--.--.--



2008.04.19

猿cafe 葵店

新栄に、今年1月にオープンした「猿cafe」さんに行ってきました♪
皆さんご存知の、矢場町にあるお店の2号店です。
こちらはワンコOKみたいです。

IMG_1937.jpg

矢場の方は、最近混みすぎて入れた試しがありません(´・ω・`)
こちらの方は、場所的にあまり混まないかなぁ~と思っていたんですが、
9割くらい席が埋まっていて、なかなか賑わっていました。

IMG_1941.jpg

IMG_1943.jpg

高い天井や床はコンクリート打ちっぱなし。
センスの良い植物も飾られていました
2号店は、スタイリッシュな感じですね~
猿っぽさは少し無くなったかな?

PCが置いてあるカウンター席もあるので、
お一人様でも大丈夫だと思います

ソファ席に座ったんですが、広くてふっかふか!!もちろんクッション付
かなりマッタリできちゃいますよ~

しかし全席喫煙OKなので、皆さんパカパカ煙草吸ってて・・・
苦手な私には、ちょっと辛かったです

IMG_1947.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 500円
メニューにはチーズケーキとしか書いてないのに、こんな風に
アイスがポコンと2個乗っけられると、嬉しくなっちゃいますよね~
チーズケーキに一番相性の良いベリーソースもかかってます。
シットリ濃厚で、美味しい~

IMG_1955.jpg

「もちクレープ巻アイス」 530円
これ、注文してから30分くらいかかって出てきました
その割には、アイス溶けてますけどぉ~
もちクレープの中には、アイスの他にベリー系のカットフルーツが入ってました。

IMG_1950.jpg

「Monkeyパフェ」 700円
パスタでお腹いっぱいだったはずなのに。笑
「パフェ」という文字が目に入ると、意地でも食べたくなってしまう
もう病気ですね。パフェパフェ病

IMG_1953.jpg

正面アップ~

IMG_1954.jpg

後ろから~

IMG_1952.jpg

層の様子~

ミニドーナツ2個、ベリー系フルーツ、生クリーム。
アイスはストロベリー&チョコチップバナナ味、下はバニラ。
その下はたっぷりコーンフレーク、フルーツ&チョコソース。

700円でこの内容なら、noriのパフェ検定は合格です(何様
でもコーンフレークから下は甘すぎてチョット(´・ω・`)
かなりのボリュームだったので、この日の夜はお腹が空きませんでした~

ハンバーガーやロコモコなどのフードメニュー、アルコール系も種類豊富です。
今度久々にお誕生日会で、矢場の猿カフェさんにもお邪魔する予定です

                           ★nori★

「猿cafe 葵店」
住所:名古屋市東区葵1-14-20 N.S ZEAL AOI 1F
電話:052-935-7736
営業時間:11:00~MID(LO23:00)
定休日:不定休
駐車場:無し
http://www.saru-group.jp/sarucafe/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/424-3ecb3760
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CHICAへ♪

うん、2号店の方がいいと思う!

CHICAが新栄に行く理由って、
一つしか思いつかないんですけどw

なんだかんだで、私も結構スタバ行ってますw
だって美味しいもん(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.04.20 21:27 | 編集
めいさんへ♪

やはりめいさんはご存知でしたか!笑

最近矢場の方にも行きましたが、広さとまったりくつろげる感は、
全然葵店の方がありますよぉ~♪

是非一度いってみてくださいね!近場ですが。笑
Posted by ★nori★ at 2008.04.20 21:25 | 編集
こっちの方がいいですね?(^ω^)
あたしも明日行くかもーwwわかんないけどw
珍しく新栄に1日いますw
でもきっとめんどくさくてスタバw
Posted by CHICA* at 2008.04.19 18:36 | 編集
おおお~!!この店、気になってたんですよ~!!(しかしやはり近過ぎる故、なかなか行けず)
矢場町の方は行ったことがあるんですが、こっちは猿っぽさは確かに全く無いですね。
こちらの方が近いし、ゆったりできそうなので一度利用したら常連になりそうな予感が(笑)。
Posted by めい at 2008.04.19 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
