--.--.--



2008.04.25

MAISON KAYSER -2-

池下セントラルガーデンの「MAISON KAYSER」さんに行ってきました♪

前回のCHICA*の記事はコチラ→

オープンしてから行こう行こうと思っていて、いつしか私の頭の中から
忘れ去られていたセントラルガーデン。
やっと行く事ができましたぁ

外観は撮り忘れましたが・・・
撮る必要は無いですよね。もう皆さん行った後ですよね。

オープンからしばらく経った今でも、
店内は押し合いへし合いの大混雑
レジにもずらずらっと列ができていて、10分ほどで
ようやくお会計といった感じです。

並んでいた皆さんのトレイの中を見ていると、
やっぱりクロワッサンは必ず乗っていました

IMG_2047.jpg

「クロワッサン」 178円
と言うわけで、クロワッサンです。かなり大きめサイズ
それにしても高いとは思いますけど
なんかクロワッサンって、結構色んなところで買うんですけど・・・
どちらのも美味しく感じるんです。
もちろん、メゾンカイザーさんのも美味しいです。
すいません、私の舌なんてこんなもんです

IMG_2052.jpg

IMG_2053.jpg

「パン オ フロマージュ」 378円
チーズブームが続いております
濃厚なチーズがたぁっぷり生地に練りこまれていて、
ところどころからトロンと顔を出します。
生地は表面はカリカリ、中はモチっと濃厚。
このパン、かなりうまぁい
私はオマケで付いてくる、ぺらぺらカリカリチーズが大好きです。

IMG_2060.jpg

IMG_2065.jpg

「クロワッサン オ アマンド」 283円
こちらもなかなかの大きめサイズ
外はサクサク、中はしっとり~。
そして甘い。かなりあまい。笑
半分も食べたら、結構しんどいです
でも、甘ーいパンが好きな方にはオススメですよ

IMG_2067.jpg

IMG_2071.jpg

「いちじくのパン」 247円
いちじくブームは、去年の夏からずっと続いております
外はパリパリ、中はモチモチで弾力があって
そして、大好きないちじくのプチプチ食感が楽しい~
さり気なく甘みもあって、優しい味のするパンでした。

IMG_2043.jpg

「ダイヤモンド」 105円
さくさくほろほろの、これまた大きめサイズのクッキー。
気が付いたら、無意識にトレイに入れてたみたいです

レジに並んでいた時に、キッシュを発見。
お値段500円超え・・・高くないですか?(´・ω・`)

もう少し進むと、サンドイッチ系を発見。
お値段400円越え・・・これまた高くないですか(´・ω・`)

池下周辺にお住まいのセレブな方々が通うパン屋さんなんですね。
私は財布が潤った時に、たまに行くくらいでいいです・・・

                         ★nori★

「MAISON KAYSER」
住所:名古屋市千種区高見2-1-20セントラルガーデン内
電話:052-757-3188
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休(名古屋セントラルガーデンに準ずる)
駐車場:無し
http://www.maisonkayser.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/431-3b209cf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゆぅちゃさんへ♪

板チョコもらえたんですか!笑
ですよね~バランスって大事ですよね。
私も一回行けばいいかな~って思ってしまいました(´・ω・`)
お金持ちではないことだしww
Posted by ★nori★ at 2008.04.28 23:49 | 編集
さゆりさんへ♪

こんばんわ(*´∀`*)
いくら美味しそうでも、高すぎると買う気持ちがなえちゃいますよね~。
買ったパンも、全部すごく美味しかったんですが・・・
お値段相応なのかと考えると、どうなんだろうと思ってしまいます。

安くて美味しいお店が一番ですよねっ(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.04.28 23:45 | 編集
めいさんへ♪

まさに胃腸の弱っている時だったので、かなり辛かったです(´・ω・`)
キッシュ高すぎですよ・・・
いくらあそこらへんに住んでいる人がお金持ちだからって。笑

結論、私にも縁の無いお店だと思いましたw
Posted by ★nori★ at 2008.04.28 23:42 | 編集
オープン当初ゎ1000円以上でオリジナル?の板チョコがもらえてたので、結構買ってましたが、価格と味のバランスwの為か最近ゎ縁のなぃお店です。。(^^;
さすがあのマンションの住人対象のお店って感じがしますww
Posted by ゆぅちゃ at 2008.04.26 15:21 | 編集
こんばんわ♪
メゾンカイザーさん、今でも混雑してるんですね。
私はオープン時に行って以来のご無沙汰になっちゃってます。。。
キッシュで500円超えは高いですね。
いくら美味しそうでも手が出ないかも。
「パンオフロマージュ」、すごく私好みなのですが、400円となるとちょっと躊躇してしまう小市民な私(^^;

やっぱり重要なのは「コストパフォーマンス」ですよね!
金額を気にせず買えるマダムになりたいです(笑
Posted by さゆり at 2008.04.25 23:40 | 編集
アマンド、胃腸の弱ってるときには絶対に食べれませんよね(笑)。
キッシュ、高いですよね!!先日行った時、買おうと思ったんですがトラブルで買えず・・・良かったような気もします。
この店に行ったあと、他のパン屋さんに行くと
「何て安いんだ!!」
と感動せずにはいられません(笑)。
セレブではない私には・・・縁の無い店かも(笑)。
Posted by めい at 2008.04.25 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
