--.--.--



2008.03.27

TIGER CAFE

栄のオアシスの北東にある、TIGER CAFEさんに行ってきました♪
伏見にも店舗があります。
栄のカフェといえば、ここ!と答える方も多いかもしれないですね

お店に入ると、イケメンなギャルソンさんがお出迎えしてくれます
女性の外国人の店員さんもいます。背が高くてカッコイイんです

IMG_1555.jpg


IMG_1558.jpg


店内は天井が高くて、光も入ってくるのでとても明るくて開放的!
ヨーロッパのカフェに来たような気分になります
もう少し暖かい季節になると、オープンカフェになります。

タイガーカフェといえば、ケーキ!
というかドリンク単品が高いので、700円のケーキセットがお得なんです。
ドリンクがあまり選べないですけどね
同じ700円で、パン1つが選べるディッシュセットもあります

IMG_1549.jpg

IMG_1551.jpg

「イチゴのタルト」
こぼれまくったこぼれんばかりに小ぶりのイチゴがワンサカ乗ってます
いや、運んで来るまでは良かったんですよ。
テーブルに置いた瞬間に、・・・(´・ω・`) ということになりまして
そしてイケメンギャルソンは、すまし顔で去ってゆきました・・・
私は食べれればいいので、気にしないですけどねー

イチゴは、酸味の効いたストロベリーソースでコーティングされてました。
この酸味の効いたソースが良かった甘くないので、サッパリ食べれました
その下は甘さ控えめカスタードクリーム、しっとりタルト、表面はサックリ固め。

IMG_1542.jpg

「バナナクリームパイ」的な名前 |д`)
ポテっと濃厚なバナナクリームの中には、ゴロンとカットされたバナナが
入ってます。
その下がサクサクパイ、しっとり食感の丸型クッキー、生クリーム。
バナナなので、結構お腹がふくれますね~
ちょいと食べにくいですが、美味しいので全然よいのです

IMG_1532.jpg

お紅茶

夜の単品メニューはお高いし、ランチは値段の割に・・・(´・ω・`) ??
という感じなので、私はもっぱらカフェで利用してます

でも焼き加減が選べるハンバーガーが前から気になってるので、
今度単品で頼んでみようかなぁ~

                      ★nori★

「TIGER CAFE」
住所:名古屋市東区東桜1-9-22
電話:052-971-1031
営業時間:11:00~翌3:00(日曜~24:00)
定休日:無し
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/396-3880497b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

そうなんです!ドリンクだけだと高いですよね?
だったらあまりドリンクの種類が選べなくても、
美味しいケーキが付いてくる方がいいですよね☆

ここはもう、雰囲気ですよね・・・雰囲気。笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.29 08:34 | 編集
昔できたばっかのころランチしました。
確かに、、、そのころも?って感じでしたね。
ケーキセットはびっくりですよね。
ドリンクのだけ飲んだら損みたい。
カプチーノだかラテ?をオーダーしたら、
すんごいでっかいボウルででてきました。
外国みたい。
そしてケーキ持ってくるときも
なんだかでっかいので、きますよね。
そしてイケメン風?君はホントにそんな感じでしたー
Posted by マドンナ at 2008.03.27 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
