--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.20

peu frequente

最近パンばっかり食べているnoriです、こんばんわ(*´∀`*)

実は私の勤めている会社近辺は、パン屋さんの激戦区なんです
ブログを始めてから、行こう行こうと思ってはいたんですが・・・
近すぎて、逆に行かなかったんですね~。

そしてようやく、会社周りのパン屋さん巡りをしよう!と決意致しました
という訳で、4日連続でパン屋さんの紹介をしたいと思いま~す(*´∀`*)

まずは第一弾会社から徒歩圏内の、プーフレカンテさんです

IMG_1215.jpg

こじんまりとした店内は、いつもお客さんでいっぱい!
予約必須の食パンが美味しいらしいのですが・・・
noriは未だに食べた事がありません

店員さんは、テキパキ明るい接客で
どんなに忙しくても笑顔でとっても好印象

IMG_1220.jpg

IMG_1219.jpg

「クローネ」
お店の看板商品です。まとめ買いをされるお客さんも多いです
注文をしてから、クリームを詰めてもらえます
何層にも重なったパリパリサクサク食感の生地に、
バニラビーンズの入った優しい甘さのクリームがたっぷり
いつ食べても、やっぱり美味しいなぁ・・・。

でも店員さんがめまぐるしく忙しそうな時は、ちょっと買いづらい商品です

IMG_1236.jpg

「ハムブタキャベツ」
前に購入して気に入ったので、リピ買い~
ふわふわロールパンの上に、てんこもりにハムとブタとキャベツが乗ってます。
てんこもり過ぎて、トングで掴むのが大変です
ハムはパンの中にも練りこまれてまーす。マヨもたっぷり
ちょいと小腹が空いた時に、ちょうどいいサイズだと思います

IMG_1242.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1335.jpg

「よもぎあんぱん」
皆さんがウマイと絶賛されていたので、私も買ってみました
これが最初から袋に入っているのは、トングで掴むと形が崩れそうだからかな
それくらい、ふにゃんふにゃーんなんです。

そしてお味。
こんなに美味しいよもぎあんぱんがあったのかーーーーーーーー!!!

なんで私、今までずっとこの子をスルーしてたんでしょうか・・・
まず、ナイフを入れて感動。このつぶあんのギッシリ具合を見てッッ
パン生地は薄めでシットリ。しっかりとよもぎの香りがして・・・もうヤミツキです
お母さんに半分あげたら「これは美味しいわ~~~~
とか言いながら、喜んで食べてました

IMG_1252.jpg

IMG_1257.jpg

カフェデニッシュと書いてあったんですけどね。
大人なデニッシュだわーとか思いながら買ったんですけどね?
断面図みてお分かりかと思うんですが・・・バナナデニッシュでした
そりゃ仕方ないですよね、あれだけ種類が多いんです。間違えることもあります。
私も仕事でミスしまくってますし(ぇ

とにかく、ドライになる手前(?)の硬めのバナナさんと、
たっぷり甘~いカスタードさんが出会った、ステキなデニッシュでした~
デニッシュ生地は結構薄め。
厚いとすぐお腹がふくれるので、私はこれくらいが好きです

IMG_1263.jpg

IMG_1274.jpg

「クランベリー」
クリームチーズも入ってる、ハード系のパンです。
トースターで焼いて食べると、外はカリっと、中はもっちり!
そしてところどころのチーズがトロ~ン

合計650円くらいでした
どれを食べても、美味しいパンばかりです
こんな素敵なお店が会社から歩いていけるなんて、noriは幸せ者です。
あの会社に就職した甲斐があったってもんです(おぃ

ちなみに駐車場が無く、豊岡通りは結構車の通りが激しいところです。
路駐して買いに行かれる方が多いようで・・・
この間店員さんが、警察の方に注意されてました
という訳で、プーフレカンテさんに行かれる場合は
公共施設を利用してくださーい

私はまた歩いて行きまーす

                          ★nori★

「peu frequente」
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
電話:052-858-2577
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:無し
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/388-fef8590a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

8件も巡るもんぢゃなかったですw
二度とやらないと誓って帰りましたから。笑

東枇杷島の方もたまに行く事があるので、
ちょっと場所とか調べてみまーす!
情報ありがとうでした(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.03.29 08:30 | 編集
8件!
腹タップンタップンになりそうですね。

ドンチャバラのもう1件は去年の春に
従姉妹に聞いて、知ったんですが
名古屋市西区の東枇杷島?のほうみたいです。




 
Posted by マドンナ at 2008.03.26 10:09 | 編集
マドンナさんへ♪

土日エコきっぷ!!私もよく利用してます♪
前にCHICAと、エコきっぷでカフェ8件回ったことありますよ~。笑
よもぎあんぱん、是非ゲットしてくださいね☆

ドンチャバラさん、他にも店舗があるんですかっ!?
それは知らずに・・・この間の土曜日に、浅間町の方に早速行ってしまいましたw
たまたま近くに用事があったので(*´∀`*)
またレポ書きますね~♪これまた、公開は随分先ですけど・・・。笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.25 22:56 | 編集
noriさん
エコ切符で近々出没する予定!です。
ここの店主の方はパンつくりに専念するあまり、
泊まり込みで?やってるとかなんとか、
友達が言ってました。

