--.--.--



2008.04.17

Porta

新栄のパスタ屋さん「Porta」さんに行ってきました♪
広小路通り沿いにあると思っていたんですが、
ちょっと中に入ったところでした

IMG_1916.jpg

店内に入ると、パスタのいい香り~(´∀`人)
そして、扉のステンドグラスがキレイ

日曜日のお昼時に伺いました。
店内は8割くらい席が埋まっている状態で、
ファミリーや女性客、カップルで賑わっていました
カウンターにはお一人様も。

IMG_1933.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1936.jpg

ランチはパン・スープ・ミニ前菜が付きます。
メインのパスタは、平日は6種類、土日は12種類の中から選べます
ランチの価格に+420円で、ドリンク&ドルチェ付きになります。
ドルチェも6~8種類の中から選べますよ~!!
この日は2件目でスイーツを頂く予定だったので、断念しましたが
ちなみにドリンクのみの場合は、+105円です。

IMG_1921.jpg

IMG_1926.jpg

スープ・パン・プチ前菜

スープの器は、お店のロゴが入ってました
オニオンたっぷりで、うまぁい
プチ前菜は、ゴボウサラダがちょこっと。

IMG_1928.jpg

「パレルモ風」 1260円
トマトとバジルのトマトソース。
もっちもちの生パスタが使用されています
味が濃いめで、どちらかというとミートソースに近いトマトソースかな?
私好みのお味でした~
うっすいトマトソースは苦手なんです(´・ω・`)
ナスも大きめカットで、ジューシーでうまーーーい

IMG_1929.jpg

「ムキエビと大葉とフレッシュトマトのオリーブオイル」 892円
オイルだと、クドいイメージもありますが・・・
大葉+トマト効果でアッサリ食べられます

IMG_1931.jpg

「やわらか牛スジ肉と水菜のクリームソース」 1155円
こちらは、太めの生パスタを使用。
濃厚なクリームソースとパスタが合う~
牛スジ肉でコクが出て、水菜でサッパリ中和させてくれます。

ここのパスタは、レベルが高いと思います
全部美味しかったですよぉぉ~
ミートカレークリームが評判らしいです!!

機会があったら、また行きたいなぁ。
新栄ってあまり用事が無いんですよね・・・

                        ★nori★

「Porta」
住所:名古屋市東区葵1-23-19 クレセント葵1F
電話:052-935-8681
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/423-3f1e176d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めいさんへ♪

日曜も営業されてるんですかー!!!
情報ありがとうです(*´∀`*)

でも私・・・皆さんが食べてるベーグルが食べたいんですw
あ、でも今の気分だとオムライスかな(どっちw

車道といえば、大塚屋ですよね!
そして私の母校があります♪なつかしい・・・
Posted by ★nori★ at 2008.04.20 21:19 | 編集
ラーンカーオさんですが、現在日曜も営業してますよ♪
ただランチメニューがオムライスオンリーになりますが。(日曜は奥さんがお子様をみている関係で店長さんお一人になるためだそうです。)
車道も、洋裁好きで無ければわざわざ行かない地域ですよね(笑)。
Posted by めい at 2008.04.19 05:34 | 編集
さゆりさんへ♪

きゃーーーーーーーーー!!!!
さ、ささささゆりさん!!!!!!(動揺)

コメントありがとうございます!!!!
お気に入りに登録していただいてたなんて・・・
すんごくすんごく嬉しいですっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

私もずいぶん前からさゆりさんのファンだったんですよー♪
毎日コソコソ訪問して・・・コメントをしようと思っては
小心者なので結局送信できず・・・の繰り返しでした。笑
さゆりさんの、元気で楽しい記事が大好きなんです(*´∀`*)

パレルモ風パスタ、私もとっても気に入っちゃいました☆
夏野菜が大好きなので、トマトとナスの組み合わせってたまらんのですよね~。

パンって、一度食べだしたら止まらないですよねw
私は食べる時は3食続けたりして、ちょっと嫌になって、
また止まらなくなって・・・を繰り返しております。笑

こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`*)
私も遊びに行きます~♪
Posted by ★nori★ at 2008.04.18 23:52 | 編集
めいさんへ♪

そうなんですよ!
近場って、意外と行かないんですよね・・・。
そして、友達とランチする時「じゃあ新栄で♪」ってならないですよね?笑
今回は私がポルタさんに行きたいがゆえに、強引に待ち合わせを新栄にした訳なんですがww

本当は、ラーンカーオさんに行きたかったんですけど・・・
日曜定休の為、断念致しました(´・ω・`)

でも、一度は是非行ってみてくださいねー!
すんごい美味しいので(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.04.18 23:41 | 編集
こんばんわ~。
こちらのブログ、勝手に私のパソコンのお気に入りにまで登録しておきながら、今までコソコソ訪問ばかりでした(^^;

お二人で共同のブログをされてるんですね。
その分、情報もたっぷりで素敵です!
私、パスタもめちゃくちゃ好きなんですが、小麦粉摂取量がパンで全て埋められているため、あまり食べてないんですよね。
なのでこういう美味しそうな写真みちゃうと、もう・・・・
たまらんです(>_<)
特にパレルモ風パスタ。
大きめの茄子にトマトにバジル。。。
あぁもう想像だけでヤバイです。

また遊びに来ますね!
今後ともヨロシクお願いします☆
Posted by さゆり at 2008.04.18 00:35 | 編集
このお店、以前の職場では通勤途中にあってずっと「いつか行こう」と思ってたら転職してしまい・・・と言っても近いんだけど(笑)。
評判は良いのは知っていたんですが、こうして目の当たりにされると・・・たまりません!!
私は近いからいつでも行こうと思ったら行けますが(それゆえに行けない、というのもありますが)確かに新栄って・・・用事無いですよね。
Posted by めい at 2008.04.17 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
