--.--.--



2008.04.13

ドンチャバラ 押切店

西区浅間町の「ドンチャバラ」さんに行ってきました♪
昔ながらのパン屋さん!って感じのお店です。

よく通る道なので、気にはなっていたんですが・・・
なかなか行くタイミングが掴めなくて(´・ω・`)

でも読者の方に、ここのアンパンが美味しい
という情報を頂いたので、早速行ってまいりました~

IMG_1878.jpg

土曜の5時ごろに伺いました。
店内は、地元の人で結構賑わっている感じ
夕方からはサンドイッチ類がお買い得になるそうなんですが、
すでに売り切れておりました(´・ω・`) 残念

IMG_1890.jpg

IMG_1893.jpg

「ビヤン」
甘いバタークリームがサンドされた、程よく固めのフランスパン。
かみしめると味が出てきて、うまい~そして何だか、なつかしい~

IMG_1910.jpg

IMG_1913.jpg

「ごまドーナツ」
ドーナツ系はカロリーが気になるのであまり購入しないんですが。
小ぶりサイズだから、いいよね
プチプチ食感の黒ごまがたっぷり練りこまれたしっとり目の生地に、
ほんのり自然の甘さのサツマイモペーストがたっぷりぃ~

IMG_1906.jpg

IMG_1908.jpg

「雪国」
ふわふわのデニッシュ生地にチョコが練りこまれていて、
表面にも薄くチョコのコーティング+雪に見立てた粉砂糖
季節限定の商品なので、そろそろ無くなるのかな?

IMG_1894.jpg

IMG_1900.jpg

「もっちりあんぱん」
本当はよもぎあんぱんが欲しかったんですが、売り切れでしたぁぁ
でも、コレもかなりヒットでした
名前の通り、もっちりしっとりの生地。中には粒あんがギッシリ

IMG_1883.jpg

「上角食」
食パンブームが続いております。
人気と書いてあれば、そりゃぁもう、迷わず買います
ふわっと軽い食感、優しい味のする食パンでした~



                         ★nori★

「ドンチャバラ 押切店」
住所:名古屋市西区新道1-20-19
電話:052-561-4558
営業時間:7:00~19:00
定休日:日・祝日
駐車場:2台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/420-45a253b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリームパンはおいしいです♪
私はチョコシュニッケが大好きです♪
Posted by 通りすがり at 2009.01.31 19:31 | 編集
マドンナさんへ♪

PS録画したんですかwさすが!!
ちなみに私は寝てました。笑

最近ちょっと忙しくてカフェ巡ったりできてないので、
マドンナさんの方が早いかなぁ・・・。

西区は昔ながらの味があるお店が多くて、
どこに行こうか迷ってしまいます☆
Posted by ★nori★ at 2008.04.28 23:39 | 編集
CHICAさん
気になりますよねー
「ふっくら」
PS、録画しちゃいました。
あのパンを割った感じ、、
絶対、うまい!もう見ればわかります。
(自称パン通??)
放映後は当分混みそうなので、
しばらくおいてから、突撃しようと
思っています。
「麗」場所がすごいとこに
ありますよね。
CHICAさんより早く行けるかな~
Posted by マドンナ at 2008.04.25 11:47 | 編集
マドンナさんへ♪

集中力・・・!
私に一番足りないものだと思われますw笑

麗、私も気になってました!
行ったら是非レポをお願いします(*´∀`*)
ちなみに、この間のPSでやってた「ふっくら」って
パン屋さんも、かなり気になりました~。
Posted by ★nori★ at 2008.04.24 22:08 | 編集
noriさん
今日も恐る恐るメルってます、、、
いや、いいんです、
集中力を高めるための、
気分転換、リフレッシュです!

