--.--.--



2008.04.01

Colti Buono

4月ですね~。春ですね~
パンの美味しい季節になってきました(ぇ

という訳で、前回大好評(??)頂きました、
noriの会社周りのパン屋さんシリーズ、第2章

1件目は、コルティ・ヴォーノさん
瑞穂区の高級スーパー「サポーレ」の中に入ってるパン屋さんです。
グレープフルーツの天然酵母を使用したパンが食べられます
スーパーの中なので、店頭の写真は撮れませんでした~

仕事が終わった後の夕方に伺ったので、やはり種類は少なめ・・・。
ベーグルが買いたかったんだけどな(´・ω・`)
この時間帯は、夜ご飯代わりにもなりそうな、お惣菜系のパンが多かったです。

IMG_1708.jpg

IMG_1711.jpg

「五穀の恵み」
これは雑穀大好きなお母さんへ
レーズンの自然な甘みが感じられる優しい味。
クルミ&黒ゴマの食感がアクセントになってます

IMG_1714.jpg

「オニオンブレット」
焼きたてだったので購入
中にはハムが練りこまれていました。
オニオンのおいしい香りが、口の中に広がりま~す

IMG_1716.jpg

IMG_1717.jpg

「くるみフロマージュ」
中にチーズが入っているとの事だったので購入。
そしてナイフを入れて・・・このチーズのギッシリ具合に大興奮
小ぶりですが、ギッシリチーズなのでかなり食べ応えがあります
ちょっとクドイです。でもチーズが大好きなので、クドイくらいがいいんです
大き目のクルミもゴロゴロ入ってて、おいしいぃ~。

IMG_1721.jpg

IMG_1729.jpg

「北海道コロッケロール」
これはお父さんへ
少しもらいましたが・・・コロッケが普通(´・ω・`)
北海道で食べたコロッケは、もっと美味しかったョ。

IMG_1723.jpg

IMG_1726.jpg

「ツナフランス」
おにぎりでもスッカリ定番の、ツナ+マヨの最強の組み合わせ
マヨのタップリ具合がたまらな~い
フランスパンは、比較的やわらかめ。食べやすかったです

いつも夜しか伺った事がないので、今度はお昼に行ってみまーす

                                   ★nori★

「Colti Buono」
住所:名古屋市瑞穂区初日町2-57 サポーレ1F
電話:052-834-6966
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/407-d5bcfd2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あかねさんへ♪

はい!!第2章です(*´∀`*)
本当に、この周辺はパン屋さんだらけですよね~。
それぞれのお店にこだわりがあって、どのお店も
何回行っても飽きがこないです♪

くるみフロマージュ、すごかったですよー!!
写真見たら、私もまた食べたくなってきました。笑
Posted by ★nori★ at 2008.04.03 18:28 | 編集
こんばんは☆
noriさんの会社周りのパン屋さんシリーズ、
第2章ですね~!
どんなお店が登場するのか楽しみです♪

このあたりはパン屋さんですものね。
サポーレはたまに買い物に行きます。
「五穀の恵み」好きですよ。
くるみフロマージュのチーズ量にはびっくり!
いまチーズ高いのに太っ腹ですね。
機会があれば食べてみます(^^ゞ
Posted by あかね at 2008.04.02 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
