--.--.--



2008.03.19

CAFE BAGUS

南区の23号線沿いにある、「CAFE BAGUS」さんに行ってきました♪
結構大きな建物なので、見逃すことはナイと思いますよ

IMG_1156.jpg

IMG_1157.jpg

IMG_1158.jpg

バリをコンセプトにされているお店です。
手前の席は天井が吹き抜けになっていて、とっても開放的な雰囲気~

IMG_1184.jpg

IMG_1197.jpg


奥に行くとテーブル席×3と、カウンター席。
レジ横には、バリ雑貨の販売もされています。
さらに奥には、個室っぽいお部屋もあります

IMG_1182.jpg
IMG_1166.jpg

平日の夜8時ごろ伺いましたが、先客は4組ほどで全員女性客
隣の席の感覚も程よく、ゆったり座れるイスなので、
とっても居心地が良く・・・ガールトークも弾みそうです

IMG_1170.jpg

IMG_1171.jpg

「かにクリームコロッケプレート」 980円
バグースさんの人気メニュー、一日10食限定です
パンorライスから選べます。

何度か伺ってますが、売り切れで食べられなかった事はまだ無いです。笑
プレートメニューには、サラダとデリ2品が付きます

揚げたてでサクサクのコロッケには、トロンとしたクリームがタップリ入っていて、
とーーーっても美味しいです

IMG_1173.jpg

IMG_1176.jpg

「BAGUSオムライスプレート」 1000円
バグースさんの看板メニュー
ケチャップライスの上に、ボテンとオムレツが乗っかってます
これを、スプーンで半分に切ると・・・

IMG_1178.jpg

IMG_1179.jpg

とろけちゃいました~~
トロントロンのタマゴと、ライスと、デミグラスソースを絡めて食べると・・
うまーーーーーーいっ(*´∀`*)
卵が何個使われているかなんて、この際考えてはいけません。

バリ風カフェですが、本格的な洋食メニューが揃っております
バリっぽい、ナシゴレンとか生春巻きもあります。

どのメニューも、とぉってもボリューム満点
特にオムライスは、男性の方でも満足できる量だと思いますよ~

おぉっと、ここで忘れてはいけないあのお時間がやってまいりました。
noriの、カフェのトイレを覗いてみようのコーナー

IMG_1192.jpg

おトイレ前の照明。バリ要素満載(*´∀`*)

IMG_1195.jpg

そして手洗い場・・・なんと可愛い蓮の花がっ
私の汚いオテテを、ここで洗うわけにはいきません・・・!!
そんな方の為に(?)おトイレの中にも手洗い場があります

IMG_1186.jpg

便座の後ろに咲く、これまた美しい大輪の蓮の花

IMG_1187.jpg

そして、ちゃんと手洗えよ~と言わんばかりに
手洗い場の下で見張っている、ワニさんがいました。
ちゃんと洗ったよ!石鹸もつけたよ!

えー・・トイレレポートは以上です。完全に自己満足でございます。

バグースさんはご夫婦で経営されていて、奥様は臨月に入ったとの事で・・・
この日は、旦那さんとバイトさんの2人でした。
お二人とも笑顔の接客で、とっても好印象

奥様も、明るくて親しみやすい方です
是非ぜひ、元気なお子さんを生んで欲しいです~

                   ★nori★

「CAFE BAGUS」
住所:名古屋市南区浜田町2-14
電話:052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/387-f56304d2
この記事へのトラックバック
名古屋市南区の名四沿いにありますカフェ「CAFE BARGUS」にお邪魔してきました。名四沿いのため今回は車を使ったのですが、場所はわかりやすくナビなしで問題なく付くことができました。 店内はバリから輸入したという家具がお店の雰囲気を作り出し、柔らかく涼しげな
【名古屋カフェ】バリの空気とおいしい料理が魅力「CAFE BAGUS」 | 名古屋アートライフ - 名古屋のアートライフを彩るWEBマガジン at 2008.07.16 23:08
この記事へのコメント
よっちゃんへ♪

ここは席と席が離れてるので、長居しやすいですよね~♪
私も3時間くらいいたと思います。笑

トイレレポ喜んで頂いて光栄ですw
中で撮りまくった甲斐があったってもんです(*´∀`*) 笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.20 22:13 | 編集
honeybee*さんへ♪

コメントありがとうです(´∀`人)
ここのオムライスは必食ですよー!!
カフェ飯にしては考えられないボリュームも魅力ですw
ちなみに私は完食できませんでしたが・・・(´・ω・`)

カフェのトイレってこだわってるところ多いですよね~。
なので最近は、必ずカメラを持って入りますw笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.20 22:10 | 編集
ワタシも晩御飯食べた後
ここでデザート食べながら、みんなで
3時間くらい居座ってきました~。

後輩に「トイレ見てきてーーー!」
と言われながら、忘れてた・・・。
写真で見れて、満足ですナイス ( ̄一* ̄)b
Posted by よっちゃん at 2008.03.19 22:36 | 編集
こんばんはー!
とろんとろんの卵にノックアウトですーーー!
めちゃおいしそーーー!
トイレレポも楽しませていただいちゃいましたー♪
bee*もトイレよくいくので、こういうチェック大好きですー!
Posted by honeybee* at 2008.03.19 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
