--.--.--



2008.04.05

パディントンベーカリー

3件目は、「パディントンベーカリー」さん♪
瑞穂区の田辺通り沿いにあります。

IMG_1844.jpg

友人宅にお邪魔する時に、「パンを買ってきて~!」
と言われ・・・その日は月曜日。
営業日を調べ始めて・・・
月曜定休のパン屋さんって、こんなに多かったんだと痛感(´・ω・`)
久々に、南の麦さんにも行きたかったなぁ~。

そんな訳で久々に、パディントンさんにお邪魔しましたぁ~(*´∀`*)
そして大人3人と子ども1人分、大量買い致しましたぁ~(*´∀`*)

お昼12時ごろに伺ったので、パンがたっくさん並んでいて
選びたい放題でした

IMG_1846.jpg

「コロッケバーガー」 220円

IMG_1850.jpg

「じゃが芋とトマトグラタン」 210円

IMG_1851.jpg

「ヒレカツサンド」 350円

IMG_1855.jpg

「ごぼうサラダ」 160円

IMG_1854.jpg

「カレーグラタン」 160円
noriが食べたものその①
外のデニッシュがサクサクで、中には甘めのカレー&グラタンソースが
温めなくても全然美味しいですそしてコレで160円は安いッ

IMG_1853.jpg

IMG_1857.jpg

「エッグバンズ」 160円
noriが食べたものその②
これは友人から美味しいと聞いていたので購入。
中にはギッシリ玉子サラダが入ってます

IMG_1847.jpg

「れもんぱん」 95円

IMG_1848.jpg

「ちびあんぱん」 70円

幼稚園が近くにあることもあって、小さい子どもが気軽に食べられる
ミニサイズのパンも充実しているんです

夕方に行くと、前日のパンがお値打ちに買えますよ

食パンが美味しいと聞いているので、
また今度買いに行きまぁす


                           ★nori★

「パディントンベーカリー」
住所:名古屋市瑞穂区田辺通3-23
電話:052-832-5828
営業時間:8:30~19:30
定休日:日曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/410-995b0bea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

レジ楽しかったですよぉ☆
あまったパンは持って帰って、次の日の朝ゴハンにしてました。

一応デニッシュ系などの潰れそうなパンは上の方にして・・・
と気を使って入れてたつもりですけど、しっかり心遣いできてたかは自信がありません・・・Uu
Posted by ★nori★ at 2008.04.14 12:11 | 編集
noriさん
楽しそうですよね、レジ。
いつもレジ持ってくと、ちゃんと
よくして袋に入れてくれるか、
ドキドキします。
ビニール袋にパンをトングで入れて、
それをパンをとったトレーの上に
ドカッと置かれると、
「何すんだよぉー」って思っちゃいます。
ねっちょり、油やクリームや粉やら
つくじゃんかー とゲンナリしちゃいます。
そういうのって大事ですよぇ。
ちょっと神経質かな、、、
がしかし、そういう心遣いも、
パンの味に出るようなきがするんですよね。
Posted by マドンナ at 2008.04.11 09:55 | 編集
マドンナさんへ♪

やっぱりパン好きとしては、一度は考えますよね!!
実は私、高校の頃に一度バイトしてたんですよー。
9時から出勤でOKの販売の方ですけど。笑
他にも色々バイトしたけど、やっぱりパン屋が一番楽しかったなぁ~。

でも就職して作るほうになると、楽しそうだけど大変そうで(´・ω・`)
食べる専門がやっぱり一番ですよね♪笑
Posted by ★nori★ at 2008.04.11 00:16 | 編集
noriさん
あたしも、パン屋で働くのが夢でした。
死ぬまでに一度は!
レジもいいけど、こねるほう。
ヘルニア持ちには、うう、難しいです。
せめてレジだけでもやりたいな。
こうしてベーカリー情報みてるだけでも
HAPPY気分♪です。
Posted by マドンナ at 2008.04.07 11:31 | 編集
yokoさんへ♪

そうなんですかー!!
私は逆に、他のトコロで販売されてるのを知らなかったです~。
でもパディントンさんって他の方のブログでもあまり紹介されて
無いと思うので、参考になったなら嬉しいです(*´∀`*)
yukoさんの絶賛する食パン、やっぱり食べなきゃですね!!
Posted by ★nori★ at 2008.04.06 20:21 | 編集
あかねさんへ♪

パン屋さんって、本当に朝が早いですよね~。
一度パン屋さんで働こうか考えたこともあるんですが、
毎日早起きできる自信が無かったので・・・断念致しました(´・ω・`) 笑

というか、朝5時にパディントンさんの前を通ってる
あかねさんもスゴイです!!
Posted by ★nori★ at 2008.04.06 20:16 | 編集
こんばんはnoriさん。
超ウレシイ♪です。
実は、自宅近くの「ナオキ」という昔からある商店で、このパディトンベーカリーのパンが売っているんです。
初めて食パンを食べた時「何このパン!メチャ旨い!」と感動し、以来食パンを購入しています。(他のパンは未だ未体験。)
袋に「パディトン」の名前があり、業務用なのかな~?お店あるのかな~?と探していた所だったから、noriさんの記事を読んで感動!!本当に嬉しい!
有り難うございます!!早速行って見ますね♪
ちなみに、上記のお店では食パンの大きさ(断面って言ったらいいのかな?)が2種類あって、通常の大きさのパンと、小さいパンが売られていました。
通常の物よりも小さめの食パンの方が、甘みがあって子供にも大人気でした。
Posted by yoko at 2008.04.05 20:45 | 編集
こんばんは☆
このお店もかなり昔からありますね。
ガツンと食べたい時によく寄り道していました(*^_^*)

この前朝5時前くらいにお店の前を通ったら
もう灯りが付いてて・・・
パン屋さんって大変だな~と痛感しました(^_^;)
Posted by あかね at 2008.04.05 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
