--.--.--



2008.04.11

SEEK CAFE

南区の東海通り沿いにある、「SEEK CAFE」さんに行ってきました♪
比較的新しいお店で、気にはなっていたんですが
何でか毎回スルーしていたお店でした

というか、カフェの記事がすごく久しぶりですよね。
最近パンばっか食べてましたから

IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg

店内はなんだかとってもゴージャス
殆どソファ席なので、とってもくつろげます

IMG_1805.jpg


休日の3時ごろ伺いました。
店内は家族連れやカップルで、ほぼ満席状態・・・
ティータイムなので、スイーツを頂いてる方が多かったです

私たちは、お茶だけの予定だったんですが
周りの方につられて、甘いものを注文

IMG_1827.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg

「チョコレートパフェ」 750円
思ったよりビックサイズで驚きました
ソフトクリームベースで、チョコソース、コーヒー氷、バナナ、
コーンフレークなどが層になってました。
うーん、昔ながらの喫茶店で食べるパフェのお味ですね(´・ω・`)
最近クオリティの高いパフェばっかり食べていたので、
こういうパフェでは満足出来なくなってしまったようです

パフェは全4種類で、抹茶とキャラメル、苺がありました。

IMG_1835.jpg

IMG_1842.jpg

「ケーキセット」 750円
14:00~17:00までのメニューです。
ドリンクは500円までのから選び、
ケーキはガトーショコラ、チーズケーキ、シフォンケーキから選択。
私はブレンドティー(レモン)、チーズケーキをチョイス

チーズケーキはしっとり濃厚で、レモンのお味が強め。
ティーのレモンのお皿が、ポットの形でかわゆい
ポットの蓋は、ちょうちょが付いてました~

ちなみにフードメニューも豊富です。
ちょいとメニューを拝見

IMG_1817.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1820.jpg


平日限定ですが、モーニングもやってるみたいです

えーと久々に、トイレの写真を撮りました
全体的にフツウだったんですが(笑)、鏡がメルヘンでした~
あと、トイレ前のステンドグラスがきれいでした~

IMG_1825.jpg

IMG_1822.jpg


カフェというより、おされ喫茶ですね~。
地元の人が集まっている感じでした

                              ★nori★

「SEEK CAFE」
住所:名古屋市南区呼続3-22-15
電話:052-811-8550
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:有
http://www.seek-cafe.com

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/413-4beb7a47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あいぼんぬさんへ♪

そうなんですよー!!
駐車場結構広いのに、土日はいっぱいですよね。
モーニング好きとしては、平日限定はとても寂しいです・・・

あいぼんぬさんの大好きなイチゴパフェもありましたよぉ♪
機会があったら是非、食べてみてくださーい☆
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:16 | 編集
Noeさんへ♪

お久しぶりです☆
会社お近くなんですね~♪
お昼の時間に会社抜け出して、ランチとかいかがですか??

ちょうちょかわいいですよね♪
食器とか、さりげなくこだわっているとか
カフェ好きとしてはポイント高いです!!
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:14 | 編集
コチラのお店、お休みの日なんかは駐車場ぎっしり
ですよネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
でもお食事系も充実しているから、地元の方の
憩いの場なのかしら~ん(*´∀`)アハハン♪
750円ならお安いからパフェ、素敵ですわぁ~♪
ボリュームあるならなおさら!!
モーニングが平日限定なのですかぁ~。。
せっかくなら土日もあって欲しいですね(*´艸`)
Posted by あいぼんぬ at 2008.04.11 20:09 | 編集
お久しぶりです(*^_^*)
大きなパフェですねぇ~☆☆☆
でも美味しい物を沢山食べていると、
よりクオリティの高いものを望んでしまうって気持ち、
とってもよくわかります(*^^)v

ポットの蓋がちょうちょだなんて、
めちゃめちゃ可愛いですね☆
私ちょうちょ大好きなんですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪笑

会社から近いので行ってみようかなと思ったら、
閉店時間がわりと早いようなので、
また機会を見つけて伺いたいと思います☆
Posted by Noe at 2008.04.11 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