ドンチャバラは、西区にもう1件新しいとこが
できたはずです。
浅間町のところは、なつかしい昭和のパン屋さん
ってかんじですよね。
商品もオリジナリティーで微笑ましい
雰囲気です。真っ赤な袋が目立ちます。
Posted by マドンナ at 2008.03.24 10:58 | 編集
確かにそうですね!
色々お店はあるけど、感動するほど美味しいパン屋さんって少ないように思います。
でも瑞穂区かいわいは本当に激戦区で、その中でもプーフレカンテさんはかなり好きですよ♪
お店は狭いですが、デニッシュも調理パンも、サンド系も種類豊富だし。
よもぎあんぱんは美味しいし(*´∀`*)

ドンチャバラさんは、よく通る道なので気になってました!
昔からある感じですよね?美味しいなら行ってみなきゃ☆

いつか関西方面のパン屋巡りに行きたいとは思ってるんですけどね~。
なかなか機会が無いですね~(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.22 09:23 | 編集
NORIさん。
これだって思うベーカリーって、
実はなかなかないんですよね。
今どきそんなにまずいパンってないですけど、
似たような、おいしいねーぐらいの
パン屋さんはあるんです。(というかほとんど)
名古屋で買うと、みんな似たようなパンで、
(山崎系列だったり)同じ味、、、
地域性によるのかもしれないけど、
関西の方に行くと、それはそれでかわったパンが
沢山あります。県内でも、郊外に出ると個人的にやってる
とこで、こだわりのベーカリーもあったりますよね。
名古屋市内になると、ちょっと辛口?ですが、
独創性のないどこにでもあるパンが多いような気がします。
なので、本当においしいパン屋さん、見つけると
プチ幸せ気分です。
デニッシュバナーヌ、、ドライフルーツの手前のバナナ、
いいですねー。バナナは嫌いだけど、生バナナ以外は
OK!特にドライフルーツは大大大好きなので、
よもぎアンパンと共に要チェックです。
よもぎ、、といえばドンチャバラのよもぎパンも
しっとりして食べたときは、「うおぉ」って
思っちゃいました。






Posted by マドンナ at 2008.03.21 10:46 | 編集
あかねさんへ♪

そうなんですか!閑静な住宅街にお住まいで・・・
うらやましいです(´・ω・`)

価格はかなりお安いですよね。
あまり気にしてなかったんですが、4件回って比較して・・・
プーフレカンテは安い!!と気が付きました。笑

色々不満もありますが、美味しさが上回ってるので許せちゃうんですよね~。
なんだかんだで、一番通ってるパン屋さんだと思います♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.20 22:24 | 編集
とほほさんへ♪

そうなんですよね~名札が無いパン多いですよね~(´・ω・`)

全部注文は無いですねっっ(`谷´)
そんなに買ってどうするんだろ??笑

デニッシュバナーヌっていう名前だったんですね・・・
私はバナナのつもりじゃなかったので、
断面図見て本当にビックリしたんですw
美味しかったからいいですけど(・´з`・)
今度は本物のカフェデニッシュが食べたいです。笑

あんぱん、かなりオススメですよ☆
noriもリピ決定です!!
Posted by ★nori★ at 2008.03.20 22:20 | 編集
こんばんは☆
瑞穂区周辺は地元なのでどこかで★nori★さんとニアミスしているかもしれませんね(*^_^*)

店が狭かったり、名札がなかったり・・・とマイナスポイントはたくさんあるとは思いますがこのご時世にこの価格&この美味しさで頑張って下さればありがたい事ですよね♪
ご近所に人気があるのもうなずけます。

うちの母もよもぎあんぱん大好きですよ(笑)
食パンは確かに美味しいので機会があればぜひ食べてみてください☆

続きのレポも楽しみにしています(^_^)

Posted by あかね at 2008.03.20 20:28 | 編集
こんにちは!
最近にわかパンマニア(見習い)のとほほです。
全然ついて行けてないですが。

プーフレカンテさんにはちょくちょくお邪魔しています。
食パンを買えたことは一度もありません(泣)
あと一周しか出来ない店内と
名札のないパンが多いのがプチ不満です。

いつも必ず買うのは、
noriさんも紹介されている「クローネ」です。
いつも注文する際に気が引けますが、
おっしゃるとおりの味わいで大好きです。
以前後ろの客が全部注文しようとしたときは、
軽く殺意を憶えました。

「デニッシュバナーヌ」もよく買います。
これはいつもあるから(笑)
私にとってのケーキ替わりでこれまた好きです。

デニッシュ系が得意なパン屋さんだと思っていましたが、
今度は「よもぎあんぱん」を買ってみますね。
残り3軒の記事も楽しみに待ってま~す。
Posted by とほほ at 2008.03.20 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
