162.jpg

IMG_2165.jpg

「黒ごまあんぱん」
生地には黒糖が使用されているのかな?ほんのり黒いです。
中のあんこも黒くて、食べたらシッカリ黒ごまの味もしました。
フツウのあんぱんも好きだけど、黒ごま入りも美味しいですね~

IMG_2169.jpg

IMG_2172.jpg

「いちごパン」
この赤いのは一体??
と思いながら食べたら・・・苺味で、グミみたいな不思議な食感。
あまり甘すぎなくて、見た目も可愛いですよね
子どもに喜ばれそうなパンだと思います

無添加にこだわって、素材の味を最大限に引き出すパン作りを
続けているんだそうです。

今度は美味しいと噂の、メロンパンとカレーパンを買いに行くぞぉ~

                          ★nori★

「パン工房 風舎 半田店」
住所:愛知県半田市星崎町2-202-1
電話:0569-23-8827
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:有
http://www.milkycoke.com/bakery/01.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/435-6881f154
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まなちんさんへ♪

食べログのまなちんさんでしたかー!!
風舎に伺う時、ログを参考にさせて頂きました☆

メロンパン、やっぱり美味しいんですね?
買っておけば良かったな・・・いや、置いてなかった気もする・・・。
店員さんは、やっぱり居なかったです。笑
Posted by ★nori★ at 2008.05.12 22:29 | 編集
ゆかりさんへ♪

はじめまして!コメントありがとうです(*´∀`*)
ゆかりさんは東方面にお住まいなんですね♪
CHICAが東方面、わたくしnoriは南の田舎方面に住んでおります。笑
このブログを参考にしていただけるなんて嬉しいですー!!
ブックマークもかなり嬉しいですー!!
是非また遊びに来てくださいね(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.05.12 22:24 | 編集
めいさんへ♪

そうなんです!袋詰めって、失敗もあるけど新しい発見とかもあったりして、
私は結構好きです(*´∀`*)

アオイベーカリーのパンが購買で買えるなんて・・・!
サンドイッチ系が美味しいんですね。覚えておきます♪
シュークリームもちょっと気になってますw
Posted by ★nori★ at 2008.05.12 22:19 | 編集
CHICAへ♪

最近更新まかせっきりでゴメンネ(´・ω・`)
ドライイチゴって、もっとカリカリしてるイメージだったよぉ~。
ちかちゃんといえば白パンですよねw
海音は行ったかな?私はあそこだけが心残りなのです(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.05.12 22:16 | 編集
こんにちは!地元の話題なんでつい反応しちゃいます。
確かに「袋詰め」は失敗もありますよ。天然酵母なんで合わない場合もあるんで仕方ないですけどね。

メロンパンは大好きでよく買ってます。写真あるんでイメージしてくださいね。

それにしても店員さんいっつもいないんですね(笑)。


http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23003896/
Posted by まなちん at 2008.05.09 23:48 | 編集
はじめまして!ライター業やってるゆかりと申しまふ。仕事で、マイナーなカフェの情報を探しまくってたらここにたどり着きました(笑)。
ふと右のカテゴリを見たら名東区のエントリが多かったので、もしかしてご近所さんかも!と思ってズズズっと読んでたら…やっぱり!おふたりとも東の方に住んでらっしゃるんですね♪
あたし、名東区に住んで4年も経つのにお店とかぜんぜん開拓できてないんですよー…m(。・ε・。)m
今度のお休みの日にはここで紹介されてたお店に行ってみよーと思います!そしてさっそくブックマークしました!

お初なのに長々とスミマセン。これからもちょくちょく遊びにきますね。でわでわ(@゚ー゚@)ノ
Posted by ゆかり at 2008.05.08 23:19 | 編集
風舎、10年近く前はそれこそしょっちゅう行ってたわw懐かしい・・・大きくなってしまったわ(笑)。
袋入りだと普段自分じゃ絶対に手を出さないようなパンも入ってたりして思わぬ発見がありますよね(失敗もありますが・・・。)
あ、前述の「アオイベーカリー」さんのパン、高校の購買で買えました。
惣菜系より私はサンドイッチが好きでした。
Posted by めい at 2008.05.08 21:42 | 編集
>袋詰め300円
あたしも先週行ったんだけど、これみて買うか悩んでやめましたーww
イチゴのグミみたいなのはたぶんドライイチゴだと思われます(^ω^)
白パンおいしかったよー!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.08 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