定期で一番近い駅から、、
20分ぐらい(徒歩)ですかねー
日ごろの行動範囲と、全然方向が違うので、
なかなか行けないんですが、
西区あたりは「麗」さんとか、気になるカフェも
沢山あるので、そのうち、まとめて
西区ツアーしようと思ってます。
Posted by マドンナ at 2008.04.21 10:57 | 編集
マドンナさんへ♪

いえいえ、全然いいんですよ!!
気にしないでくださーい(*´∀`*)

仕事中、私もたまぁにやるんですが・・・
間違えますよね、やっぱり。笑
いつも上司が後ろで目を光らせているので、
めったにネットはできないんですがねー(´・ω・`)

マドンナさんは、ドンチャバラさんが徒歩圏内なんですかね?
うらやましいぃ♪
Posted by ★nori★ at 2008.04.18 23:19 | 編集
★nori様★
ひゃーなんて失態を!
毎回念入りに確かめて打ってるつもりだったんですけど、
コソコソ打ってたら(仕事中)
やっぱ間違えちゃいました。
メンゴです。(←かなり古い)
食パン、すっごくおいしそうでした。
また暇みつけて、テクテク歩いて
行こうと思います。
Posted by マドンナ at 2008.04.14 12:39 | 編集
マドンナさんへ♪

えーとこれまた★nori★です、すいません。笑
やっぱり二人でやってると、ややこしいですよね・・・

よもぎあんぱん買いたかった・・・
人気商品は、土曜の5時に行ってたらそりゃ無いですよね。
家から遠いのが難点なんですが、次回は気合で早起きしたいと思います!!
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:28 | 編集
ココアさんへ♪

えーと★nori★です、すいませんw笑
私の両親は、近くのチェーン店でいいって言うんです・・・
逆に私はそれが不満で、グルメに目覚めたのかもしれないです。笑

クリームパン、買おうか迷ってやめたんですよぉ。
次回はチャレンジしてみますね☆
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:25 | 編集
よしみ☆さんへ♪

クロワッサンは量り売りで売ってましたよ~!!
袋買いすると、全部食べてしまいそうで怖かったので私は断念致しました。笑
うかがった時間が遅かったので、他にもあるかもしれないですね☆
次回は、もう少し早い時間に行きたいです!!
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:22 | 編集
めいさんへ♪

そうなんです、パン屋さんがあったんです!笑
ビヤン&もっちりあんぱん、私もかなり気に入りました♪
昔懐かしい感じがたまらないですー☆

価格もお値打ちだし、冷凍庫のベーグルが減ってきたら
是非いってみてくださいね♪笑
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:20 | 編集
CHICAさん
意外や意外、人気のあるパンは結構
早いうちに、売り切れちゃうんですよね。
特にすごくおいしーーいっていうんじゃないけど、
なんだかこの「なつかし感」というか、
昔のパン、味って感じなんですよね。
素朴な味というか、気どってないところ??
が好きです。
次はぜひよもぎあんぱんを★
やさしい味です。
Posted by マドンナ at 2008.04.14 11:42 | 編集
小さかったとき
父がよく買ってきてくれました~そのときは

クリームパンが美味しいって言ってたけど
子供向けで それを買ってきてくれたのかも
しれません。

なんだか懐かしいお店でたまに通ると
押さなかった頃を思い出します。

私が結構 いろんなお店に興味があるのも両親も好きだったからだと思います~

CHICAさんのご両親も 食べることには興味が多いのでは??

Posted by ココア at 2008.04.14 08:30 | 編集
10年くらい前に通ってたお店です。
懐かしいです^^
計り売りのミニパンがいろいろあって、
少しずついろんなのを買えて喜んでいました。
今もあるのかな?
Posted by よしみ☆ at 2008.04.14 02:34 | 編集
知らなかった。こんなところにこんなパン屋さんがあったなんて!!
ここなら行けそうだ・・・。「ビヤン」が私を呼んでいる・・・。「もっちりあんぱん」も私を呼んでいる・・・。
しかし冷凍庫の在庫を減らしてからじゃないと(笑)。
パンブーム、止まりませんね~~~お互いにw
Posted by めい at 2008.04.13 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
