--.--.--



2008.04.15

オルビア

瑞穂区のパスタ屋さん「オルビア」さんに行ってきました♪
若旦那21さんの隣のお店です。
えなりかずきが来たそうです。笑
テレビでちょこちょこ紹介されてるみたいですね~

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

こじんまりとした店内は、昔ながらのパスタ屋さん!と言った感じの雰囲気。
平日のお昼に伺いましたが、お一人様が多かったです。

IMG_1868.jpg

ランチメニューは1種類のみで、残念ながら惹かれなかったので・・・
パスタ単品と、サラダを1つ注文してお連れさんと半分こしました

IMG_1872.jpg

「プロシュートサラダ/大」 580円
380円の中サイズもあります。
生ハムがたっぷり、下の野菜は春キャベツ、人参、大根などなど。
なによりも、チーズ風味のドレッシングがめちゃめちゃウマイ~

IMG_1873.jpg

「マリナーラ」 890円
テレビで紹介されたパスタその①
オリビアさんイチオシのメニューです
人気№1とか、テレビで紹介されたとか言うフレーズに弱いnoriです。笑

ぷりっぷりの大きいエビ、イカのトマトソース。
イタリアチーズも入ってます
トマトソースは酸味が少なくて、優しい薄味でした。

レジで販売もされているクロワッサンが、カットされて付いてきます。
これがまた、ほんのり甘くて懐かしいお味で美味しいのです(*´∀`*)

IMG_1875.jpg

「きのこミートソースボローニャ」 930円
テレビで紹介されたパスタその②
運んできて頂いた時に、「混ぜないで食べてくださいね~」と言われました。

オリビアさんのパスタは、 釜で茹でた後にフライパンでもう一度、
ソースで茹であげているんだそう。
なので、麺の中にもしっかりと味が付いているんです

特に、こちらのミートソース等の上からソースをかけてあるものは
食べながら自然にまざっていくほうが断然おいしいそうです。

混ぜてもそんな変わらないんぢゃ・・・??
とも思いましたが、素直に言われたとおりに食べましたw

ミートソースは、デミグラス的なお味で・・・とっても濃いです。
濃いお味が好きな人にはオススメですが、
お連れさんは途中から、ちょっと苦しそうでした~

全てのパスタメニューには、玉ねぎと輪切り唐辛子が入ります。
苦手な方は、オーダーの時に伝えればOKです

カレーも美味しいそうで、パスタ+カレーのセットなんてのもありましたよ!
私は炭水化物が大量に食べられない人なので、断念しましたが

ドリンクやサラダが付くお得なセットもあります。
種類もなかなか豊富なので、また行きたいです~

                        ★nori★

「オルビア」
住所:名古屋市瑞穂区東栄町8-17 シャトレ瑞穂1F
電話:052-842-0908
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)・17:00~21:30(LO21:00)
      土日祝11:00~15:30(LO15:00)・17:00~21:30(LO21:00)
定休日:木曜日
駐車場:2台ほど

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/419-356516f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あかねさんへ♪

このお店、ちょいとマニアックなので誰もコメントくれないと思ってましたw
あかねさん、ありがとうございますっっ(´∀`人) 笑

えなりかずきの看板・・・・テレビで放送された直後は、
もっとあちこちにあったんですよ~。笑

Verdeさんのパスタ美味しいですよね♪
お隣の、「うな豊」さんも好きです(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.04.18 23:24 | 編集
こんばんは☆
えなりかずきが来た・・・の看板笑えますね~!
ここの前の道は良く通りますが
お店に入った事はないんですよね。
店内が見えないので入る勇気がありませんでした。

なんだかアットホームな雰囲気ですね。
人気!なんて書いてあると私もそれを選んでいます(笑)
きのこミートソースボローニャの混ぜないでくださいの
意味がよくわかりませんね~?

近くで手軽にパスタ・・・という時はVerdeに行く事が多いけどいつかこちらも行ってみますね(^^ゞ



Posted by あかね at 2008.04.16 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
