--.--.--



2008.03.11

JAZZ&COFFEE YURI

栄のオアシス21より少し北に行ったところにある、
「JAZZ&COFFEE YURI」さんに行ってきました♪
お店の名前にもなっている、看板娘のユリちゃんが目印です

IMG_0861.jpg

IMG_0864.jpg

店内は狭めで、ゴチャっとした感じかな。
でも、そのゴチャっと感が、またいい味出してるんです。なんか落ち着けるんです
お客さんはサラリーマン1人の方やカップルなど。

ジャズ喫茶なだけあって、レコードが色んなところに所狭しと並んでいました~
結構BGM音が大きいので、あんま長居しておしゃべりするには向かないかも

IMG_0880.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0870.jpg

メニュー表が、コルクでできてまーす!!
イラストも付いてて、かわゆい

IMG_0866.jpg

この日は、「たべものセット」を頂いてきましたぁ。
・カレーセット 1050円
・タコライスセット 1155円
サラダとドリンクがセットになります

+200円で大盛りにもできちゃいますそして、お料理の提供時間が早い
そこら辺が、サラリーマンの方たちにも人気な理由なんですね

IMG_0872.jpg

IMG_0874.jpg

看板メニューのカレーです。
ルーはサラッとしていて、昔懐かしい味~そして、思ったより辛い
私は辛いの好きなので大丈夫でしたが・・・
一緒に食べた友達は、ちょっと辛そうでした

IMG_0879.jpg

本当は、もう一つの看板メニューのチキンライスを頼む予定だったんですが・・・
隣のお客さんが食べてて美味しそうだったので、タコライスに変更
ミンチたっぷりですが野菜もたっぷりなので、かき混ぜて食べると結構サッパリ

IMG_0877.jpg

ドリンクは紅茶にしました

しかし・・・ボリュームがすごいかったです。
女の子には、ちょっと多いと思われます
私は、ご飯お茶碗1杯分でも多く感じる人なので・・・かなり頑張りましたっ

今度はバナナケーキが食べたいなぁ

                                  ★nori★

「JAZZ&COFFEE YURI」
住所:名古屋市東区東桜1-10-40
電話:052-951-7800
営業時間:平日12:00~24:00
       日祝12:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/376-90249564
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

こういうお店のスイーツって、気取ってない感じでボリュームもありそう!!
私が持ってる雑誌に載ってたスイーツは、バナナケーキでしたよぉ。

私はモーニングとランチ、ティータイムは1人大丈夫です♪
夜も一度挑戦したことありますが・・・さみしかったです(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.11 23:52 | 編集
ゆうかさんへ♪

ここ可愛いんですよー!!
このゴチャッとした雰囲気が好きです(*´∀`*)

ダージェンカさん、そんなに人気なんですね~!!
やはり今度も午前中に行って、ゆうかさんオススメの
たこ焼き屋さんも寄ってみようと思います☆
おいしい情報ありがとうですー!!!
Posted by ★nori★ at 2008.03.11 23:49 | 編集
CHICAへ♪

チキンライスうまいらしいね!!
ちかちゃんには、多分辛いと思うよ~(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.11 23:44 | 編集
noriさん。

5年前に友達と夜入りました。
あたしは、カレーで、友達はタコライス。
パッと見ちょっと入りにくそーと思うけど、
入ってしまえば、どこ吹く風??
そんなに干渉されないし、みんな好き勝手
してるって感じ。
確かに音おっきいので、会話するのは
大変でした。
よく雑誌にのってるスイーツが気になりますよね、、、
あれなんでしたっけ。
こういうとこの、デザートおいしそう。。。
でもやっぱり小心者のあたしは、
一人では、入れません。
悲し、、、

Posted by マドンナ at 2008.03.11 14:21 | 編集
★nori★さんこんにちは~♪ジャズ喫茶って
この少し暗い感じがまた落ち着いていいですねぇ
なんだかここではカレー食べたい気がします
私具がなくなるくらいのさらさらカレー好きなので
美味しそうです、ただ辛いのはちょっと、汗。
メニュー表ってつい見ちゃいます、ここのはかわいい
ですね
あっ、日曜日ダーシェンカ行きましたよ、2時に行ったのですがかなり品数少なかったです、でも一番のお目当ての
ブルーベリーボール奇跡的に1個残ってました、笑
ただイチジクのはなかったし、ベーグルもなかったです
あのあたりなら中京駅前のたこ焼きの「かなちゃん」がオススメです、私も美味しいと聞いて何度も車でわざわざ
行ってますよ
たこ焼きだからそんな味変わらんでしょ~って思って
食べたらかなりはまっちゃいました
火曜は休みなのでもし行かれる時は気をつけてくださいね!
Posted by ゆうか at 2008.03.11 13:25 | 編集
あたしはカレーを食べにいったのにチキンライスを食べて帰ってきましたよwww
カレー辛いのか(´・ω・`)
食べなくてよかったかもしれないw
Posted by CHICA* at 2008.03.11 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
