--.--.--



2008.03.08

DASENKA 蔵 名古屋有松店

緑区有松の「DASENKA 蔵」さんに行ってきました♪

有松という土地ににお邪魔したのは、初めてだったんですが・・・
レトロな町並みが、とってもステキでした~
交番や薬局まで、みんなこんな感じの建物なんです

IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg

奥に進んでいくと戸があり、ガラガラっと開けると・・・まさに蔵!!
天井が高くて、樽とか置いてあったりして。
昔の人のお家にお邪魔したような気分になります
手前は違うお店なので、どんどん奥に進んでください

午前11時ごろに伺いましたが、こじんまりとしたパンの販売スペースは
人がごったがえしておりました・・・ので、店内の写真はナシです~

本当は中庭カフェで買ったパンを頂きたかったのですが・・・
この後に用事があったため、今回はテイクアウト。

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

「いちじくブレッド」 147円
大好きないちじくを使ったパン発見~~
最近めっきり、ケーキ屋さんでいちじくタルトを見なくなり・・・
寂しさを感じていた矢先に出会ったパンでした。笑
パン生地はもっちもち!いちじくのつぶつぶ食感がクセになりそ~

IMG_0747.jpg

IMG_0748.jpg

「ストロベリーショート」 189円
卵不使用、牛乳100%の生地にアーモンド&ドライストロベリー&
ホワイトチョコチップ入。
しっとりふわふわで・・・イチゴショートをパンにしたら、
こんな感じになるんですね~

IMG_0751.jpg

IMG_0756.jpg

「チョコ丸」 189円
生地はドッシリ濃厚で、とってもビター!!
いよかんピールが練りこまれていて、濃厚の中にもサワヤカな酸味が
そして大好きなクリームチーズも入ってます
上に乗っかってる洋酒に漬けられたチェリー、個人的には・・・(´・ω・`)
でもコレ、かなり好きです。リピ決定っ

IMG_0759.jpg

「ベーグル/黒ゴマ」 たしか・・・150円くらい
モチっと感より、ふんわりし感の方が強いかな?
練りこまれた黒ごまの、プチプチ食感が楽しいです
他にも何種類か同じカゴに入ってましたー。
チョコ丸美味しかったし、今度はチョコベーグルに挑戦したいです

IMG_0765.jpg

「メロンパン」 168円
サクっとしたクッキー皮に、中はふわふわスポンジ~。
メロンパンって、1/4食べたら飽きてしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)

IMG_0762.jpg

IMG_0769.jpg

「お茶クリーム入りお茶メロンパン」 189円
そんなメロンパンも、クリームが入ると話は別です。笑
ほろ苦くて、いい香りがするお茶クリームがたっぷり
1個食べれちゃいそうだったけど我慢して、お母さんと半分こ~。

IMG_0771.jpg

IMG_0775.jpg

「ダーシェンカ 1/2」 409円
丸ごとサイズは819円です。
お店の名前が付いているものは、必ず買わなければいけないと
勝手に思ってます。笑
クルミ&レーズン好きの私には、たまらなーいパンです
こんだけ大きいと、食べだして止まらなくなると大変~~

見た目がパッと鮮やかなパンはありませんが、ハマると抜け出せなくなるような
魅力的なパンがいっぱいのお店だと思います

美味しいと聞いていたピザパンは見当たらなかったので、
今度はお天気のいい日に中庭カフェで、ピザパンランチをしたいなぁ~

                          ★nori★

「DASENKA 蔵 名古屋有松店」
住所:名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106
電話:052-624-0050
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:無し(近くに契約駐車場有/700円以上お買い上げでサービス)
http://www.mis.ne.jp/~dasenka/kura/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/365-c1e2f371
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Noeさんへ♪

ダーツできなくても大丈夫ならOKです☆笑
緑区にはお友達が何人か住んでるので、
ちょくちょく行く機会があるんです。
今度行けたら、Merry Gateさんに遊びに行きますね~!

