--.--.--



2008.03.31

キッチン 千代田

鶴舞の「キッチン 千代田」さんに行ってきました♪
名古屋では言わずと知れた、有名な洋食屋さんです。

IMG_1685.jpg


いつも1階のカウンター席だったんですが、
この日は予約が入っていたのかな?
2階へ案内して頂きました。2階は全て個室になってました

IMG_1701.jpg

IMG_1702.jpg

↑お隣の個室・・・なんかカラオケの部屋みたい。笑

IMG_1687.jpg

店員さんが、お水と一緒に大きいメニュー表を持ってきてくれます。
なんだか貫禄があって、歴史を感じます。

一応ステーキ屋さんなので、お高いステーキメニューが
ずらずらっと並んでいます。
私は一度も食べた事がありませんが~

IMG_1690.jpg

IMG_1692.jpg

「ハヤシライス」 1100円
私はいっつもコレです
ここより美味しいハヤシライスは、未だ出会ったことありません。
具がお肉と玉ねぎだけだと少しくどく感じるかもしれませんが、
千代田さんは、ピーマンとシイタケも入ってるんです
久々に食べましたが、やっぱりうまい。

IMG_1694.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1697.jpg

「オムライス」 1100円
こちらは千代田さんの看板メニュー
メニュー表に載っていないんですが、みんな知ってます。みんな食べてます。笑
ステーキ肉がゴロゴロ入ってます。
ライスにも肉の旨みがしっかり染み込んでいて、食べ出したら止まりません
しかし、見て頂いて分かるように・・・量がハンパじゃないんです
ソースもデミグラスなので、ずっと食べてるとクドくなってくるかも。
なので私は、いつも一口だけもらうようにしてま~す

IMG_1699.jpg

そしてなんと、お食事後にはコーヒーのサービスがあります
これまた出していただくタイミングが、絶妙なんですよね~。

ここは定期的に訪れたくなるお店です

                               ★nori★

「キッチン 千代田」
住所:名古屋市中区千代田3-7-7
電話:052-331-3896
営業時間:11:00~15:00・17:00~22:00(LO各30分前)
      ※日曜はお昼のみ
定休日:無休
駐車場:15台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/406-d4611287
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よしみ☆さんへ♪

コメントありがとうです(*´∀`*)
オムライスのお肉、ステーキ肉の切れ端を使っているんですよね!
ちょっと脂分が多いので、いつも途中から苦しくなるんですが(´・ω・`)
でもこのクドい感がまたヤミツキになるんですよね~♪
Posted by ★nori★ at 2008.04.03 18:24 | 編集
カフェマニアさんへ♪

コメントありがとうです(*´∀`*)
そうなんですよ~。この手間ひまかけて作られている感がたまらないんです☆
とっても美味しいので、機会があれば是非いってみてくださいね~♪
Posted by ★nori★ at 2008.04.03 18:22 | 編集
ここのオムライス美味しいんですよね(^m^)
ステーキのあまり肉で作っているので、かなり良い部分のお肉使用と昔TVで見ました。
職場が変わったので何年も行ってないですが、また食べたくなりました♪
Posted by よしみ☆ at 2008.04.02 22:34 | 編集
ハヤシライスといい、オムライスのソースといいなんか濃厚でじっくり時間をかけて作った感がある感じですよね。☆ 美味しそうですね。!
Posted by カフェマニア1205 at 2008.03.31 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
