--.--.--



2008.03.23

PONSHE

会社周りのパン屋さんシリーズ第4弾
シャルムベーカリー・ポンシェさんに行ってきました♪

ご近所さんに愛されているパン屋さんといった感じです。
こじんまりとした店内には、種類豊富なパンがズラズラっと並んでいます!
ついでにレジも並んでいます!要するに混んでいるのです。
夕方に伺うと、殆ど売り切れ状態になってます(´・ω・`)

IMG_1352.jpg


パン屋さんに行くと必ずデニッシュを購入するんですが、
ポンシェさんのは、どうも生地が分厚すぎて・・・パンみたいでちょいと苦手です

IMG_1362.jpg

「チーズチキンカツ」
種類の豊富なサンドイッチが人気です
ふわっモチッとした食感の白いパンの中に、チキンカツ(ソース味)、
レタス、チーズ、タルタルソースがサンドされていました。
コレかなりうんまい~~リピ決定です
他にも、食パンやバケットを使ったサンドイッチもありますよ!

IMG_1393.jpg

IMG_1399.jpg

「ブルーベリーベーグル」
つぶつぶブルーベリーが、たっくさん練りこまれていて、あまーいベーグル。
生地はふわふわ系でした

IMG_1369.jpg

IMG_1376.jpg

「カマンベールプレート」
あいぼんぬさんのブログで見て、コレは絶対買うと決めておりました。
パン生地に五穀が練りこまれていて、中にはギッシリとカマンベールが・・・
チーズ好きな方には、是非ゼヒ食べて頂きたいです。
私のお気に入りパンリストにも、めでたく登録されましたぁ~

IMG_1382.jpg

IMG_1390.jpg

「クリームパン」
ポンシェさんの看板商品
ラスト一個をゲット致しましたっ
お店に並んでいる時から、袋に入っております。
これもふやんふやんなので、トングで掴めないからですね

生地は表面がぺットリしていて、結構薄め。
そして中に、バニラビーンズの入った、ポッテリしたクリームが
たーっぷり入ってます。なんか懐かしいー。おいしいー

noriの最近食べたクリームパン美味しいランキング
ブレヴァン→ポンシェ→大須ベーカリーの順かなぁ~。
1位と2位は、かなり接戦です

合計700円ちょいでしたー。
会社のパン屋さんシリーズ、とりあえずこれにて一度終了です。
4日間お付き合い頂き、ありがとうございました
まだ紹介してないパン屋さんもあるんですが・・・
立て続けにパンを食べ過ぎたので、少し間を空けてから、また行きま~す

                       ★nori★

「PONSHE」
住所:名古屋市瑞穂区東栄町5-18
電話:052-852-4070
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:2台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/393-97186abe
この記事へのトラックバック
近鉄パッセB1のパン屋さん。ドンクさんの大きさに比べたら、本当に小さな敷地ですが
ポンシェ | めいのハマリモノ at 2008.03.23 06:05
この記事へのコメント
めいさんへ♪

TBありがとうです(*´∀`*)
私未だにTBの仕方がよく分からなくて(おぃ
できたら私もしときまーす!!

私はポンシェさんの方が好きですね~。
タプタプなクリームが、なんか懐かしくて☆

瑞穂区かいわいは、パン屋さんの激戦区ですから!
本当、あの会社に就職して良かったw(ぇ
Posted by ★nori★ at 2008.03.23 19:51 | 編集
私は名駅の小さいブースしか行ったことがないんですが、かわいくてすごく気に入っちゃいました。
実店舗も行ってみたい・・・。
大須ベーカリーさんのクリームパンより美味しいのか。それはぜひとも買わないと!!
★nori★さんの会社、こんなに色々なパン屋さんが近くにあって羨ましいです。
Posted by めい at 2008.03.23 06:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
