--.--.--



2008.03.03

ブルーデル

桜山の「ブルーデル」さんに行ってきました♪
ドイツパンと、スイーツを対面式で販売されています。
このレンガ造りの外観が、かわゆくて好きです

IMG_0555.jpg


常連のお客さんが多いようで、店内には予約のパンがたくさん並んでいます。
でもドイツパンよりも何よりも・・・私がこのお店で大好きなのが、これでーす

IMG_0558.jpg

IMG_0562.jpg

「モカ・エクレア」 315円
エクレアで300円越え・・・。笑
でも、これは払う価値があるんですっ
たまにムショーに食べたくなって、車を走らせちゃうんです
すぐ冷蔵できない場合は保冷剤を入れてもらってください。
冷蔵しないと、美味しさが半減しますよ~。
私はいつも、買ってすぐ車で食べちゃいます

IMG_0564.jpg

中にはタップリのモカクリーム
このクリームはちょっと苦めで、上に塗られているカラメルは甘くて・・・
この絶妙なバランスが、たーまーらーなーいーー
久々に頂きましたが、やっぱり美味しいです。3個は余裕でいけます

そして、こちらはお持ち帰りのパン。
IMG_0606.jpg

IMG_0611.jpg

「ザルツプレッエル」 105円
頼む時噛みましたけど(´・ω・`) だから対面式は嫌なのヨョヨ。

細いところはパリパリッ!真ん中のところは、噛むともっちり~
先っちょについてる塩がまた、いい仕事してるんです。
おやつ感覚で食べられまぁす

IMG_0609.jpg

IMG_0612.jpg

「くるみ」 168円
名前の通り、たぁっぷりくるみが入ってます
レーズンも入ってるので、ほんのり甘いです
くるみ入りのハードめのパンが、大好きなんです~。
食感が、ヤミツキなんです~。

色々パンも食べましたが・・・やっぱりエクレアが一番好きです
バームクーヘンも美味しいらしいのですが、この日は置いてませんでしたぁ

                     ★nori★

「ブルーデル」
住所:名古屋市瑞穂区駒場町3-9
電話:052-851-2015
営業時間:9:00~19:00(日・祝~18:30)
定休日:水曜、第1.3火曜
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/359-e2d7e3bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

そうなんです!ブルーデルさんの外国ちっくな雰囲気が好きです。
接客してくれるおばちゃんも好きです。笑

エクレア、お持ち帰りにはちょっと向かないですね・・・
そのままもらって、かぶりつくのが一番美味しいですよ♪

私も今度、お食事系のパンに挑戦してみます(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.03.10 23:31 | 編集
吉岡コーヒーの後
行って来ましたよぉー
ライ麦パンと、お食事系パン?
グラハムとかの朝食べるようなシンプルなの
買いました。
すっぱい、、でもこれがきっとやみつきになるんですよね。
バターたっぷりつけて食べたらおいしそうです。
おすすめエクレアは、ちょっと
持ち歩けそうになく、、、暑さで。

ああいう感じの店内(対面式で)
なんだか外国チックですね。
Posted by マドンナ at 2008.03.10 12:58 | 編集
マドンナさんへ♪
おおっと!10年前ですかw笑
ここから吉岡さん、すごく近いですよ!徒歩5分くらいかな?

しかし・・・大阪は遠すぎます(´・ω・`)笑
でもマドンナさんがそんなに絶賛されるプレッツェル、食べてみたいですー!!!
Posted by ★nori★ at 2008.03.04 19:31 | 編集
ここ10年近く?前に行ったことあります。
プレッツェルがあるってことは本格的ですよね。
あたしが今まで食べた中で一番おいしかったのは、
大阪ウエスティンホテルの1Fにあるベーカリーの
プレッツェルです!

塩味きいて、なのに中はしっとりというか
きめ細かく、真っ白!
遠すぎて参考にならないかもしれないですけど、、、
Posted by マドンナ at 2008.03.03 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
