--.--.--



2008.03.22

kamiya bakery

会社周りのパン屋さんシリーズ第3弾
カミヤベーカリーさんに行ってきました♪
あまり近くはないんですが(笑)
頑張れば、お昼休憩中に買いに行けちゃう距離で~す

とても分かりにくいと聞いていたんですが・・・本当に分かりにくい!!
ちゃんと看板は出てるんですけどね。白いので目立たないんです
建物の1階でひっそりやっているお店です。

IMG_1337.jpg


IMG_1347.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1346.jpg


か、かかかかかかk(略)
かわいい~~~~~(´∀`人)

パン屋さんで、こんなに写真撮りまくったのは初めてです
この手作り感がたまりません

カミヤベーカリーさんは小麦粉本来の味を大切にされているそうで、
砂糖やバター、卵、牛乳を使用していません。

そんなに混んでいる訳ではないんですが、
午後2時を過ぎるともうパンは完売状態なんだそうです。

私が伺ったのは12時ごろだったので、なかなかの品揃えでした

IMG_1340.jpg

↑スコーーーン!!(叫)
この形にやられました・・・でも買うの忘れました・・・
対面式だとどうも、どこまで言ったか分からなくなるんです

IMG_1351.jpg


そして、4点お買い上げ~。
IMG_1431.jpg


IMG_1435.jpg

IMG_1443.jpg

「焼きカレー」
表面のポコっと膨らんだ部分が、にゃんこの形に見えます
生地は外側パリっと、中も固め。
そして、中のドライカレー・・・なかなか辛いです
私は好みですが、カレー甘口派の方にはオススメできないかも?

IMG_1444.jpg

「オニオンエピ」
パリパリの生地に、オニオンの風味がしっかり付いていて・・・美味しい~~
ところどころに、つぶつぶオニオンが入ってます。

IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

「クッキーパン」
買ったときに、「表面のクッキーが崩れやすいので気をつけてくださいね~」
と言われまして・・・そのことをスッカリ忘れて、ザクっとナイフをいれたら・・・
ほーら!表面がボロンボロ~~~ン。゚(゚´Д`゚)゚。
表面の皮、とっても薄くてデリケートなんです
中の生地はモチっとしていて、柑橘系のピールが練りこまれているので
ほんのり甘いです。

IMG_1403_20080308205525.jpg

IMG_1420.jpg

「食パン/ハーフサイズ」
本当はレーズン食パンがお目当てだったんですけど・・・
私が伺ったとき、レーズン食パンのネームプレートは既に
すみっこに寄せられておりました

お店の方に、4枚切りして頂きました。
トースターで焼くと、パリパリのサクサク!でした
ぶなの木さんの食パンよりは、すこーしやわらかめかな?

合計700円ちょっとでした。
販売スペースの目の前に、テーブル席が1席ありましたが・・・
私は1人だとちょいと小心者なので、なんか緊張してしまいそうです
でもあの可愛いテーブルには座ってみたいなぁ

                          ★nori★

「kamiya bakery」
住所:名古屋市昭和区宮東町358
電話:052-781-5450
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:1台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/392-e6256417
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
MY FCBORITEさんへ♪

私もお気に入りになりました☆
Posted by ★nori★ at 2008.03.23 19:47 | 編集
CHICAへ♪

ちかちゃんは絶対好きだと思うよ!
お店入ったら、興奮すると思うよ!!笑

全部手作りなんだって~。
いちお、カフェスペースもあるのよ。1席だけどw
Posted by ★nori★ at 2008.03.23 19:45 | 編集
鍵コメさんへ♪

おっと、ご指摘ありがとうございます!
ちゃんと見直ししてからUPしなきゃですね(゚Д゚)
Posted by ★nori★ at 2008.03.23 19:43 | 編集
カミヤベーカリーさん、お気に入りです!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/52405181.html
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.03.22 18:38 | 編集
かーーーわーいーーーいーーーー♪
うん、かわいいよね、かわいいよね。
なんでパン屋さんなんだろう。カフェつくってほしいよね
通うよね、うん、通うwwwww

一度いってみたいとおもいまーす(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.03.22 15:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.22 09:42 | 編集
あかねさんへ♪

カミヤさんは、初訪問だったんです!
正直、お昼休みの間に行って帰ってこれるか不安だったんですが・・・
間に合ってよかった(*´∀`*) 笑

パンの種類も数もそれ程多くないので、やっぱり早めの時間に行くのが良さそうですよね!

対面式はやっぱり苦手です・・・
かみやさんの前で店内の写真を撮らせてもらうのも、本当に緊張しました~(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.22 09:34 | 編集
おっ~!
カミヤベーカリーも行かれたんですね♪
確かにお店は目立ちませんよね~!

14時頃だとパンが並んでない事が多いので
なかなか行く気になれないんですが
今年は一度で良いから11時30分に行ってみよう!と思っています。

どの商品もシンプルで無駄な味がしなくて美味しいですよね~!

わかります!
私も対面式の場合バランスが悪い買い方だったり
買い忘れたりいつもしていますよ(^_^;)

Posted by あかね at 2008.03.22 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