お友達にまでブログの話して頂いてるなんて・・・
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 嬉しいです。

これからも皆さんの参考になるように、
どんどん新規開拓して行きたいと思いまーす☆
Posted by ★nori★ at 2008.03.22 09:29 | 編集
ありがとうございます♪
お言葉に甘えて遊びにきちゃってます☆笑
今週末友達とcafeに行くので、
またnoriさんとCHICAさんのcafe情報、
参考にさせて下さい(*^_^*)
友達にも良くこのブログの話をしてるんですけど、
すごいねぇ~って感動してましたっd(⌒o⌒)

ご飯食べるだけで全然大丈夫なお店です☆
むしろダーツやビリヤードは付属な感じなので(^^;)
フードもすごく多いので機会があったら覗いてみて下さい
お店の名前は”Merry Gate”って言います☆
メッセとかで送れたらよかったんですけど、
コメントに書いちゃってすみませんっ(><)
不適切だったら削除しちゃって下さいねm(__)m
Posted by Noe at 2008.03.21 11:35 | 編集
Noeさんへ♪

コメント2回目大歓迎ですよ~(´∀`人)
ビリヤードとダーツはスポッ○ャでやりましたが・・
全然成長しませんでしたw
ご飯食べるだけでも大丈夫でしょうか?笑

是非機会があれば、お伺いしたいと思います♪
Posted by ★nori★ at 2008.03.20 22:06 | 編集
マドンナさんへ♪

スリムなエアロママは、お酒が大好きなので
やめた途端に大変なことになってますけどねw

私も甘いもの大好きなので、食べた後は1時間歩いたりして
何とか体重維持してます(´・ω・`)
でも冬は寒くて歩きたくないので、毎年3キロは太ってます。笑

三越でも販売してたんですね~!
有松ってなかなか行かない場所なので、そういう限定販売は
有効に利用したいですね☆
Posted by ★nori★ at 2008.03.20 22:01 | 編集
お言葉に甘えて2回もコメントしちゃいました(すみませんっっ)
緑区をそんな風に言って頂けるなんて、とってもうれしいです(笑)
私、週に1日だけ緑区にあるダイニングバーで働いているのですが、
もしお時間があったらそちらのお店もこれから先訪れるお店の1つに、
加えて頂けたらうれしいです(*^_^*)
(もちろん無理にとは言いませんのでっっ!)

cafeとはちょっと違うかもしれませんが、
ダーツやビリヤードなんかもあってなかなかお洒落なお店なので、
緑区のお店の1つとして覚えておいて頂けたらうれしいですっ~♪

これからもブログ楽しみにしてます☆☆☆
Posted by Noe at 2008.03.19 16:32 | 編集
nori さん

すごーいかっこいい。
エアロママですね。羨ましい。
私の友達も体ガッチリ男体型
インストラクターでした。
あたしは、、、
毎日コーヒーと甘いもんばっか食べてるから
体型的にはほど遠いです。
そういえば、少し前、ダーシェンカさんの
パンが三越で、限定販売してました。
またあるといいな。
Posted by マドンナ at 2008.03.18 12:45 | 編集
Noeさんへ♪

いらっしゃいませ~(*´∀`*)ノ
私は港区民ですが、緑区のお店が気になって仕方ないんですw
緑区はいっぱいお店があって、魅力的な街だと思います!!私も住みたいです!!!笑

ダーシェンカさんはお店の雰囲気が本当に素敵でした。
クリーム入りメロンパンは、私も大好きでオススメですよ~♪♪

これからもガンガン食べまくります!!笑
またコメントお待ちしてますね~☆
Posted by ★nori★ at 2008.03.17 23:03 | 編集
マドンナさんへ♪

そうなんですよ!!
好きなことを仕事にすると、好きじゃなくなっちゃうような気もして。

エアロビの先生、私のお母さんやってましたよw
10年くらい前までですけど(・´з`・)
レオタード着て頑張ってました。笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.17 22:56 | 編集
またまた遊びに来ました~☆

”お茶クリーム入りメロンパン”って、
アイディアが素敵ですねっ♪
私緑区に住んでまして、
ダーシェンカさん、前から気になってたので、
是非行ってみたいと思います!

noriさんとCHICAさんのお陰で、
新しいお店に行くきっかけが出来て、
とてもありがたいって思ってます(*^_^*)
これからもブログ沢山UPして下さいね!
いつも楽しみにしてます~☆
Posted by Noe at 2008.03.17 15:05 | 編集
noriさん

そうなんですよね。
好きなことって趣味で好き勝手やるには
いいけど、それでご飯食べていこうとすると
趣味でなくなっちゃうんですよね。
動くことが好きで、エアロビ、インストラクターに
なりたいって思ったこともあったけど、
教えるより、自分でやりたいタイプなので
断念しました。
ちょっと話がそれちゃいましたけど。
Posted by マドンナ at 2008.03.17 12:31 | 編集
マドンナさんへ♪

カフェライター・・・一度考えた事があります!笑
でもやっぱり趣味で好きなように書いて、食べまくってる方が楽だと思い・・・
しがない商社のOLをやっております。笑

キリンさんの期待に答えられるように、頑張って記事かきまーすw
Posted by ★nori★ at 2008.03.14 19:55 | 編集
nori さん。

やっぱあんこは”粒”にかぎりますよね。
すごい沢山まわってるんですね、
羨ましい、、いっそカフェライターなんかに
なっちゃったらどうですか!

