--.--.--



2008.03.26

蕎麦 生生

大府市の蕎麦屋さん「蕎麦 生生」さんに行ってきました♪
食べログで評価が高かったので、結構前から気になってました
お店はマンションの1階にあり、こじんまりとしているので、
見逃さないように注意してくださ~い

IMG_1563.jpg

お昼12時前に伺いましたが、先客は2組。
30分ちょっと後に帰る頃は、満席に近い状態になってました
客層はカップルやファミリーが多めかな。

IMG_1571.jpg

お座席とテーブル席があります。

IMG_1573.jpg

IMG_1565.jpg

最初に、そば茶とそばチップが出てきました。
そばチップ、パリパリでうまーい(*´∀`*)

私が注文したのは、
「小ぶり丼蕎麦膳」 1500円

IMG_1579.jpg

IMG_1576.jpg

・蕎麦屋の惣菜3品
真ん中の蕎麦豆腐が美味しかった!!
すっぱいタレがかかってます。

IMG_1581.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

・小ぶり天丼&サラダ、香の物
サラダはコールスロー的な感じ。
天ぷらは甘いタレが少しかかってて、サクサクしっとり~
具はエビ、しし唐、生姜の3品。

IMG_1589.jpg

IMG_1591.jpg

・ざるそば
かけそばも選べますが、蕎麦本来の味を堪能したいなら
やっぱりかけそばですよね!!

麺は細めで、すごく弾力があります。
本格的なお蕎麦を頂いたのはこれ初めてなので、
美味しいか美味しくないかと聞かれても、正直よく分かりませんでした・・・(´・ω・`)
ちょっと他のお蕎麦屋さんも何件か行って、勉強してみようかなと思いました。笑
サ○ミさんとかでしか食べた事がないので、なんともカントモ言えません
こんな感想で本当に申し訳ないです

ご飯も蕎麦も少なめなので、炭水化物の大量摂取が苦手な私には
ちょうど良い量でした~

最後にそば湯が出てきます。
つゆはしっかりダシが出ていて、上品で美味しかったです

IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg

「天ぷら蕎麦」 1200円
天ぷらの具は、エビ、カボチャ、サツマイモ、エリンギ、しし唐など盛りだくさん
塩に付けて食べてもよし、かけそばに乗せてもよし。
これだけ天ぷら付いてこのお値段は、なかなかお得ですよね

ちなみに両親と3人で伺ったんですが、
庶民には、サ○ミさんで十分だよね。
という事で話はまとまりました

                           ★nori★

「蕎麦 生生」
住所:大府市追分町1-197
電話:0800-400-3899
営業時間:11:00~14:30・18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/397-8360b42e
この記事へのトラックバック
大府市にある蕎麦のお店【蕎麦生生】に行ってきました 店の中にはいると先客が二組ほど、テーブル席につくとソバチップが出されます ただ蕎麦を揚げただけのものではなく、薄く伸ばした蕎麦生地を揚げたもので、香ばしくて美味しいです メニューの中から鴨の塩焼き午前...
【蕎麦生生】鴨の塩焼き午前 | 【馬標】イワンの夢狩人 ~Dream Hunter~ at 2008.11.20 21:29
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
