--.--.--



2007.08.17

バリグ珈琲店

天白区海老山の「バリグ珈琲店」へ行ってきました。
とっても大きくて目を引くお店なので、通るたびに気になってたんですよね~。

バリグ珈琲


築119年の民家を改装して作られているんだそう。
店内には、石垣島から取り寄せた雑貨や植物がたくさん飾られていましたよ~。
カフェというより、小奇麗な喫茶店と言った感じかな??
1人で来られてる男性の方が目立ちました。

私のお目当ては、夏季限定スイーツ♪
「抹茶のあんみつ」 650円

バリグ珈琲


抹茶のアイスがとっても濃厚(*´∀`*)
私好みの味♪♪
白玉・生クリーム・粒あん・ちょこっとフルーツがトッピングされてます。
下には抹茶の寒天がたーっぷり!!
特製シロップをかけて頂きます。
このボリュームでもペロっといけちゃいました☆☆
あんみつは季節により変わります。
春→桜
秋→ぶとう
冬→・・・・??(おぃおぃ。

ドリンクも注文したんですが・・・
モーニングタイム(7:00~11:00)だった為、トーストとゆで卵、ミニゼリーが付いてきちゃいました。笑

バリグ珈琲


これはさすがに食べきれなくて、お連れさんにあげましたww
ケーキやサンドイッチの種類も豊富です。
1人で来るのも良し、友達とお茶しに来るのも良し、いろいろな目的で使えそうな喫茶店です♪♪

            ★nori★

「バリグ珈琲店」
住所:名古屋市天白区菅田2-603
電話:052-809-4355
営業時間:7:00~18:30
定休日:年中無休
駐車場:37台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/39-c334f54c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
