--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.27

Heart Bread ANTIQUE

ちょいと半田方面に用事ができたので、
南方面のパン屋さんを、軽~く巡ってきました

最初に伺ったのは、朝7時から元気に営業されている
アンティークさんです(*´∀`*)

白い外壁&レンガの屋根が可愛い建物です
通りにも大きいバゲットの赤い看板が出ているので、
分かりやすいと思いますよ~
パン屋さんの駐車場で、警備員さんに案内して頂いたのは初体験でした。笑

CHICAの長久手の姉妹店「BENKEI BREAD」さんの記事はコチラ→

IMG_2073.jpg


私は日曜の朝9時ごろに伺ったんですが、とっても混んでました
皆さん、休日の朝から頑張りますねー!!!私もこの日は7時起きでした

店内はパンのスペースとスイーツ系のスペースに分かれています。
パンはずっと焼いているみたいで、どんどん補充されていきました
あん食パンが欲しかったんですが・・・無かった~(´・ω・`)
時間が早すぎたのかなぁ

外にはイートインスペースもあります。
この日はちょっと寒かったんですが、
もう少し暖かくなってきたら、お外でパンを食べるのもいいかも

IMG_2109.jpg

「知多らすく/シュー皮」
シュー皮のラスクって珍しいですよね!!
皮はパリパリすぎず、すこーしやわらかめ?
大粒アーモンドがいっぱい付いてて、食感が楽しい
しかし・・・かなり甘いです(´・ω・`)

IMG_2113.jpg

IMG_2117.jpg

「ベジタブルフランス」
ブロックベーコン、ブロッコリー、コーン、人参などなど
野菜がゴロゴロ入ってます
パンはパリッモチッとした食感で、食べ応えがあります。
ベーコンがかなりジューシーです。ちょっと油っこいかなぁ

IMG_2123.jpg

「チキントマト」
大き目のテリヤキチキンがドンっと乗った、これまた食べ応え十分なパン。
パン生地はふんわりしていて優しい食感(*´∀`*)
そして、これでもかー!!って言うほどマネーズが強いです。
マヨラーなアナタにオススメ

他にもお惣菜系のパン、たくさんありましたよ~!!
でも少し味が濃いめかなぁ?男性ウケしそうな感じ。

IMG_2124.jpg

「天使のチョコリング」
アンティークさん人気№1商品
パンを選び始めた時に、最初に探し始めたんですね。
そしたら、見当たらなかったんです
私は写真で見る限り、ベーグルくらいのサイズだと思ってまして・・・
大きいスペースのところにドーンと並んでいるチョコリングに、
まったく気が付きませんでした~

という訳で、最初の知多ラスクと比べてみましょう

IMG_2127.jpg

う~ん。携帯とかの方が分かりやすかったかな
まぁいいや、とにかく大きいよって事で(ぇ

皆さんのトレイ見てると、必ずと言っていいほど1個は乗ってます。
すごい人は、3個とか4個とか乗ってます。
そんなに買ってどうするんでしょうか

IMG_2130.jpg


そして、お味ー!!
これは美味しいですね父も母も喜んで食べてました
パイ生地はサクサクで、中はしっとりめ。
程よい甘さのチョコがたっぷり、たまーにクルミも入ってます。
手土産にしても、喜ばれそうですね~

ちなみに通販もやっているみたいなので、遠くていけないわ~って方は
是非利用してみてくださいね。

近いうちに、パティスリーのお店がオープンするみたいです
パン屋さんからも近いところなので、今度はハシゴしようと思ってまぁす

                              ★nori★

「Heart Bread ANTIQUE」
住所:愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
電話:0562-84-1332
営業時間:7:00~20:00
定休日:年末年始、お盆に臨時休業有
駐車場:50台
http://www.heart-bread.com/
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/432-20ee4d58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
