--.--.--



2008.03.04

焼き菓子 Le Roux

桜山の「焼き菓子 Le Roux 」さんに行ってきました♪
食べログで、定休日を調べて行ったんですが・・・
2月からお休みが変わっていたようで、吉岡さんの後に寄ったら定休日ー!!
くやしくて、次の日にリベンジしてきましたっ
会社から車で10分弱なので、全然問題ありませーん(*´∀`*)

IMG_0566.jpg

IMG_0568.jpg


開店と同時にお邪魔いたしました
色々買った後に撮影させて頂いたので、商品が手前にありません。笑

IMG_0583.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_0575.jpg

IMG_0579.jpg


会社の子にも頼まれ、CHICAにも買っていったのでかなり大量買い致しました
んで、私の分はこちら~。袋が可愛すぎるんですけど

IMG_0584.jpg


IMG_0585.jpg

IMG_0586.jpg

IMG_0620.jpg

「本日のキッシュ」
この日は、ジャガイモ・ソーセージ・レンズ豆のキッシュ
これ430円です。たっけー!笑 でも、その価値はあります。
サイズも大きいし、ギッシリ具が詰まっていて、
下のパイ生地は油っこくなく、サックサクです!
かなりウマイ~~~~

IMG_0588.jpg

IMG_0617.jpg

「ブルーベリーとカシスのサワークラフティ」 240円
お名前の通り、サワークリームの中に
酸味の効いたブルーベリーとカシスがたっぷり!
濃厚なクリームと相性バツグンですっ

IMG_0589.jpg

IMG_0622.jpg

「バナナとクルミのマフィン」 150円
完熟バナナ+はちみつの、優しい甘さです
買って次の日に頂いたんですが・・・ちょっとしっとり感が足りないかな?
もう一日置けばよかったのかなぁ~

IMG_0602.jpg

「オートミールとドライフルーツのスコーン」 150円
オート麦・グラハム粉・ナッツ・ラムレーズン・オレンジピールが入ってます。
最近スコーン登場率が高いですよね。好きなんです、ええ。
3個ぐらいいけそうなくらい私好みの美味しいスコーンでした

IMG_0600.jpg

「黒ごまきなこ」 160円
2枚入ってたので、お母さんと1枚づつ
さくさく→ほろほろ→お口の中でしっとり~。
ゴマ好きにはたまらないお味です

IMG_0592.jpg

「紅茶のガレット」 170円
ガレットというものを、多分初めて食べました。
いや食べたことあるかもだけど、多分今まで認識して食べてませんでした。(おぃ
サクサクで香ばしくって、口の中いっぱいに、アールグレイのいい香りが
ほわ~っと広がります
塩ガレットもあったので、今度はそちらに挑戦したいなぁ

IMG_0597.jpg

「お米のサブレ・西尾抹茶」 280円
1枚だけ食べようと思って封を開け・・・
気が付いたら全部無くなっていたサブレさんです
抹茶のほろ苦さもいいんだけど、プチプチ食感の
黒&白ゴマがたまらなく好きです!すきですー!!(告白)

そういうわけで、あまり焼き菓子を進んで購入してなかったnoriですが・・・
ルルーさんで、見事にはまってしまった訳です。笑
まぁアレですよね。パンが好きだったら焼き菓子も好きですよねw

会社からも近いし、これからもちょこちょこお邪魔したいです

                       ★nori★

「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1.3水曜
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/360-a267e8b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CHICAへ♪

ありがとー(*´∀`*)
これ新緑モードで撮ったやつだよ!
やっぱこっちの方が鮮やかに写るかも・・?

キッシュかなりウマイよ!!高いけどw
あと半分すぎると、ちょっとくどくなってくるけど(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.03.04 19:34 | 編集
写真うまくとれてるねっ!!!!
キッシュおいしそーーーぅ(●´v')('v`●)
あたしも近々お土産買いにいってきます♪
Posted by CHICA* at 2008.03.04 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
