--.--.--



2008.03.02

Dagwood Cafe

中村公園の「Dagwood Cafe」さんに行ってきました♪
お紅茶とサンドイッチが美味しいお店です(*´∀`*)

IMG_0515.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0517.jpg

以前ブログを始める前に、ランチに伺ったことはあるんですが・・・
夜になると、こんなかわいいイルミネーションが見れちゃうんですね~

IMG_0531.jpg

スイーツも色々。
この日は珍しく我慢致しました

IMG_0533.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0530.jpg

さすが紅茶にこだわっているお店名だけあって、
色々な種類の紅茶が置いてありました。
ちなみに私は、コーヒーも紅茶も詳しいことは分かりませーん
なんとなく美味しい、なんとなく香りがいい・・・直感です。爆w

最近のオシャレカフェ!という感じではないですが、
こういうちょっと懐かしい感じの雰囲気、とっても好きです

客層はサラリーマンや20代の女性客など、幅広いです!
前にランチ来たときは、おじいちゃんおばあちゃんが大半でした。
雑誌もたくさんあるので、一人でも気軽に来れると思います

たまには夜ご飯をヘルシーに・・・。笑
サラダサンドイッチを注文しましたぁ

IMG_0535.jpg

IMG_0538.jpg

「ポーチドエッグ サラダサンドイッチ」 740円
・・・控えめにしたつもりだったんですけど
器がでかーーーーーーーいウインナーながーーーーい
サラダばっかりかと思いきや、下には1.5口サイズ(笑)のバゲットがたっぷり~。
アップすぎてサイズが分からないと思うので、コップと比較してみてください

IMG_0539.jpg

・・・ね。かなりのボリュームですよね
ながーいウインナーは、プリップリのパリッパリで、とってもジューシィ
野菜もたっぷり、大好きな固めのバゲットと一緒に頂きます。
野菜も大きめなので、もしゃもしゃしながら食べます。笑

IMG_0540.jpg

ポーチエッグは、たっぷり2個入ってます
絡めて食べると、まろやかぁーになって・・・更にウマイ!!!

あ、もちろんドレッシングあります。無いとちょっとしんどいです
↑のサラダサンドは、右のフレンチドレッシングで。

IMG_0532.jpg

左の甘めのオイルドレッシングは、こちらにかけまーす。

IMG_0543_20080220234004.jpg

IMG_0544.jpg

「フライドチキン サンドイッチ」 780円
こちらも負けずにボリューム満点
サラダもたっぷり添えられて、さり気なく盛られたポテサラがニクイ

そして、サンドされたモモ肉の自家製フライドチキン。
・・・めちゃくちゃ美味しいんですけどー
サックサクに揚げられて、噛むとジュワーっと鳥汁(?)がッ
ライ麦パンもカリッとトーストされ、フライドチキンと相性バツグンです


ヘルシーにサンドイッチという話はどこに行ったのか分かりませんが・・・
美味しかったからヨシとしまぁす

今度は美味しい紅茶と、スイーツも頂いてみたいなぁ

                  ★nori★

「Dagwood Cafe」
住所:名古屋市中村区中村町5-78
電話:052-486-0881
営業時間:9:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/358-323ff8a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鍵コメさまへ♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
ブログを参考にして頂いているようで・・・
そして専用ノートまで!!本当に嬉しいです♪

このお店、仲良しのお友達が徒歩圏内に住んでいたので
ちょくちょくお邪魔していたんですが・・・
私は逆に、紅茶を頂いた事がないんですよー!!
こんなけ紅茶を押しているカフェなのに、サンドイッチばっかり食べてましたw
あ、サンドイッチもすごくオイシイので今度は是非食べてみてください♪

しかし床に広がってしまったのは本当に残念ですね(´・ω・`)
私は今度、鍵コメさまイチオシのお紅茶を頂きに行きたいと思います♪

私も家から車で30分くらいかかりますが(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.06.03 21:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.02 00:25 | 編集
>あかねさんへ♪

すごいボリュームでした・・・本当に。笑
実は食べ切れなくて、ポーチエッグ1個とソーセージ半分友達にあげました~(・´з`・)

私卵好きなんですけど、コレステロール値が高いのでどうしても気になっちゃいます(´・ω・`)

ここは穴場だと思いますよぉ!
こじんまりとしたお店なので、スルーしないように気をつけてくださいね☆
Posted by ★nori★ at 2008.03.02 23:42 | 編集
こんばんはぁ~
それにしてもすごいボリュームですね(^^ゞ

ポーチエッグがまさか2個も入っているとは・・・
太っ腹~!
この際カロリーなんて気にしてられませんね(笑)
美味しかったら良いんです~!

名古屋駅から西は未知の世界なので参考になります!
チェックしておかなくちゃ♪
Posted by あかね at 2008.03.02 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
