--.--.--



2008.03.12

gemma

栄の「gemma」さんに行ってきました♪
八事の高級レストラン、「ドディチ・マッジョ」さんのスイーツカフェです。
本店で出されるドルチェが、手軽に味わえるお店なんです
IMG_0881.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0885.jpg

金曜の8時ごろ伺いましたが・・・
ケーキは品薄で、残っているのは6~7種類くらいでした。
夜なので仕方ないですね(´・ω・`)

IMG_0888.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0893.jpg


IMG_0894.jpg

IMG_0903.jpg

「モンブラン」 450円
この栗ペースト、栗のつぶつぶが入っていて
栗本来の甘さが、そのまま楽しめます
土台はメレンゲ、中にはタップリ生クリーム&栗がゴロンと入ってました。
でも、作られて時間が経っていたのか・・・ペーストがちょっとパサついてたかな
まぁ仕方ないですよね。夜なので(´・ω・`)

IMG_0897.jpg

「トルタ ディ フィーキ」 450円
シロップ煮にした、2種のドライイチジクが乗ってます
大好きなイチジクのプチプチ食感が、楽しい~うれしい~美味しい~
下はカシスソースのタルトになってます。
結構硬いので、ナイフで切るとき音がしないように気をつけてください。笑

IMG_0899.jpg

「アランチア」 450円
濃厚なチョコレートソースでコーティングされています。
中はチョコムース、オレンジのクリームブリュレ、キャラメルソース。
オレンジの酸味が良く効いていて、濃厚なチョコと良く合う~
お友達が食べたケーキなので、断面図はナシです。笑

IMG_0901.jpg

「フォルマッジョ ビアンコ」 400円
優しい甘みのフロマージュブランと、こちらも酸味の効いたパッションソース。
絶妙な組み合わせのレアチーズケーキです

IMG_0905.jpg

「カフェラテ」 520円

IMG_0907.jpg

「カプチーノ」 520円

ドリンクは、ケーキと一緒に注文すると50円引きになります。
ジェンマさんの奥には、「ウリボ」というパスタ屋さんが併設されていて、
結構カジュアルな雰囲気なので、気軽に利用できそうです
今度はパスタ食べにいきまーす

                        ★nori★

「gemma」
住所:名古屋市中区栄4-2-17
電話:052-259-2323
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/377-27373e43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナルりさんへ♪

チョコ系のスイーツはやっぱり人気ですね☆
一口もらって美味しかったので、今度は1個食べたいです(*´∀`*)

私はウリボさんに行ってみまーす!!
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 19:51 | 編集
ミホさんへ♪

そうみたいです!
私も持ってたグルメ本に書いてあって知りました。笑
タルト硬いと困りますよねっ!?
静かな店内に音が響き渡るのが怖いです~(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 19:49 | 編集
ゆうかさんへ♪

いいなぁ~リッチですねぇ(´∀`人)
私は高級レストランは緊張してしまうので、ジェンマさんで精一杯です。笑

ドディチ・マッジョさんでもスイーツは頂けると思います!
コースの最後に出てくる感じになるのかな?
ゆうかさんのレポート、楽しみにしてまーす♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 19:48 | 編集
ウリボさんは何度か利用させていただいたんですが
ジェンマさんの方は行った事ないんです~。
ケーキ美味しそうですねー♪
アランチアが食べてみたいなぁ♪見た目も素敵ですね!!
Posted by ナルり at 2008.03.12 17:22 | 編集
以前よく前を通っていて
珍しい場所にあるなぁと思ってたのですが
ドディチ・マッジョさん系だったんですね~
ちょっとびっくり

>結構硬いので、ナイフで切るとき音がしないように

ワタシだけじゃないんだと知ってちょっとホッとしました(笑)
Posted by ミホ at 2008.03.12 11:31 | 編集
この前友達と「ドディチ・マッジョ」に今度絶対
行こうね~~って盛り上がってたところなんですよ♪
そこのSWEETCAFEがあるんですね!
ドディチ・マッジョの方でも同じようなケーキ
味わえるのですか?特にフロマージュブラン使った
ケーキが好きなので食べてみたいです
Posted by ゆうか at 2008.03.12 06:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
