--.--.--



2008.04.07

Boulangerie Bourgogne

第2章の最後を飾る4件目は、八事の対面式パン屋さん
「ブーランジェリー・ブルゴーニュ」さんです

パンとワイン、チーズの食べ合わせをコンセプトに、
美味しい商品を作る努力をされているんだそうです。

IMG_2208.jpg


久々に伺ったら・・・あれ。ショーケースが無い
ブログで確認したところ、訳あって今年の1月から
規模を縮小して営業されているそうです。

チーズの種類は減らさず、パンの種類と量を減らしているみたいですね。
確実にお目当てのパンを買いたい方は、HPにて焼く曜日を確認してから
行ったほうが良さそうです

全体的にちょっとお高めなので、控えめに購入・・・。笑

IMG_2212.jpg

「クロックムッシュ」
バゲット外側の、パリパリの食感がたまらない
ホワイトソースとチーズとハムの組み合わせも
やっぱり最高に美味しいですよね。
大きいサイズと小さめサイズがあります

IMG_2220.jpg

IMG_2224.jpg

「ラミ ド フロマージュ」
ブルゴーニュさんに来たら、いつも買うのがコレです
クルミなどのナッツ系、ドライいちじく等がギッシリ詰まってて、
ラム酒の香りが、ふーんわり・・・。
すっごく美味しいんですよぉ~
量り売りで、もともと結構なお値段です。
でも今後値上がりしたって、コレは買います。意地でも買います。

IMG_2216.jpg

IMG_2218.jpg

「ブロシェット」
何これーーーーー!!!小さいパンが、串に刺さってるよ
可愛い見た目にやられてしまいました
私は一番上のチョコチップのパンしか食べてないんですが、
外側カリッと中はモチッと、程よい甘さのチョコチップも
たーっくさん入ってました
標準サイズで、1個ずつ販売もされています。
どれを買おうか迷ってしまう人には、色々食べれるし
オススメですよ~

945円のランチボックスもずっと気になっているので、
次こそは挑戦してみま~す

                              ★nori★

「Boulangerie Bourgogne」
住所:名古屋市天白区弥生が岡209
電話:052-832-1955
営業時間:10:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:有
http://www.bourgo.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/411-4598e996
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
MY FOBORITE FOODS & THINGSさんへ♪

残念ですが、頑張ってほしいですよね(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.04.11 00:24 | 編集
とほほさんへ♪

私もド素人ですよぉ(*´∀`*)笑
KELLY買おう買おうと思ってて、
最近なかなか本屋に行かなくて買えずじまいですー。

量り売りですが、適当なサイズにカットされて値段も表示されているので
安心して買っていただけますよ~♪
しかし高いです。私が買った1カットは300円以上しましたよ(´・ω・`)

今後の値上がりは、小麦粉の高騰具合によると思いますが・・・
どれだけ高くなっても、ラミドフロマージュは美味しいので今後も購入し続けると思いまーすw

是非こっそり行ってみてくださいね☆
Posted by ★nori★ at 2008.04.11 00:23 | 編集
レッジョ・ネレミリア開店の影響で、規模縮小になってしまったようですね。
残念な気もします。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/53337210.html
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.04.08 22:06 | 編集
こんにちは!
素人パンマニアのとほほです。
KELLYの特集を見て気になっていたお店です。
(三十男がKELLYを買うのは恥ずかしかったっす!)

パンの種類が減っているようで残念ですが、
「ラミ ド フロマージュ」がとても美味しそうですね。
ラム酒の香るパンって大人な感じです☆
でも「もともと結構なお値段」と書かれているということは、
更にお高くなるんでしょうか?
量り売りのパンを買ったことがないので、
小心者の私にはドキドキです。

今度こっそりとお邪魔してみますね。
Posted by とほほ at 2008.04.08 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
