--.--.--



2008.04.29

オリエントバーガー

半田の「オリエントバーガー」さんに行ってきました♪
半田は用事があって、ちょこちょこ伺ってたんですね。
この道も、前からよく通ってた道だったんですが、
お店の存在には全く気が付きませんでした・・・

食べログで調べてなければ、間違いなく今回もスルーしてしまいそうな
感じの外観のお店です
昭和58年からやっているお店なんだそうです!!
昭和の雰囲気がそのまま残ってますよね~。

IMG_2089.jpg

ちょうとお昼時でしたが、先客はファミリーが1組。
その後にテイクアウトのお客さんが何組かみえました
知る人ぞ知るお店なんですね~。

IMG_2094.jpg

単品もありますが、お腹が空いていたのでセットメニューを注文。
ちなみにメニューはこんな感じ や、安い・・・・。

IMG_2090.jpg

IMG_2091.jpg


IMG_2095.jpg

「牛タマセット」 580円 
「コーヒー」 150円
セットにすると、チキンナゲット(4個入)&ポテト(Sサイズ)が付きます。
ポテトは+50円でLサイズになります

IMG_2097.jpg

IMG_2102.jpg

IMG_2098.jpg

バンズ、パテ、エッグがみんな、すっごくやわらかいんです~。
少し噛んでいると、溶けていっちゃいそうなくらい
そして何よりも、忘れたくない懐かしくて優しい味なんです

IMG_2103.jpg

「トリマヨトマト」 280円
1日300個限定商品。
女の子って、なんでこうも限定品に弱いんですかね
チキンカツのチキンが、これまたやわらかぁくて・・・
ソースとマヨの相性もバツグンなんですっ

このお店、なかなか気に入ってしまいました
マッ○に行くなら、オリエントバーガーに行きます。笑
メニュー表の一番下の、ステーキセットが気になってます・・・。

                     ★nori★

「オリエントバーガー」
住所:愛知県半田市中郷町1-1
電話:0569-23-4521
営業時間:10:00~20:00
定休日:第2金曜日
駐車場:2台くらい

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/433-460d73f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>まなちんさんへ♪

コメントありがとうです☆
まなちんさんは、半田にお住まいなんですね!
半田はステキなお店いっぱいですよね~。
ガソリン代が安いうちに、もっと行っておくんだった・・・。笑

確かに、部活帰りに寄りたくなるお店ですよね!
私も近くにオリバー(笑)があったら、頻繁に通っちゃいそうです♪
Posted by ★nori★ at 2008.05.04 00:05 | 編集
>めいさんへ♪

そうだったんですか!
半田は広いですよねぇー。アツイですよねー。
私もまだまだ行きたいお店がいっぱいです!
駅から近くのアオイベーカリーさんも気になってますw

トリマヨトマト、かなり美味しかったですよ☆
是非食べていただきたいです(*´∀`*)
たしかに連休とかは、やってなさそうですね・・・。笑
Posted by ★nori★ at 2008.05.04 00:00 | 編集
はじめまして!
いつも素敵なカフェ情報
ありがとうございます。

いや~★nori★さんまでオリバー(=地元の方はそう呼ぶそうです)にいらっしゃるなんて・・・メゾンカイザーやポンレヴェックと同じ列にあるのが半田に住んでるものにとっては信じられない気分です。

★nori★さん言うとおり「知らなきゃ絶対スルーする店」なので私もスルーしてましたがとある方のブログで知り気に入ってしまった1人です。なんだか「部活チック(部活の帰りに行ったお店っぽい」で素敵ですよね。
Posted by まなちん at 2008.04.29 15:29 | 編集
実はワタクシ、半田の高校に通ってたんですが、知らないんですよね、この店。
・・・と思ったら、知らなくて納得。活動エリアに入っておりませんでした(笑)。
しかもこの風貌・・・気が付かなかっただけかもしれません。
ステーキセット、確かに気になりますね。トリマヨトマトもかなりココロ惹かれますが。
実家に帰ったときに行けたら行ってみようかな(GWはやってなさそうだなぁ)。
Posted by めい at 2008.04.29 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
