--.--.--



2008.03.14

ピエール プレシュウズ

長久手・杁ヶ池公園の「ピエール プレシュウズ」さんに行ってきました♪
CHICAに教えてもらってから、早半年以上・・・ずっと行きたかったお店です
早く行かないとケーキが無くなると聞いていたので、
朝9時前に家を出発し~開店15分前に到着っ

IMG_0958.jpg

IMG_0955.jpg

まず驚いたのが、決して交通の便が良いとは言えないこの立地で、
開店待ちのお客さんが、その時点で3組居たこと
ケーキ屋さんの開店待ちは、私も初体験でした。笑

それだけ美味しいんですね~。
期待がどんどん膨らんでいきます

んで10時ちょうどに、イートインスペースへっ
公園を眺められる席もあります。花や緑がいっぱいになる、春に良さそうですね~

IMG_0959.jpg

IMG_0985.jpg


IMG_0965.jpg

お水は瓶で持ってきてもらい、自分で注ぎます。
この方が気を使わなくていいし、私はよいと思います

お先にドリンクが来ましたぁ
ケーキと一緒に注文すると、50円引きになります

IMG_0968.jpg

「アイスコーヒー」 たしか472円
氷もコーヒーですこれどっかでも見たなぁ・・・

IMG_0970.jpg

「カフェ」 472円
結構濃くて、苦味が強いかな。もうちょっとまろやかな方が好き(´・ω・`)

IMG_0974.jpg

「モンブラン」 450円
来ました来ましたーーーーもんぶらーーーーーん
ピエール プレシュウズの、人気№1スイーツです

IMG_0984.jpg

断面図。汚くてすいません
マロンペーストはシートタイプになってます。
中はカスタードと生クリーム、刻んだ栗、土台は薄いクッキーでサクサク!
全体的に甘すぎなくて、たっぷり入ってるクリームもクドくないです

今までで、一番美味しいモンブランに出会っちゃいましたぁぁ
形が特殊なので、ちょっと食べにくいですが

あー・・・開店と同時に来た甲斐がありました。
ちゃんと日曜日に早起きできた私、エライ!!!
そして、早起きして付き合ってくれた友達にも感謝

IMG_0975.jpg

「シュルプリーズ・ショコラ・ビス」 630円
こちらはイートイン限定メニュー。
甘くて濃厚なガトーショコラの中に、これまた濃厚なアツアツチョコソース。
お隣のベリーの酸味が効いたバニラアイスと絡めて食べると・・・うまーーい
しかし朝から食べるケーキでは無いですね。後から、胃にドカーンと来ました。笑
でもチョコ好きの方には、是非食べて頂きたいです

IMG_0982.jpg

「ショートケーキ」 525円
モンブランと並んで人気なのがコチラ945円で2人前サイズもあります。

こんなに美味しい生クリームは、食べたことないです
こんなにふわふわなスポンジは、食べたことがないです

生クリームいっぱい乗ってるのに、クドくないんですよ。
甘さ控えめで、何とも言えないサラっとした感じ・・・
スポンジも、口の中で溶けちゃいそうなふわふわ感
おいしすぎるわーこれー。2人前1人でも余裕で食べれそう!!!

接客がイマイチ・・・と聞いていたんですが、私はあまり気になりませんでした。
午前中でイートインの方は空いていたので、セカセカしてなかったからですかね?

そして帰る10時40分ごろには、もうモンブランは売り切れー
そういえば食べてる間に、絶えずテイクアウトのお客さんで賑わっていました。
私がお会計の時に、たまたまお客さんが少なかったので・・・
ショーケースの写真を撮らせて頂きました

IMG_0986.jpg

IMG_0988.jpg


どれもキレイで美味しそう~
今度はテイクアウトも利用したいと思います
こちらも色々選びたいなら、午前中に行ったほうが良さそうですね~。
美味しいケーキの為なら、また早起き頑張ります

                        ★nori★

「ピエール プレシュウズ」
住所:愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
駐車場:9台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/379-214d7a16
この記事へのトラックバック
噂のおいしいケーキが食べられるピエール プレシュウズへ行きました♪ (やさ★パンの★nori★さん、が訪問されています♪) 外観 杁ヶ池公園の前にあります。 調度、イートインスペースが空いていて待たずに座れました。 公園を眺める形で座る席。足元に...
PIERRE PRECIEUSE(ピエール プレシュウズ) ≪長久手≫ | もぐもぐ行進曲♪ at 2008.06.06 22:01
この記事へのコメント
himaruさんへ♪

トラバもありがとうございます(*´∀`*)
私もあんなにケーキで感動したのは初めてでした。
やっぱり平日でもすごい人気なんですね~!
家からは遠いんですが、頑張って早起きした甲斐が
あったと思ってます♪

久々に行きたくなってきました~☆
Posted by ★nori★ at 2008.06.08 21:13 | 編集
先日行ってきました~!!
平日にもかかわらず入店待ち&テイクアウトのお客さんが途切れないのがすごいですΣ(゚ᆸ゚)

肝心のケーキはというと・・・
ものすごくおいしい!!本当に鮮度にこだわっているのがわかりましたよ。ケーキで感動するなんて思っていなかったので、自分自身に驚きました(∩∀`*)

超有名モンブランはやはり売り切れだったのでいつかチャレンジしたいと思います♪
Posted by himaru at 2008.06.06 21:57 | 編集
美容と健康のために、なるべく行かないよう自戒してます。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/53173321.html
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.03.22 18:44 | 編集
ココアさんへ♪

コメントありがとうです(*´∀`*)

私も、名古屋の東方面はなかなか遠いので行けなかったんです・・・。
かなり気合をいれて、早起き致しました!!
でも行った価値があったな~と思ってます。
モンブランは先手必勝ですよ☆

私は今度犬山に行く用事ができたので、ココアさんのブログを参考にさせて頂きま~す♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.15 10:47 | 編集
CHICAへ♪

モンブランは1個でギリギリですね。私でもw笑
ペースト、私はやわらかいって思ったけどなぁ~。
作りたてをスグ食べたからかな?
いまのとこ、1番好きなモンブランです(*´∀`*)
2番目はスイーツラボかな♪

やっぱり生クリームは鮮度が一番大事ですよね!!
Posted by ★nori★ at 2008.03.15 10:42 | 編集
ん~
とっても美味しそうな
モンブラン!
塔になってるのって
かわっていますね~なかの 栗と外の栗が
違うのですよね~
食べてみたいです!

あとショートケーキ ふんわりしていて
美味しそうですね~
クリームも美味しそう~!

名東区方面行ってみたいけど遠くて・・・
Posted by ココア at 2008.03.15 07:35 | 編集
ワタシ残念ながらここのモンブランの美味しさがわからない(´・ω・`)
2個食いしたからいけなかったのかww
でもたぶんあのシート状のマロンが好きじゃないんだと思うw
やわらかいのを好みます(^ω^)

でもショートケーキはたまらなく美味しいですw
これに関しては作り置きしてないからこんなに美味しいんだそうです(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.03.14 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
