--.--.--



2008.03.29

居酒屋 ぴぃす

この日は地元の友達と月イチごはんの日
ということで、港区の「居酒屋 ぴぃす」さんに行ってきました♪
美味しい鶏料理が味わえるお店なんです。

IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1650.jpg

平日の夜7時過ぎに伺いました。
先客は、カウンター席に常連ぽい男性の方が1人。
私たちが滞在した3時間ぐらいに、あと3~4組みえましたが、
ほとんど常連のお客さんのようでした。

カウンター席以外は、すべてお座敷です。
残念ながら、掘りごたつではありませーん(´・ω・`)

店員さんは店長さんとバイトさん2人。
居酒屋なので、明るくてノリのいい人たちです

IMG_1638.jpg

本日のお通しは、ひじきでした。

IMG_1640.jpg

「霜降り」 600円
分厚くてムチムチした食感で、うまーーーい
新鮮な地鶏のお刺身が、他にも色々揃ってます。
むね、なんこつ、きも、心臓、ささみナドナド。
3種盛りもあります。

IMG_1642.jpg

「ベーコンと水菜のパリパリサラダ」 780円
ベーコンはカリカリ、水菜はシャキシャキ!!
ドレッシング美味しい

IMG_1643.jpg

「地鶏の照り焼き」 780円
濃い目のタレと、小口ネギと、黄身を混ぜ混ぜ~
そしてジューシーな鶏と絡めて食べます。
私ビール飲めないので、白いご飯が欲しくなります

IMG_1647.jpg

「和風からあげ」 600円
からあげにも、「スパイシー」「韓国風」「ヘルシー」
など色々バリエーションがあって迷いました・・・
特に3番目がとても気になったんですが。笑
これはムネ肉を使用しているんだそうです。

ぴぃすさんの唐揚げは、衣がサクサクではなくしっとり系。
こういうの久々だったから、なんか懐かしかった~
和風のダシがしっかり効いておりました。

IMG_1648.jpg

「ぴぃす風ジャークタコライス」 890円
鶏がドッサリ乗ってるところが、ぴぃす風
結構辛いとの事だったので、控えめにしてもらいました。
お皿大きいので、とってもボリューミィです
勢いでパスタも頼もうと思ってたんだけど、やめておいて良かった~

IMG_1653.jpg

「シェフのおまかせパフェ」 420円
湯飲みサイズの器に、ソフトクリームとクラッカー、
そして下には、弾力のない白玉が4個
その日により、シェフのきまぐれで内容が変化するそうです。

この日は頼みませんでしたが・・・
もも肉のカレークリームパスタが、私のお気に入りなんです

フードメニューが豊富なので、飲めなくても楽しめるお店です


                           ★nori★

「居酒屋 ぴぃす」
住所:名古屋市港区甚兵衛通1-5-1
電話:052-383-5593
営業時間:19:00~翌4:00(LO3:00)
定休日:第1.3日曜
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/401-bd4a142f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
