--.--.--



2008.03.25

神戸アパート -2-

矢場町の神戸アパートさんに行ってきました♪
隠れ家的なので、注意していないと、見逃してしまいそうな感じです。
あ、でも土日は通りにランチの看板が出るので大丈夫です

IMG_1488.jpg

IMG_1487.jpg

細い扉を開けて、階段を登っていくと2階部分がお店になってます。

IMG_1489.jpg

このお店、天井がすごく低いんです!!
160cmの私でも、ちょっと背伸びしたら頭ぶつけそうなくらい
背の高い方は、注意してくださいねっ(・ω・)ノ

IMG_1519.jpg

IMG_1518.jpg

↑このソファ席、いつ来ても「予約席」の札が・・・

IMG_1517.jpg

店内は、レトロ感が漂う落ち着いた大人の空間
休日のお昼12時ごろに伺いましたが、
先客は女性客やカップルの方が4組くらい。
ちなみにお昼の営業は、土日のみです
昼間はカフェ、18時~はバーになります。

IMG_1521.jpg

照明が少なく、薄暗いんですが・・・
窓がステンドグラスになっていて、とってもキレイなんです

IMG_1500.jpg

IMG_1501.jpg

神戸アパート名物(?)の虫眼鏡付メニュー表

ランチを頂きました~ 12:30~16:00までです。
ランチはパスタメニューのみで、全5種類。
パスタ単品は1000円、サラダ&バケット付きで1200円になります。
私たちは、セットメニューにしました

IMG_1503.jpg

IMG_1505.jpg

IMG_1507.jpg

バケットとサラダ。
バケットは2人盛りです。カリカリで香ばしい~っ

IMG_1509.jpg

「チキンとキャベツ/オリーブオイルベース」

IMG_1510.jpg

「特製ナポリタン/トマトベース」
久々に、外でナポリタン食べました!!
大きめカットの玉ねぎ、しめじなど具沢山で、
さり気なく入ったベーコンも、ジューシーでウマーィ(*´∀`*)

IMG_1513.jpg

お皿には、ちゃんとお店のロゴが入ってます

神戸アパートさんのチーズケーキも、モチモチ新食感で美味しいですよ~。
小さいサイズなので、私にはちょっと物足りませんが

分かりにくい場所なので、あまり混んでないかなぁーと思っていたんですが、
パスタを頂いている時に、次から次へとお客さんが来店し、気が付けば店内は
満席に近い状態になってました!

知る人ぞ知るお店なんですかねー♪
夜のバーは私には縁遠いので、また昼間にお茶しに行きまーす

                          ★nori★

「神戸アパート」
住所:名古屋市中区栄3-25-31 2F
電話:052-251-0950
営業時間:18:00~24:00
      土日のみ 12:30~24:00
定休日:不定休
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/395-68900ea6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
minayunaさんへ♪

こんばんわぁ~コメントありがとうです(*´∀`*)
皆さん結構ご存知なんですね!
私は去年のチークのカフェ特集まで知らなかったんですがw

夜は単価はお高めにはなると思いますが、
色々なメニューをちょこちょこ食べれるのはイイですよね!
私も機会があれば、夜も行ってみたいと思います♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.25 23:16 | 編集
めいさんへ♪

私も夕方の雨の日に伺ったことあるんですが・・・
すんごい暗いですよね?w
光をクダサイ!!って思いましたよ。笑
夜も結構混んでるんですね!でも雰囲気良さそう♪

夜に比べるとお昼はお値打ちだし・・・比較的明るいし笑
なかなか使えるお店だと思います♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.25 23:13 | 編集
ゆうかさんへ♪

そうですね!
ここは隠れ家的で、とっても素敵ですよ~(*´∀`*)
私は白っぽいお店より、こういう木のぬくもりが感じられる雰囲気が好きです。
天井が低いのがちょっと大変ですがw笑

ナポリタンは最近家でも作ってなかったので、久々に食べたんですが・・・
とっても美味しかったです☆バケットもカリカリですよぉ。

矢場町は、カフェの宝庫ですからね~♪
まだまだ紹介できてないお店もたくさんあります。
ゆうかさんのご参考になるように、これからもどんどん発掘していきまーす(・ω・)ノ
Posted by ★nori★ at 2008.03.25 23:09 | 編集
★nori★さん、こんばんは☆
私もこの神戸アパート行った事ありますよ(^_-)v

でも私のイメージでは神戸と言うと・・・
異人館とかなのでもっと異国情緒でもこういうアジアンな
感じではなかったので(^-^;
ちょっとイメージとは違う感じがして・・・(ーー;)

私は夜に行ったのですが、
ちょっと高くて量は少なかったですが
どれもおいしかったです('-'*)

またレポおねがいします~~(^_-)!
Posted by minayuna at 2008.03.25 21:54 | 編集
へ~。ランチいいですね。
明るいうちに行くお店なのね・・・(実は、ちょっと前に夜に行って悲しかったので)。
天井が低くて、夜だとさらに危険度が増します(暗いし)。
昼間だとちょっと薄暗くて丁度良い、イイカンジの雰囲気になりそうですね。
あ、夜も結構混んでましたw
Posted by めい at 2008.03.25 08:00 | 編集
★nori★さんまたまた素敵なお店紹介して
くれて嬉しいです~~
まさにここは雰囲気にこだわった、雰囲気を
味わうお店ですね!こういうお店って貴重
ですよ~~最近白っぽいお店が増えてるしなぁ
虫眼鏡メニューなんてはじめて、おもしろです
私ミートソースよりナポリタン派なんですよ
しかもこういうオーソドックスなの好きです
なにげにバゲットが美味しそうですねぇ
矢場町ってまだまだいろんなお店ありそう
、絶対いつか行くときは★nori★さんとこの
情報持って行かなきゃ♪
Posted by ゆうか at 2008.03.25 01:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
