--.--.--



2008.03.19

ポンレヴェック

蟹江のあるポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ
あかねさんのトコで見て行きたいなーと思ってたんですけど、
たまたま友達がココに行きたいって言ってくれたので行ってきちゃいました
蟹江・・うちからだとなにげに1時間半くらいかかりますw

20080314IMGP0942.jpg

20080314IMGP0939.jpg

どうでもいいことかと思いますが・・デジカメの調子が悪かったので修理にだしましてー
その間昔使ってたふるーいデジカメになりますwなので接写とかうまくいきませんでした
ちょっと見づらいかもしれませんが、ご了承を・・・

平日だったし予約はいっかなーと思い12時ちょっとすぎに到着してたら・・あ、車が止められない(笑)

しょうがないから回りをぐるぐーるしてもらって、受け付けだけしにいったら・・40分待ち(笑)
えww平日でもこんなこむんですかwww
みなさん、予約をしていったほうがいいです。
名前と電話番号を伝えーお店の周りをぶらぶーら・・なーにもない(つ∀`*)
しょうがないので、車で待機。結局45分ほど待って店内へ~

残念ながらデミグラ煮込みは終わってしまってたので・・
3月のメニューのビーフシチューとブイヤベースを注文しました
Aセットはパンとサラダとメイン
Bセットはパンとサラダとメインと飲み物とデザートです。
今回はAセットにしました。

20080314IMGP0952.jpg

サラダ

20080314IMGP0950.jpg

パン
おかわりは店員さんに言うともってきてくれます
パンだけでも美味しい。むしろパンだけいい。
レーズン入ってるやつが素晴らしく美味しい。
と、思ったら、何このバケット!!!!!!!!!!!!!すっごい衝撃でした(笑)

20080314IMGP0956.jpg

20080314IMGP0957.jpg

ビーフシチューマッシュポテト添え

ビーフシチューって茶色いと思い込んでたのでなんかやられましたww
ホワイトシチューでもいいんですよね。
お肉がトッロトロで野菜の味も濃くて、なおかつこのシチュー!
こくがすごいんですけど、パンに合うんですっ

2度やられました(笑)

20080314IMGP0959.jpg

20080314IMGP0961.jpg

ブイヤベース漁師風

具が・・具が・・具が・・具がすんごい入ってます。
まさかパンメインのお店で(だと勝手に思い込んでたので)こんな料理が食べられると思ってませんでした。
スープはもう色んな魚介の味がでてて、でもうまーく調ってるんです。
なんかもうここまでくると感動のレベルになってきましたけどww

とりあえず、近いうちにまた行きたいです。
今度はデミグラ煮こみ食べたいです。
値段を忘れてしまったんですが、1600円くらいだったと思います。
すこーし高めですけど、納得のお味でした
そしてモーニングも気になります

CHICA*


「ポンレヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea time:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/414-49fe7a7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>1031さん
初コメありがとうございますっ(^ω^)
ポンさんもうすばらしくおいしかったです!
普段おいしいパンをあまり食べないので尚更ww
すっごい衝撃でした。
また来週あたりいっちゃいそうなくらいです(笑)

パンぜひがっついてきてください♪
予約必須でおねがいします(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.03.22 15:58 | 編集
こんにちは。初コメントです♪
いいですね~、ポンさん!
近々久しぶりに訪れる予定です。楽しみ楽しみ~。

ビーフシチューもうまそうですね。
パンがっついてきま~す☆
Posted by 1031 at 2008.03.21 15:29 | 編集
>あかねさん
名前だしちゃいました(笑)

いってきましたーーーー!!
予約必須ですね。すごい必須ですね。
次は予約してデミグラ煮込み食べてきたいと思います♪

白いビーフシチューは食べてみればあぁホワイトシチューだって感じでした。
マッチュポテトが入ってるので少しドロドロな感じです。
ビーフでもホワイトでいいんだなーと感心しましたよ!
ブイヤベースはすっごい具でしたよ!
食べないものなんですかね?カニとかw
友人は必死に食べてましたが・・

あたしもまた行きたくなってますw
次の日に行ったんですけど・・w

あかねさんのオススメははずれがないなーとおもって毎日覗いてますー!!!!!
Posted by CHICA* at 2008.03.20 00:07 | 編集
こんばんは(*^_^*)
またまた名前出していただいてありがとうございました。

ポンさんに行かれたんですね。
私は1番か予約しか伺ったことありませんが
平日とはいえかなり待たされるんだ~!
でもお腹が空けば美味しさも倍増ですね♪

白いビーフシチューどんな味がするんだろう?
なんかイメージがわかないけど食べてみたい☆
ブイヤベース漁師風はこの前お隣の方が食べていらして
魚介好きな私は思わずチラ見しちゃいました(笑)
いやーかなり美味しそう、今度はこれ食べようかな!
パンもとっても美味しいですよね。
あーレポみてたら食べたくなってきちゃった(^^ゞ

Posted by あかね at 2008.03.19 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
