--.--.--



2008.04.21

arcobaleno

大須の「arcobaleno」さんに行ってきました♪
お近くの角屋さんで焼き鳥を堪能した後に通りがかりで発見
焼き鳥臭い私たちを、可愛い店員さんが笑顔で迎えてくださいました

IMG_1963.jpg

店内に入ってすぐのショーケース。
席に案内して頂く前に、釘付けになってしまいました~

IMG_1964.jpg


IMG_1965.jpg

IMG_1968.jpg

フロアが2つに分かれていて、手前がザッカフェ風。
奥は革張りチェアで照明が薄暗く、大人な雰囲気が漂っていました

毎日ディナータイムになると、曜日別でイベントを行っているそうで
この日は金曜日で、「キャンドルナイト」。

奥のフロアのテーブル一つ一つにキャンドルが置かれていて、
薄暗くて・・・くつろぎ空間になっていました
カメラの設定を明るくして撮影したので、あまり伝わらないと思いますが

ちなみに他の曜日のイベントをご紹介。

月→お食事メニュー注文の方はカクテル半額(何杯でもOK)
火→女性はケーキ半額
水→定休日
木→お食事メニュー注文の男性の方はドリンク半額(何杯でもOK)
土→お値段そのままで、グラスビール→ジョッキサイズに
日→お食事メニュー注文の方にアイスクリームサービス
目的に応じて曜日を選んでいけば、かなりお得に利用できると思います

そしてやっぱり、焼き鳥の後は甘いものが食べたくなりますよね(ぇ

「Wケーキセット」 800円
お好きなケーキ2個+ドリンク(コーヒーor紅茶orウーロン茶)

かなり暗いところで、カメラの設定を変えて明るくして撮ったんですが
なんかボヤボヤした写真ですが・・・すいません(´・ω・`)

IMG_1976.jpg


IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg

「ティラミス」 (単品460円)
単品で注文すると赤ワインアイスが付いてくるんですが、
セットになるとアイスは無しになります
ティラミスの方にもワイン風味が結構効いていて、
ポリフェノールたっぷりの大人の味に仕上がっております

IMG_1980.jpg

「いちごのタルト」 (単品480円)
人気商品みたいです
土台は、どちらかと言うとスポンジ寄りでシットリやわらかめ。
苺&甘めのベリーソースがたっぷり、その下にカスタードクリーム。
サイズ大きめで、かなり食べ応えがあります

IMG_1982.jpg

IMG_1983.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 (単品460円)
単品の場合はキャラメルクッキーアイスが付きます。
チーズ風味はあまり感じられませんでしたが、ずっしりシットリ濃厚で
こちらもカナリ食べ応えがあります

IMG_1984.jpg

IMG_1985.jpg

「シュークリーム」 150円
こちらは、ケーキ1個+ドリンクのケーキセットでは不可で
Wケーキセットの場合は注文できます。
このお値段で、このBIGサイズ
最初からカスタードが中に入っているタイプなので、
シュー皮の表面は少し固いですが中はシットリしてます。

スイーツは、全体的に甘めかな?
Wにしなくても、1個で十分だと思いました。笑

でもケーキ2個+ドリンクで800円って、かなり安いですよね
ケーキ2個分で、もうお値段分はクリアしますからね~。
ちなみに1個のケーキセットは、全体から200円引きになります。

今度はお食事メニューを頂いてみたいです
パスタやピザが食べられるそうですよ~。

                              ★nori★

「arcobaleno」
住所:名古屋市中区大須2丁目30番19号ミズノ第二ビル1F
電話:052-231-4004
営業時間:11:00~17:00(カフェタイム)
       17:00~23:00(ディナータイム)
定休日:水曜日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/429-f7caa2e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
shibaさんへ♪

お返事が遅くなりすいません!
オフ会の参考になったなら幸いです(*´∀`*)
頑張って2個食べた甲斐があったってもんです。笑

リンクまで貼っていただいて、ありがとうございました♪
これからもちょくちょく頑張っていく予定なので、
また是非遊びに来てくださいね~☆
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 21:38 | 編集
今週末にカフェのオフ会を企画していて、会場をarcobalenoさんにする予定です。

勝手ながら、すごく店内の様子や美味しそうなデザートを分かりやすく紹介してくださっていたので、mixiのイベントにやさしいパンチさんのこのページURLを貼り付けさせていただきました。

今後も是非カフェの指南サイトとして拝読させてください♪
Posted by shiba at 2008.07.24 17:30 | 編集
ココアさんへ♪

大須は熱い街ですよぉ!!
ちなみにお正月、私も大須にいました。笑

色々なお店に行きますが、コメダは昔から変わらず大好きです(*´∀`*)
和バージョンの「おかげ庵」に行こう行こうと思って、
まだ行けてないんですよー(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.04.24 22:17 | 編集
ゆぅちゃさんへ♪

大須は個性派が集まる街なだけあって、
こだわった造りのお店が多いですよね(*´∀`*)

私も手作りはたまにするんですが、結構カフェスイーツの
盛り付けの仕方を参考にしたりしますよぉ。

ティラミス、私はプッチンプリンで作れる裏技ティラミスしか作ったことありませんw
振り掛けるの、簡単そうに見えて結構むずかしいんですよね(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.04.24 22:13 | 編集
カフェマニアさんへ♪

そうなんです!私も知らなかったです。
通りがかりで偶然発見しましたw
お店は大通りにあるので、結構分かりやすいと思いますよ☆

大須はステキなお店多いですよね~。
まだまだ行きたいお店がいっぱいです(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.04.24 22:10 | 編集
大須って素敵なお店おおいのですね。

お正月に行ったけど
全然わかんなかったです、
雪が降ってきたので慌ててコメダに入ってしまいました(^^ゞ

しかしいろんなお店ご存知で
尊敬しちゃいます♪
いろいろ連れて行っていただきたいくらいです~
Posted by ココア at 2008.04.23 19:15 | 編集
大須辺りゎ名前の覚えてる場所ゎサリュぐらぃですが、結構作りがかわぃぃカフェ多かったりしますよね(★´∀`)
ティラミス、今週作ろうと思ってマスカルポーネチーズ買ってるんですw
今日ゎ無難なガトーショコラを。。w
素敵なデコが出来れば良いんだけど、センスがなぃもんで‥w
粉砂糖がハート型に縁取られてるの良いですね♪
ティラミスの時にココアをそんな風に遊んでみようかな(*´ω`*)ポョ
振りかけるの失敗する確率高いですがww[壁]゚∇゚;)
Posted by ゆぅちゃ at 2008.04.22 01:40 | 編集
大須にこんな素敵なお店があったんだ~!今度探してみよっと。大須もここ数年で新しい店とか増えましたよね。☆
Posted by カフェマニア1205 at 2008.04.21 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