1週間キリンになって、待ってまーす。
Posted by マドンナ at 2008.03.12 10:36 | 編集
マドンナさんへ♪

お腹いっぱいだと、なかなか色々買う気になれないですよね(´・ω・`)
でもお茶クリームはかなりオススメなので、今度は是非!!

プーフレカンテは、私も瑞穂区で一番大好きなパン屋さんです☆
よもぎあんぱん、それはもう大変美味しいです。笑
もちろん粒あんですよ♪

ブログは行った順番に書いておりまして・・・
かなりの件数行っておりまして・・・笑
プーフレカンテさんの紹介は、一週間以上先になりそうです(・´з`・)
Posted by ★nori★ at 2008.03.11 23:37 | 編集
Noriさんへ。

うわっ出た、ブーフレカンテ!
ここは友達が一押しのベーカリーです。
パン好きの私にわざわざ買ってきてくれたのです!
(よもぎアンパンはまだ食べたことないです)
とにかくお店に行きたい!ですね。
ブロク楽しみにしてます。

ダーシェンカのお茶クリームのメロンパン、
あったんですけど、おなかいっぱいで、
買わなかったんです。
断面見て超気になるぅ~
すっごい後悔。
リベンジ必須です。

Posted by マドンナ at 2008.03.11 09:57 | 編集
マドンナさんへ♪

おっとー最近アンコ好きが発覚したマドンナさんw笑
そういえば、もうご存知かもしれませんが
瑞穂区のプーフレカンテのよもぎあんぱん!!
これが私のあんぱんランキング一位です♪
もし食べた事がないなら、是非食べてみてくださいー!!
今度ブログでも紹介させていただきますっ(*´∀`*)

というか、本山も行かれたんですねー!!
本当行動範囲が広くてビックリです♪♪
Atgetさん、私も行きたいです(・´з`・)

Posted by ★nori★ at 2008.03.10 23:24 | 編集
ゆうかさんへ♪

こんばんわぁ~(*´∀`*)
昨日行かれたんでしょうか♪
いちじくパン、私も気に入りました!!
というか、いちじくが好きで好きで・・・。笑
ゆうかさんオススメのパンも是非食べてみたいです☆

緑区でイチオシのお店とかあったら、是非教えてくださいね~(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.03.10 23:18 | 編集
ずーっとずーっと行きたくて、、
有松にはいけなかったですけど
昨日本山のAtgetでget!してきました。
ナッツといよかんピールの入ったべーグルと
白あんのあんパン(名前忘れました、、、)
 ↑小さいけど、重くずっしり感があったので、即お買い上げ。
粗糖の甘みがまるできな粉みたいな香ばしさで、
こんなパン食べたことないっと思いました。
やっぱり素材が天然、いいものだと
味わいが違いますね。
ぜひモーニングしたいです。
Posted by マドンナ at 2008.03.10 12:43 | 編集
★nori★さんこんばんわ
ダーシェンカ記事に嬉しくなりました、一番よく行く
パン屋さんなんですよ、かなり出没してます、笑
明日も行く予定です
イチジクパンはあると必ず買うくらい好きです
ブルーベリーボールとコーヒーの岩もオススメですよ♪
ピザパンが美味しいんですね!明日あったら買って
食べてみたいです
Posted by ゆうか at 2008.03.08 23:25 | 編集
CHICAへ♪

それだと鬱花が終わりそうぢゃないかな?
ダーシェンカも、早く行かないとパン無くなるらしいぉ!
チチは駐車場少ないから、開店と同時の勢いで行ったほうがいいぉ!!

有松移転?わたす聞いたこと無いワ(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.08 22:56 | 編集
レイガスさんへ♪

かなり蔵ですよ!和むきだしですよ!
私もカフェ行きたかった・・・。
是非中庭レポお願いしまーす(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.03.08 22:55 | 編集
おーいしーそ(*´∀`*)
緑区めぐりのときよりまーすww
チチ→長閑→ダーシェンカ→鬱花の予定ですww

どっかのブログに有松店移転みたいなことを見かけたけど・・
HPには載ってないね?ww
Posted by CHICA* at 2008.03.08 15:13 | 編集
うわぁ(´∀`)、これまたよさげな和風カフェですね。
ここは全く知らなかったです。
今度行ってみて是非中庭カフェを堪能してきますw
Posted by レイガス at 2008.03.08 01:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
