--.--.--



2008.03.13

Cafe Cible

熱田区の「Cafe Cible」さんに行ってきました♪
場所は六番町と日比野の間くらい、
江川線から少し入ったところにあります。

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

土曜の3時ごろに伺いました。
ご近所のお客さんが多いかな?
オジサマやオバサマ、カップルの方も。

店内広くはないですが、ソファ席もあって、なかなかくつろげます

IMG_0945.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0935.jpg

シブルと言えば・・・焼き菓子&タルト
ショーケースの写真を撮らせて頂きました~。
ムーミンの形をした人気のハッピークッキーは、残り1個
手土産に喜ばれそうですよね

IMG_0930.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0931.jpg

でも私、この日は猛烈にパフェ気分だったので

IMG_0939.jpg

IMG_0940.jpg

「季節のパフェ」 700円
この時期は苺パフェでーーーーす
抹茶と小豆のパフェにする予定だったんですが、
苺と聞いて急遽変更。笑

小ぶりの旬な苺がコロコロ乗ってます。
ビスコッティも乗ってます。
甘さ控えめのふんわり生クリーム、
その下にはポコンとバニラアイスが2個
中の苺ジャムも、甘さ控えめで美味しい~

IMG_0944.jpg

IMG_0943.jpg

「本日のパスタ」 900円
この日はミートソースorカレーパスタ。
お連れさんはミートをチョイス
ミートソースって私は家庭的なイメージがあるので、
あまり外では食べないのですが・・・
このボテっとしたミートソースの量!!
ボリューム満点ですっ
美味しそうだったので、一口もらいちゃいました
ソースはしっかりとした味が付いていて、麺にも絡まってて・・・ウマイ

シブルさんは、バースディケーキも作ってくれるんですが・・・
おもちゃみたいで、めっちゃくちゃ可愛いんです
誰か私の為に予約してください。(ぇ

スコーンのモーニングがずっと気になってるので、
今度早起きして行こう~

                            ★nori★

「Cafe Cible」
住所:名古屋市熱田区古新町1-24
電話:052-662-0706
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:9台
http://www.cafecible.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/378-c38e3d26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

そこまで期待されちゃったら、行くしかないですね!!笑

食事よりもカフェ・・・なんて安上がり!!笑
私もコーヒー好きですが、飲み続けるとお肌に出るんですよね(´・ω・`)
なので肌の調子が悪くなってくると、写真が紅茶に変わります。笑

私も仕事はボロボロです。食べ物の事ばっかり考えてるので・・・|д`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.17 22:53 | 編集
ぜひぜひモーニングレポ、待ってます。
朝のコーヒーは、この上なく
幸せを感じます。
食事よりも、カフェ派です。
(とっても安上がり)
朝コーヒーのためなら出勤前に
7時入りなんてしちゃいます。
仕事はボロボロです、、
Posted by マドンナ at 2008.03.17 12:16 | 編集
CHICAへ♪

栄生のランチが危ういのに、日比野のモーニングなんて大丈夫ですかw笑

近いうちに行ってくるよー!!チャリンコで(・ω・)ノ♪
ついでに日比野の市場も・・・(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.03.15 10:39 | 編集
あ、じゃぁワタシがスコーンを食べに・・行くかなww
でも昨日行きそうになりましたw
でも遠いので踏み留まりました(^ω^)

タルトですよねー焼き菓子ですよねー。
あーおいしそう。おいしそう。
かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。
Posted by CHICA* at 2008.03.14 21:28 | 編集
あいぼんぬさんへ♪

あら。おそろいですね(*´∀`*)
実はあいぼんぬさんの記事を見てて、イチゴパフェが食べたいー!!
って思ったんですよ~♪

なんか皆さんスコーンモーニングに期待が高まってるようなので(笑)
近いうちに行ってまいります!!たぶんw
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 20:14 | 編集
あかねさんへ♪

私も伺ったの、2年ぶりくらいでした~!
お食事メニューが増えてたように思います。

カフェ飯って量が少ないイメージがあるので、
このボリュームには本当にビックリしましたよ!

スコーン気になりますよねぇ~。
朝早くに日比野に行くと、近くの市場の海鮮丼の方にも惹かれてしまいます・・・。笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 20:12 | 編集
マドンナさんへ♪

残念ながら・・・生クリームは無さそうなんですが(´・ω・`)笑
スコーン2個にオムレツとサラダが付いてくるみたいですよ!
マドンナさんは、ランチやディナーよりもモーニングのイメージが強いですw
私は朝からキムチもいけちゃう派です(ぇ
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 20:08 | 編集
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
あいぼんぬも今日の記事がイチゴパフェでオソロイだ
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
お食事系がそろってて、しかもデザート系も素敵なカフェだから
楽しいですよネェ~(*´∀`)アハハン♪
モーニング、早起きぜひして、レポート楽しみにしています( *´艸`)クスクス …あいぼんぬは起きれませんので…|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
Posted by あいぼんぬ at 2008.03.13 21:40 | 編集
こんばんは~
Cibleさん可愛らしいですよね♪
久しく行ってないので行きたくなりました。

季節のパフェ美味しそう☆
パスタもすごいボリュームですね。
これなら男子でも満足でしょうね~!

スコーンセット気になってました。
朝が早いのは・・・無理に近いので
★nori★さんのレポ楽しみにしています(*^_^*)
Posted by あかね at 2008.03.13 21:14 | 編集
noriさん
スコーンのモーニング!
聞いた事ないそんなの!
超気になります。
朝からガッツリ甘いものいけちゃうタイプ
(というより朝は甘いもの党★)
なので、横に生クリームとかホワホワっと
ついてたりしたら、更に大興奮です。

Posted by マドンナ at 2008.03.13 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
