--.--.--



2008.03.04

焼き菓子 Le Roux - 2 -

桜山の焼き菓子 Le Rouxさんの焼き菓子を★nori★からいただきましたぁ
そんな★nori★の1回目はこちら→

そしてまたなんかカメラの調子がおかしい・・
というか、接写が撮れないんですよね
すいませんピンボケしてる写真になってしまって

20080226IMG_1040.jpg

袋がもうかわいいいいいいいいいー!!!
あいぼんぬさんのとこでみてから行きたくて行きたくてでもなかなかチャンスがなかったお店です(´・ω・`)
先に言いますが、これ食べたらやっぱり買いにいこうと思いましたw

20080226IMG_1041.jpg

ショコラ・ノアール

ココアが濃厚でさっくり

20080226IMG_1042.jpg

マドレーヌ

レモンベーキングパウダー初めて知ったんですけど使いたくなりました
レモン使うよりほんのりレモンになって焼き菓子にいいです!

20080226IMG_1043.jpg

ブラウニー

ブラウニー!めちゃうま!
しっとーーーり生地のなかにゴロゴロナッツ!!これはリピです

20080226IMG_1050.jpg

シナモン・カカウェット

ピーナッツが入ってるのでただのシナモンじゃない!
あとほんのり塩味もしてるので飽きないです

20080226IMG_1046.jpg

お米のサブレ シトロン

お米のサブレ?と思って食べたらーめちゃうまっ
クッキーよりサクサク、サブレよりしっとり!
これはかなり理想のサブサ(クッキー?)です!!
こっちにもレモン果汁が入ってるそうですー
塩味がまたあとをひきます

全部美味しかったよーーー。
やっぱりルルーさん近々行きたいと思います

★nori★わざわざ買ってきてくれてありがとう

CHICA*


「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1.3水曜
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/371-b4e831ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>マドンナさん
どうなんでしょう?でも、個人経営とか聞いたのでちょっと違うかもしれないですね(^ω^)
スコーン焼きたて(なのか温め直し)だったのでおいしくって次もまた頼んでましたww

抹茶アイスのパフェ!
おいしそうううう・・うちの近くにはなかったので守山店限定だったのかな?
もしくは期間限定?
CAZANにパフェがあること初めて知りましたよー!!
Posted by CHICA* at 2008.03.11 16:09 | 編集
CHICAさん。

うわぉーその、スコーンが
すっごくおいしそーだったんですよっ。
が、しかしモーニングがあるからには、
たのまねば、
その後も予定びっしりだったので、
スコーンは次回におあずけとなったのでした、、
お店によってメニューもちょっと違うんですかねっ。
本当は、守山店の抹茶アイスがのってたパフェ
っぽいのが(あんこ付き)
気になってたんです、ずっと。
Posted by マドンナ at 2008.03.11 15:11 | 編集
>マドンナさん
マラソン!!!応援にいかれたんですね(^ω^)
あたしはテレビでちょこちょこ見てたくらいですが・・
CAZANのモーニング美味しいんですねー♪
うちの近くにもCAZANありますw
ここのスコーンが好きです(^ω^)

6件!すごいですね・・
前にnoriと7件行きましたがあのときはもう意識が朦朧としてましたww
二度とこんなことはしないですww
Posted by CHICA* at 2008.03.11 14:22 | 編集
CHIKAさん。

この日、気合を入れて、4件(&CAZAN珈琲&スタバ)
行きました。
うわっ6件もまわってる、、、、
言われてみれば、、そうですね、恐ろしい、、、
マラソンで、Qちゃんを応援しに行ったので、
その足で、ここぞとばかりに
行きまくりましたよー(汗w)

ちなみに、CAZAN珈琲のモーニングのトースト、
なかなか、おいしかったです。





Posted by マドンナ at 2008.03.11 12:30 | 編集
>マドンナさん
きゃーすいません飛ばしてました(´・ω・`)
あ、やっぱり人気なんですね?
夕方とかだとないのかなぁ・・すごいですね!!

ブラウニーめっちゃ美味しかったです・・
次行くときも絶対買っちゃいますよー♪

次は頑張って開店を責めましょうw
というか、マドンナさんこの日すごい行きましたね!!
さすがです(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.03.11 11:39 | 編集
ブルーデルさんの後寄ってみたのですが、
ほとんど売りきれ状態で、、、
むなしく退散しました。
きっと人気あるんですね。
また近くにきたとき
寄ってみます。
やっぱブラウニー気になります。

Posted by マドンナ at 2008.03.10 13:02 | 編集
>あいぼんぬさん
いっぱい買ってきてくれたのでいっぱい食べちゃいました(つ∀`*)
もーほんとうにおいしっくてどうしようかと思いましたw
思わず心の中であいぼんぬさーん!!!!とか叫んでましたよ(。^ω^。)

次いったときはざくざく買っちゃいそうです(笑)
自制心で頑張りますww
Posted by CHICA* at 2008.03.06 00:07 | 編集
あらまぁ(ノ´∀`*)
たぁ~~っくさん召し上がられたのねぇ~♪
あいぼんぬの登場もいただきまして+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマァス!!
本当に美味しいですよねぇ~(´¬`*)ジュルルウ~♪
優しいし、健康的だからっていってもコクもあって芳ばしくって(∩∀`*)キャッ
思い出すだけで+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+だわぁ~♪
あいぼんぬも食べたいですわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
Posted by あいぼんぬ at 2008.03.05 18:42 | 編集
>honeybee*さん
こんばんわぁ♪
そうなんですよ!オーガニック素材使ってるので手土産にも最適です!!
袋もかわいいし・・1つ1つも可愛いし(^ω^)

ブラウニー本当においしかったです!
ナッツがゴロゴロしてて(笑)こんなブラウニー初めてでしたよ★
Posted by CHICA* at 2008.03.05 02:26 | 編集
>★nori★
いやーもーうちの母も大喜びで食べられたよ(笑)
ほんとーにごちそうさまです(^ω^)
次会う時にもしかしたら午前中に匠さんいけるかもしれないからカレーパンかってくるねー!!!
いけなかったらすいませんwww
Posted by CHICA* at 2008.03.05 02:24 | 編集
こんばんはー!
お店もかわいい感じだし、1つ1つもとっても丁寧に作られてて、またまたこのお店も行きたくなっちゃいましたー!

ラッピングもすごくかわいー♪
ブラウニーにお米のサブレ、めちゃ気になりますぅ♪
Posted by honeybee* at 2008.03.04 21:53 | 編集
どういたしましてー♪喜んでもらえて何より!

サブレの写真が好きです(*´∀`*)
私は今度、ブラウニーとタルトが食べたいなぁ~。
Posted by ★nori★ at 2008.03.04 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
