--.--.--



2008.03.28

Patisserie SERRURIE

東海市の「セリュリエ」さんに行ってきました♪
noriの行きたいケーキ屋さんランキング1位だったお店です

去年11月ごろにPSで放送されてからというもの、
お客さんがごった返し、大変なことになっていると聞いていたので
しばらく様子を伺っておりました。

あまりの人気ぶりに、対応できなくなり
イートインをしばらくお休みされていたそうですが
もう復活されてたみたいです

日曜のお昼過ぎに伺いましたが、たっくさんケーキが並んでいましたよ~

IMG_1592.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

ケーキのキラキラぶりにやられて、写真を撮りすぎてしまいました~

IMG_1611.jpg

イートインスペースは白+オレンジで統一された、オシャレな空間
貸切状態でした~

IMG_1616.jpg

「コーヒー」 400円
これはまぁ、普通ですね

IMG_1618.jpg

「GREEN DAY」 400円
期間限定スイーツ
抹茶、桜あん、黒ごまを使用した春らしい和風スイーツです
甘さ控えめなので、抹茶のほろ苦さが引き立っておりました

IMG_1621.jpg

IMG_1620.jpg

「シュー アラ クレーム」 150円
最初からクリームが詰めてあるタイプなので、
シュー皮の表面は硬めで中はしっとりめ。
表面にはアーモンドとあられ糖が散りばめられていて、
食感のアクセントになってます
中のカスタードクリームは、バニラビーンズたっぷりで
とても美味しいです

IMG_1622.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1626.jpg

「フロマージュ クリュ」 350円
セリュリエさんに来たら、このケーキ2つを食べる!!
と、ずっと前から決めておりました
まず、ナイフを入れた時にまったく抵抗がなくてビックリ
やわらかすぎて、よくこの形を保っていたなぁ・・といった感じ。
土台はしっとりスポンジです。

そして口の中に入れたら、たちまち溶けます。
ほわほわと言うのか、トロトロというのか・・・
とにかく、そういった部類の言葉の最上級です(適当
だって、うまく言葉に出来ないんだものー。美味しすぎて
中に入ってるパイナップルも、いいアクセントになってます
チーズの中には、最近流行の塩も入ってます。

チーズケーキ好きな方には、是非食べていただきたいです
チーズケーキ革命がおきるはずです。
ここのチーズケーキが一番美味しいと思いますッッ

IMG_1625.jpg

「ピスターシュ」 340円
上からピスタチオムース、チョコムース、
土台はとーっても甘くて、サクサク食感でした
最近密かにピスタチオブームなんですが・・・
ピスタチオの味が、あまり感じられませんでした

最近、少し前まで当たり前だったケーキ2個食いが
出来なくなっていたんですが(笑)
セリュリエさんのは、甘さも控えめだし小ぶりだし・・・何より美味しい
ので、余裕でペロリといけちゃいましたよ~

とにかく全体的に、レベルが高いです
皆さんが絶賛されるのも納得です
はるばる東海市まで行った甲斐がありました~
見ていただいて分かるように、宝石箱系ケーキの割にお値段も安いッ

またあのチーズケーキが恋しくなったら、車を走らせまーす

                          ★nori★

「Patisserie SERRURIE」
住所:東海市加木屋町1-120
電話:0562-34-6708
営業時間:10:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/398-b8b3072e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CHICAへ♪

あ、そうなんだ?w
ルカ食べてきてねー!
あ、遠いけどちゃんと早起きして行くんだよ!
ケーキ無くなっちゃうからね!笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.29 08:35 | 編集
あたしもここが一番行きたいですww
しばらくたったら行ってきます(^ω^)

ルカ!!!
これ食べないといけませんよねwww
もちろんフロマージュも食べます(・ω・)ノ
Posted by CHICA* at 2008.03.28 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
