--.--.--



2008.03.12

Cafe Didier

覚王山にあるCafe Didierさんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080310IMG_1015.jpg

20080310IMG_1021.jpg


平日の夕方にお邪魔しましたが、お客さんは3組。
なので店内の写真はナシ。
この日はキャラメルバナナ、プレーン、コーヒー、ショコラ、いちごの5種類でした。
ショーケースに並んでないときでもお店の人に聞けば出てくることもあります

20080310IMG_1016.jpg

プレーン 300円

誰かが言ってました・・名古屋で一番美味しいロールケーキだと・・
いや、本当にそうですよね(笑)
このスポンジは何ですかね。このスポンジでケーキが食べたいですw
そして生クリームもしつこくなくて、このロールケーキ1つ食べるの1分くらいでいけるんじゃないでしょうかww

20080310IMG_1018.jpg

キャラメルバナナシフォンロール 350円

バナナがどーんと入ってます
こっちにはカスタードも入っててこれまたいいっ

20080310IMG_1019.jpg

20080310IMG_1020.jpg

苺ロール 400円

これまたイチゴはどーんと入ってました。
こっちにもカスタードが入ってます!
あんまり甘くないカスタードなので最後にさっぱりでいけますよ


いやぁ・・
クオリティが高すぎますね(笑)
この後用事がなかったから確実に1本買いしてたところです。
改めてプレーンが一番美味しかったです
プレーンは1本1000円!在庫があれば売ってくれるそうです
ショコラも負けじと美味しいんですよぉぉぉ!!!!

なんだかんだでロールケーキ暫定1位です

CHICA*


「Cafe Didier」
住所:名古屋市千種区姫池通3-25-2
電話:052-763-8138
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:1台(お店の前)
http://www5e,biglobe.ne.jp/^didier/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/400-e09202ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>じゃぼさん

初めまして♪
コメントありがとうございますうううう!!!
いつも見てくださってるんですね!嬉しいです★

ここのロールケーキのもっちりがウリなんじゃないかと思います(´∀`*))
あたしもふんわり系のロールケーキが好きだったんですけど・・
いつしかここが一番好きになってました(笑)

確かに食べようとするとクリームがでちゃうんですよね(´・ω・`)
ナイフがあればいいなーとあたしは思いました(笑)

ふんわり系だとTETSUYAさんのロールケーキが好きですヨ♪
Posted by CHICA* at 2008.03.14 22:58 | 編集
初めまして!!じゃぼと申します☆
いつも楽しくブログ見させてもらってます♪

私も少し前にここのロールケーキをイートインしました。
私の感想としては…、ちょっと生地がもっちりしすぎ!?
だったような気がしました。汗
食べようと思ったときにフォークで切れないぐらい
もっちーりしていて、
中のクリームが“むぎゅ”っと出てきましたから。苦笑
それがここのロールケーキのウリなんですかね!?
ロールケーキって“ふんわり柔らか”ってイメージがあったもので…。
でも食べちゃいましたけどね。笑 生クリームもおいしかったし♪
お店の方もいい感じでよかったです☆
Posted by じゃぼ at 2008.03.14 22:16 | 編集
>★nori★
やっぱりココが一番だねww
色々思ったんだけども・・やっぱここがうまいっす(^ω^)
イチゴは普通でしたw
プレーンが一番好きになりました♪
Posted by CHICA* at 2008.03.14 21:33 | 編集
>あかねさん
駐車場いれにくいですよねー・・
このときはたまたま空いてたので止められたんですけど(´・ω・`)
前の時は遠くのパーキングに止めました・・

色々好みはあるとは思うんですけど・・
あのもっちりとしながらもふんわりとした生地に
くどくない生クリーム・・
やっぱり1位ですねw

ぜひ、行ってみてくださいー!!!
Posted by CHICA* at 2008.03.14 21:32 | 編集
>ナルりさん
ロールケーキおいしいですよー!!!!
好みとかあると思うんですけど・・
やっぱりここが一番美味しいかなーと思ったw改めてw

ランチは20食かそれくらい限定なんですけど
おいしいらしいですwwただー車でいくと止められないんですよ(´・ω・`)
でも、食べる価値アリです★
Posted by CHICA* at 2008.03.14 21:30 | 編集
苺ロール美味しそうだね(*´∀`*)
やっぱりここのロールケーキが一番だと思う!!
私もまた行きたいなぁ~♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 20:59 | 編集
こんばんは~
Cafe Didierさんは一度行きたいと思いつつ
駐車場が入れにくそうなのでなかなか行けなくて
早数年が経過しています(^_^;)

ロールケーキ暫定1位なんて
あー食べてみたい☆
ほんと美味しそうなのが伝わってきます。

1本1000円とはお値打ち価格ですね。
Posted by あかね at 2008.03.13 21:18 | 編集
ロールケーキそんなに美味しいのー!?
それは買いに行かなくちゃー!!
ランチもやってるみたいだね♪ ランチに行こうかな♪
Posted by ナルり at 2008.03.12 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
