--.--.--



2008.03.18

Cafe chichi -2-

野菜ソムリエのいる緑区のCafechichiさんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080314IMG_1122.jpg

20080314IMG_1119.jpg

20080314IMG_1094.jpg


伺ったのは13時半くらいですかね?
待ちはなかったんですけど、ほぼ満席。
そしてワタシ達が帰るまで誰一人帰りませんでしたー!!すごいですね。
そして9割が女性のお客さんでした。
ここまで女の人が集まると雑音以外の何でもないですねw

パスタランチは売り切れだったので3月の玄米ランチいただきました。

20080314IMG_1095.jpg

食前の野菜ドリンク:パイナップルとサワーキャベツのホットドリンク
キャベツのくさみをレモンで消してあるので飲みやすかったです
ただ、ワタシ暖かいくだもの系飲み物が苦手なのでこれもダメでした

20080314IMG_1097.jpg

20080314IMG_1100.jpg

桜と春野菜のスープ
桜の花の塩漬けが入ってますーほんのりサクラ風味で癒されました

20080314IMG_1099.jpg

彩り切り干し大根のシャキシャキサラダ
切り干し大根ってしなっとしてるイメージだったのでシャキシャキで新鮮でしたー。

あとメインと一緒にのってる、紫キャベツと根菜の水キムチ。
ここまでがA.B共通メニューになります。
水キモチって何?って思ってたら説明してくれました。
韓国では一般的な漬物で、あまり辛くない漬け汁につけるそうです

20080314IMG_1109.jpg

20080314IMG_1110.jpg

A.焼き鮭と大葉の玄米ちらし寿司
ちらし寿司の中にも野菜がいっぱい
たまごが少し甘くなってるので酢飯によくあいます

20080314IMG_1104.jpg

20080314IMG_1105.jpg

B.Cafechichi風 野菜畑の豚の角煮丼 
角煮ー!!すっごいトロトロ・・
正直、野菜がウリのカフェだったのでお肉には期待してなかったんですけど・・
味付けが好みだったので野菜もお肉もご飯も美味しくいただきました

これだけで1150円!!!
なんだかお得な気分になりましたっ
250円プラスでデザートとドリンクをつけることもできます。
料理の説明のオーナー自ら丁寧にしてくれるのでとても好感がもてます。

ちなみに駐車場は6台になってました!
店の前に2台、向かいの駐車場に2台、隣にある駐車場に2台です。
あと5月から定休日が日曜日になるそうです

CHICA*


「cafe chichi」
住所:名古屋市緑区万場山1-1711レジデンス万場山1F
電話:052-895-1301
営業時間:平日 11:00~18:00
       土曜  9:00~18:00
定休日:木曜日(5月から日曜日)
駐車場:6台
http://www.cafe-chichi.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/408-d879eccd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここも、お気に入りです~!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/52537584.html
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.03.22 18:41 | 編集
>Noeさん
こんばんわ(^ω^)
いつでもコメントしてくださーい♪
むしろ毎日でも構わないです(笑)
そして何回でもどうぞww喜びますww

チチさん土日は混んでるなーと思ってたんですけど
平日もあんな混んでると思わなくてビックリしましたー・・
入れないとじゃぁ次のカフェいこっかー的な立地じゃないのでどうしようってなりますよね(笑)

あたしも次はモーニング・・は多分無理ですかねww
Posted by CHICA* at 2008.03.20 00:03 | 編集
>ゆうかさん
こんばんわ(^ω^)
色々あって結局緑区まで行ったのでチチさんいっちゃいましたw
豚のランチ美味しかったです!!!
というか、ぜんぜん期待してなかったので逆にビックリしちゃいました・・
温泉タマゴとあまから系のタレがよくあいますよー♪

レジの横に飾ってあるカップですよね?
スウェーデンのでしたっけ?
珍しいなあと思ってたんですよ(^ω^)

一緒ですねー!!!!
どうもあったかいフルーツ系が苦手なので・・
他のやつよりは飲みやすかったなーとは思いましたが(笑)
夏は冷たいんですかね?w
Posted by CHICA* at 2008.03.20 00:00 | 編集
こんにちは~☆
また遊びにきちゃいました(*^_^*)
最近noriさんとCHICAさんのブログを読むのが日課になってます(笑)
"Cafe chichi"さんには私も行った事があるのですが、
週末のランチはホントいつ行っても混んでますよね(><)
でもその分は入れた時は嬉しさ倍増なんですけどd(⌒o⌒)
日曜が定休日になっちゃうのはちょっと痛いですが、
また是非訪れたいと思います~☆
Posted by Noe at 2008.03.19 16:18 | 編集
CHICA*さんおはようございます♪カフェチチさんに
行かれたんですね~
今月は行ってなかったです、豚のランチのほう
食べてみたいなぁ、上の温泉卵のほうに
惹かれちゃいましたよ、笑
ここは座るところがタイプ違うので好みの
ところが空いてないと残念になります、滞在時間
が私居心地によって変わっちゃうんですよ
ここで2度カップを買いました(というかいつもそれが目的で行きます)
飾ってあるやつですが見られましたか?
あっ、ちなみに私も食前の野菜ドリンク苦手かもです、汗
クリームタイプの野菜のコールドスープが出てきたら嬉しい
ところですね♪
Posted by ゆうか at 2008.03.19 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
