--.--.--



2008.02.29

吉岡コーヒー -2-

桜山の「吉岡コーヒー」さんに行ってきました♪
前回のCHICAの記事はコチラ→

皆さん、場所が分かりにくい分かりにくいと言っていましたが・・・
本当に迷いました
食べログの地図を拡大して持って行ったんですが・・・
やっぱり迷いました。笑

お店の方に電話したところ、丁寧に教えて頂きましてやぁっと到着

IMG_0497.jpg

IMG_0512.jpg


先客はおらず、ずっと貸しきり状態でした~
カウンターへ座り、撮影許可を頂き店内をパシャリ
落ち着いた雰囲気で、とってもくつろげます

IMG_0501.jpg



IMG_0502.jpg

「ブラジル」 450円

IMG_0504.jpg

「コロンビア」 450円

焼き菓子の盛り合わせを頂こうと思ってたんですが・・・
この日は焼き菓子不足で盛り合わせられないとのこと
でも吉岡さんのスイーツは、それだけではありませんよ~

IMG_0506.jpg

「ガトーショコラ」 単品500円
ドリンク+ケーキセットで800円になります。
しっとり~で濃厚だけど濃厚すぎず、甘さもいい感じです
そして、ナッツも入ってます
チョコ系ケーキとコーヒーって、すんごく合うんですよねぇ
生クリームは目の前で泡立てて、添えていただきます~。
新鮮でなめらかで・・・おいしい

IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg

「アイスデザート」 600円
こちらも新鮮生クリームがたっぷり~(´∀`人)
そして、アーモンドスライスの入ったクッキーもサックサク
中は、2種類のアイスが入ってまして・・・
甘いチョコ系と、ビターなコーヒー系かな??
アイスは結構サッパリしているので、ペロっと食べられちゃいます
下には、自家製クッキーがいっぱい入ってましたぁ

自家製クッキーは、コーヒーを注文すると付けて頂けます
この、なんとも言えないサクサク感が・・・たまりませーん!!!
IMG_0510.jpg


いやー、とてもステキなお店でした。
吉岡さんも、優しくてステキな方でした

次回はモーニングに伺いたいと思いますっ
瑞穂区ならそんなに遠くないし、頑張れば起きれる・・・ハズ

                     ★nori★

「吉岡コーヒー」
住所:名古屋市瑞穂区駒場町4-9-2-1F
電話:052-853-1162
定休日:木
営業時間:7.00~19.00
駐車場:あり(2台)
http://ycoffee.exblog.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/357-8453f09c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

お蕎麦いいですよねぇ(*´∀`*)
私も昔は熱狂的なラーメン好きだったんですが、
最近もっぱら蕎麦です♪

布団干してありましたか!笑
いいお天気だから、ふかふかになったでしょうね~。
やはり徒歩がいいですね!
私は何度も車で、お店の前をスルーしておりました・・・
Posted by ★nori★ at 2008.03.11 23:42 | 編集
迷う迷うと散々脅されてきたので!(笑)
ばっちりネットで地図調べてコピーして
持ってきましたっ。
あれっ、もしかしてここ?じゃん。
しかも2階に布団干してある、、、
間近まで行かないとコーヒー屋さんとは
わからないですね。
一緒に行った友達も気に入ってくれました。
次はスィーツのほうを、、、

ざるそば、いいですね。
うどんより、ラーメンよりそば、
しかもざるそば派です。

Posted by マドンナ at 2008.03.11 10:04 | 編集
マドンナさんへ♪

ついぞ行かれましたかー!!
迷いませんでしたかっ!?笑

店主さん、やわらかい雰囲気の方ですよね♪
やはりコーヒーが美味しくても、接客が良くないと
もう行きたくないなぁって思ってしまいますよね~。

昨日は本当に暑かったですよね!!
私ざるそば食べてましたもんww
Posted by ★nori★ at 2008.03.10 23:27 | 編集
noriさん、
CHICAさん、
ついぞ行って来ました吉岡コーヒー!
店主さんはとっても人のよさそうな感じですね。
ガンコオヤジのなんとか、とか、あたし
そういうの嫌いです。
お店の人が、優しい、温和な感じだと、
それだけでおいしく感じちゃいます。
カフェは特に”居心地”が一番。
コーヒーは、私にしては、ちょっと薄めかな
ってかんじでしたが、ミルクを入れるとまた風味が
加わって、優しい味でした。
すっごく暑かったけど、やはりホットでまず飲まないと
っと思って飲んだけど、
昨日の暑さはちょっと異常すぎました(汗)
次はアイスコーヒー飲みたいな、、、
Posted by マドンナ at 2008.03.10 12:54 | 編集
マドンナさんへ♪

私が伺ったときは、貸切状態でしたよー!!
平日のお昼だったからかもしれないですが・・・

とっても分かりにくいので、電車で行って徒歩で探されるのがいいと思います(・ω・)ノ
Posted by ★nori★ at 2008.03.06 21:28 | 編集
うわっっ。
「ブルーデル」さんともこんなに近いんですね。
地下鉄駅からもすぐじゃないですか、
有名だから混んでそう、、、
でも、これは行かねば!です。
Posted by マドンナ at 2008.03.05 16:48 | 編集
マドンナさんへ♪

うねり具合を見るなんて・・・さすが通ですね!!マドンナさん♪笑

そうなんです、カフェ好きの方が揃って絶賛するお店ですよね。

とってもオシャレで落ち着いた雰囲気の中で、美味しいコーヒーとクッキーを頂けて・・・
人気の理由、良く分かりましたよぉ!!
マドンナさんも、是非足を運んでみて下さいね(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.03.04 19:29 | 編集
ホイップのうねり具合がいいですねー
吉岡コーヒーさんは、カフェ通の人達みんな
おすすめするとこなので、
ぜひ「ブラジル」飲んでみたいです。
Posted by マドンナ at 2008.03.03 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
