--.--.--



2008.03.17

焼き菓子 Le Roux -3-

桜山の焼き菓子 Le Rouxさんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→
2回目はこちら→

20080314IMG_1087.jpg

20080314IMG_1084.jpg


ようやく自分で行けました。ルルーさん!!!!
このあたりは一通だらけなのでなかなかルルーさんを見つけられませんでした(´・ω・`)
20080314IMG_1072.jpg


12時オープンで、12時5分到着。なかなか頑張りました(笑)
たくさんあるのとすっごいないのがあって、ブラウニーは2コしかありませんでした(´・ω・`)
あ、でもキッシュとタルトは無事でした

20080314IMG_1073.jpg

20080314IMG_1137.jpg

本日のキッシュ 430円
じゃがいも、ソーセージ、れんず豆
おいしーーーいーーー
具がぎっしりで、でもしつこくなくてーパイも食べにくくなくて
これを食べるために12時に行ったんだよ・・

20080314IMG_1074.jpg

20080314IMG_1135.jpg

グレープフルーツとルビーのタルト 350円
タルトはあたし好みではなかったようです
ケーキってよりも焼き菓子な感じでした。

20080314IMG_1131.jpg

オートミールのスコーン 140円
焼きたてだったのでこれもいただきました
甘さ控えめでおいしかったです。

20080314IMG_1124.jpg

フィナンフェ-バニラ・ココナッツ- 

20080314IMG_1142.jpg

フィナンフェ-西尾抹茶-

フィナンシェ好きとしてはこれははずせませんよね?!
バニラビーンズが入ってるんです。バニラフィナンシェって初めてだったんですけど美味しいです!!
抹茶は言うまでもなく美味しいです
形も可愛くて、何から何まで気に入ってしまいましたっ

そしてこの日はワタシが行く前に大量予約が入ったみたいで在庫が並んでるだけ。
きっと昼すぎにはなくなってたんじゃないかと思いました(笑)
えーっと・・来週また行くと思います

CHICA*


「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1.3水曜
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/405-42d7db5e
この記事へのトラックバック
焼き菓子 Le Roux ルルー 名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8 052-842-5071 営業時間 12:00~18:30 定休日 火曜日、第1・第3水曜日 駐車場なし 閉店時間少し前にお邪魔して来ました。 先客は見えず、暫らく雑談。 少しするとお客様がみえ、オ...
瑞穂区■焼き菓子 Le Roux (ルルー)  -3- | よっちゃんの放浪記・・・?第2章 at 2008.03.18 20:19
この記事へのコメント
>よっちゃんさん
ガレット!確かに美味しかったです(^ω^)
あたしはブラウニー!ここのブラウニーおいしいですううう。
まだ2回しか行ったことないので売り切れとかはないんですけど
でもやっぱりないとショックだなぁ(笑)

こちらこそTBありがとうございましたっ♪
Posted by CHICA* at 2008.03.20 00:09 | 編集
ワタシはルルーさんの「ガレット」が大好きです。
これさえあれば、他の焼き菓子が売り切れていても
全然、平気~!?!?

トラバありがとうございました。
Posted by よっちゃん at 2008.03.19 20:11 | 編集
>あかねさん
ですよねー?ですよね!!
地元民じゃないのでうろうろうろうろしちゃいました(笑)
15時でもう売りきれちゃうんですねー!!すごい。
18時まで営業されてたことってあるのかな?(´・ω・`)

フィナンチェ美味しいのでぜひ!!
ルルーさんではずれがないのがまた素晴らしいですよねー♪

あかねさんのレポ楽しみにしてまーす★
Posted by CHICA* at 2008.03.17 22:01 | 編集
>あいぼんぬさん
あいぼんぬさんには頭がありませんっっ(´∀`*)
いぬぼんぬがいないか、ついキョロキョロしちゃいました(笑)
一緒に行ったコが大量購入したいとのことだったので、オープンに合わせてむかいましたぁw

タルト大きくなったんですね?!
ピカピカでうっとりする美しさでしたっ♪
Posted by CHICA* at 2008.03.17 21:57 | 編集
>マドンナさん
友人が夕方行ったときもそんなに種類はなかったみたいです(´・ω・`)
人気ですねー♪
お昼に買いに行ってください!!!!!
お目当てのクッキーのために(^ω^)
お米のサブレとブラウニーも忘れずにオネガイシマス(笑)

ワタシの後ろにいたオバサマは40コくらい買ってたので・・
大量買いする人は買うんですねー!!すごい(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.03.17 21:54 | 編集
こんばんは~
私も先日うかがいました。
こちらのお店って地元民の私でも不安になるような細い道にありますよね(^_^;)
その上お店自体も目立ちませんし。
私もはじめて行った時は通り過ぎましたから~!

先日は遅い時間(15時ころ)に行ったのでほとんど売り切れ~!
キッシュやスコーンなどはギリギリ買えましたがフィナンシェは無かったな。
フィナンシェ食べてみたい、美味しそう☆
もう少し早い時間に伺わなくちゃ!ですね。
Posted by あかね at 2008.03.17 21:53 | 編集
あらぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
よかったですねぇ~(つω`*)ポッ
最近、グレープフルーツのたるとが大きくなって
数が増えて買いやすくなったみたいですねぇ~♪
オープン後すぐ行っちゃう辺りが
超きゃわぃぃ.....。o.゜。φ(´I`● )。o.゜。ぽぇー
Posted by あいぼんぬ at 2008.03.17 21:46 | 編集
CHICAさん
大量予約をさっぴいても、こんなに
あるんですね。
あたしが行ったときは、2、3個ぐらいしか
なかったのに。
これは早いうちに狙いを定めていかないと
御目当てのクッキーにはありつけなさそうですね。
Posted by マドンナ at 2008.03.17 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
