--.--.--



2008.03.17

caffe+zakka 301

日進の「caffe+zakka 301」さんに行ってきました♪
本当は「Mame」さんで軽くオーガニックスイーツを・・・と思っていたんですが。
イーパラさんの後に行ったら、4組待ちでして(´・ω・`)
歩いてアピタまで戻って、名東区のパン屋さんに寄ってから
もう一度リベンジしたら、2時半くらいでまだ2組待ち(´・ω・`)
という事で、日進巡りの締めくくりはこちらのお店に決定いたしました
ちなみに名東区のパン屋さんは、臨時休業でした~

IMG_1048.jpg

IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1063.jpg

なんというか・・・喫茶店が頑張って、ザッカフェになろうとしている
って感じかな・・・
でも私は、こういうお店の頑張ってる感が結構好きだったりします。
店員さんもすごく元気で感じが良かったので、なおさら応援したくなります

お腹あんまり空いていなかったんですが・・・
2件のお店に振られ、ヤケになってしまっていたようです

IMG_1066.jpg

どーーーーーーん。

IMG_1080.jpg

「プレミアムバニラとミニケーキの3種プレート」 720円
・ヨーグルトレアチーズケーキ
・フランマニエショコラ
・たまごのシフォン
・今月のデザート(3月は抹茶のシフォン)
以上4種の中から2種を選択できます。
私はレアチーズとショコラにしました

しましたとかサワヤカに書いてみたけど、
想像したよりもボリューミィなデザ盛に、結構動揺してました

しかしコレがね、おいしいんですよ~
おまけのピーナッツ&袋入りのケーキは置いておくとして(笑

レアチーズはサッパリというより、レアチーズ!って感じ。
土台はサクサクのクッキーです
ジャムは既製品だと思われますが、おいしかったから許しちゃう

ショコラは程よく濃厚でしっとり、ショコ初心者(?)でも食べやすいお味。
添えてあるクリームも新鮮でうまいっ

最後はアイスでサッパリ
バニラビーンズが大量に入っていたのにも関わらず、
あまり風味が感じられなかったのは・・・NAZE???

あ、それとドリンクー!!何故かネズミの絵かわいい

IMG_1067.jpg

お店の看板メニュー、デカ・プチーノです
通常のカプチーノ(380円)に対して、なんとナント2.5倍サイズ
単品の場合450円です。2倍なのにかなり安いです。
このデザート盛のセットに、追加料金ナシで選べちゃうんです
とりあえず初めて行ったお店では、看板メニューを頂きたいですよね。
だから頑張ったんです。でもやっぱり、カプチーノは通常サイズで十分でした・・・。

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1075.jpg

「ティータイムセット」 750円
14:00~17:00までの限定メニューです。
ミニサンドorミニドック、選べるケーキ&ドリンクのセット。
これはミニドック、タマゴシフォン、ココアです。

・・・というかこれ、ティータイムの量なんでしょうか
ミニドックのウインナーは、スライスされたのがちょこっと入ってるだけでした。
シフォンは焼きが強くてちょっと固めのタイプかな。
それよりも何よりも、ココアがおいしかったんですよ
自家製なんだそうです

IMG_1083.jpg

毎週月・水・金・土の夜はジャズバーになるそうです
運が良ければ、生演奏が聴けるかも??

それにしても食べ過ぎましたねー。
夕飯はもちろん食べれませんでした
そして次の日の朝も食べれませんでした

春に向けて、そろそろ本格的にダイエットしなきゃーと・・・思ってはいます。

                     ★nori★

「caffe+zakka 301」
住所:日進市五色園4-2305-1
電話:0561-56-2005
営業時間:7:00~18:30
定休日:火曜日
駐車場:10台
http://www.cz301.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/383-325dd093
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナルりさんへ♪

結構知らない方多いんですね~!!
機会あったら行ってみて下さいね♪
お腹空かせて行かないと、大変なことになりますよw笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.17 23:14 | 編集
CHICAへ♪

うん、普通でした。笑
でも面白かったから、また行きたいかもw

マメ行きたいけど、今度日進に行くのはいつになるんだろうか(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.17 23:13 | 編集
あかねさんへ♪

なんかのカフェ特集の雑誌で見つけました!
その写真では、カフェっぽく写ってたんですが(笑

もうボリュームがスゴかったですよ。
ピーナッツと袋入りのケーキは勿論お持ち帰りしましたw
ティータイムというより、ランチメニューとしても
全然いける量だと思います。笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.17 23:11 | 編集
私も知らなかったです!!
五色園なんですね。機会があったら行ってみたいなぁ♪
Posted by ナルり at 2008.03.17 22:50 | 編集
なんか想像してたより、普通でした(笑)
写真だと普通のザッカフェっぽいけど(^ω^)

んでもってあたしもココ知らないわぁ・・
301ってどこなんだろうと思ってたんだけどw
五色園なんだねー・・ちょっと遠いね(´・ω・`)

MAMEはランチでリベンジしてくださいwww
Posted by CHICA* at 2008.03.17 22:09 | 編集
こんばんは~
こちらのお店は知りませんでした。
なかなかユニークなお店ですね~!

ティータイムセットって・・・(笑)
すごいボリュームですね。
思わず笑ってしまった。

日進方面レポ楽しく拝見させて頂きました☆
Posted by あかね at 2008.03.17 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
