--.--.--



2008.02.28

旬菜屋 しば田

南区の「旬菜屋 しば田」さんに行ってきました♪
nori父の還暦祝いでございますー。
小娘なりに、奮発いたしましたっ

IMG_0458.jpg

IMG_0460.jpg

個室に案内して頂きました。
お庭がとってもステキです(*´∀`*)
IMG_0463.jpg

IMG_0483.jpg


「磯花コース」 3500円
・突出し
サーモン+クリームチーズ、その下には
竹の子をおかか、マヨネーズ?で和えたものが入っていました。
IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg


・刺身
ぶり+まぐろ、小さいイカさん。ぶりウマー(*´∀`*)
IMG_0487.jpg


・焼き物
ぶりの照り焼き、黒トリュフソースがけ。
デミグラスソースみたいな、濃厚なソースでした
IMG_0489.jpg


・椀物
お豆腐ー。木綿でも絹でもない・・・なんでしょ?
IMG_0490.jpg

IMG_0491.jpg


・揚物
竹の子のエビはさみ揚げ、しそ、ナス、サツマイモ。
IMG_0492.jpg


・寿司、赤だし
ネタが厚めで、うれしかったぁ~
IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg


・デザート
こちらも自家製。
ふわふわなココアムース、添えられたイチゴは
普通のものと、冷凍されて練乳が入っているもの。
デザートに金粉なんて・・・贅沢ですよねぇ~
IMG_0495.jpg

IMG_0496.jpg


こちらは、予約で別途注文しておいたもの。

・素牡蠣/時価
牡蠣大好き!!これはこの時期にしか食べられないですからね~。
岩手産の、プリップリの大きい牡蠣でした
IMG_0488.jpg


・てっさ/時価
皮もコリコリしてて美味しいですよね
というか私は、皮の方が好きです。笑
IMG_0486.jpg


もう少し高いコースにしようと思ってたんですが・・・
「そんなに食べられないからいい」と断られました(´・ω・`)
気を使ってたんでしょうか・・・

普段カフェやパン屋さんばっかり行ってるので、
こういうかしこまったお店は本当に緊張します。
個室でよかった

ランチは950円~で、なかなかお値打ちみたいです

今度は頑張って、1万円のコースにしたいでーす!!
早くても、夏のボーナスの時かなぁ・・・

                    ★nori★

「旬菜屋 しば田」
住所:名古屋市南区三条2-4-8
電話:052-691-5260
営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/352-52e4c703
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CHICAへ♪

ありがとうー(*´∀`*)
そうなの、個室だから写真撮れたの!!!
暗くて微妙な写りですけど。笑

しかし緊張したわ~。
やっぱりカフェがいいよね。笑
Posted by ★nori★ at 2008.03.02 23:38 | 編集
あたしもこないだとある事情で和食屋さん行ったけど・・
個室じゃないと写真ってとれないねw
携帯なんてカシャとかできないしw
デジカメもなんかそんな空気じゃなかった(^ω^)
時価ってものほど怖い値段ってないよねw

やさしいパンチ還暦おめでとーぅー♪
Posted by CHICA* at 2008.03.01 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
