--.--.--



2008.02.27

angelico

瑞穂区の「angelico」さんに行ってきました♪
瑞穂消防署のお隣にあります。
IMG_0402.jpg

IMG_0457.jpg

扉を開けると、ハイセンスぅ~なインテリアショップがあります。
その奥へ進んで、左手の階段を登ると・・・
IMG_0454.jpg

この指の先には・・・
IMG_0406.jpg

カフェがありましたぁ~(*´∀`*)ノ
IMG_0407.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

さっすが、インテリアショップのカフェ
小物も家具も、スタイリッシュでおっしゃれぇ~~ですよね
前来たときは、このボウルに入ったパズルでロボット作ったりして遊んでました

店内はゆったりしたジャズが流れていて、静か~な雰囲気です。
雑誌もあるので、一人でまったりするのもいいと思います
先客は女性2人客が一組、後にカップルが来店されました。

こちらのカフェ、平日はドリンクのみなんですが・・・
土日限定で、スイーツも登場するんです
それは甘いもの好きのnoriが、食べない訳ありませーん

インテリアショップのカフェって高いイメージがありますが、
こちらは比較的リーズナブルだと思います

IMG_0433.jpg

あ、その前にお水のコップ。
底が丸くなっていて、コロコロしてこぼれそうなんだけど・・・
こぼれナーーイ!!口も丸くなっているのが、ポイントなんですかね

IMG_0422.jpg

「エスプレッソ」 450円

IMG_0431.jpg

「黒ゴマジュース」 500円
豆乳+バナナを使用した、ヘルシィなジュースです
お好みで、黒蜜を入れて頂きま~す。おいしい・・・んですが、
黒蜜入れすぎると、下になるにつれ甘ったる~くなるので注意してください。笑

IMG_0427.jpg

ドリンクを注文すると、サクサクなクッキーが付いてきます

そして、おまちかね土日限定スイーツはこちらです
IMG_0435.jpg

「ミルクティーのシフォンケーキ」 400円
ほんのり紅茶の香りがいい感じ
私シフォンはあんまり食べないんですが・・・
アンジェリコさんのは、結構しっかり焼いてあって、
ふわふわすぎず食べ応えアリです
これくらい存在感あるほうが、私は好きですねぇ~。

IMG_0436.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 400円
モカマーブルのチーズケーキです
表面と土台がモカっぽくなってました。
ドッシリ濃厚、とっても私好みです
周りのベリー&チョコソースと絡めて食べると、またウマイ!!

前来たのは・・・去年の5月ごろだったかな?
その時は、スイーツはチーズケーキのみでした。
チーズケーキのお味も、美味しくリニューアルしたと思います。
黒ゴマジュースは、相変わらずの美味しさでした

そして勝手に恒例の、カフェのトイレを覗いてみようシリーズ
トイレ手前の照明!羽が付いてます
IMG_0449.jpg

IMG_0451.jpg

鏡の隅に、ちょうちょ~
IMG_0452.jpg

ハートの照明~
IMG_0453.jpg

イヤー、さすがですね
勝手にカフェトイレランキングでは、かなり上位なのではないでしょうか。
便座が温かかったら、完璧だったんですけど(´・ω・`)
デザイン重視なので、仕方ないんですかね・・・

そして帰りに、インテリアショップを覗いてみましたぁ
IMG_0448.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0456.jpg

これ↑おもしろいですよねーちょっと欲しい
でも、壁に穴あけないと飾れないですね(´・ω・`) 笑

こういうとこで家具揃えたら、それこそオシャレなお家になるんでしょうね~。
私はあまり組み合わせるセンスがないと思うので、見てるだけで十分で~す

                           ★nori★

「angelico」
住所:名古屋市瑞穂区田辺通5-8
電話:052-861-6868
営業時間:13:00~19:00(LO18:30)
定休日:水曜日
駐車場:無し
http://www.angelico.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/351-f86091e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レイガスさんへ♪

今となっては、カフェのトイレは外せません!!
したくなくても必ず行きます。笑
でも最近なんでか、和式によく出くわすんです(´⊇`)
mito cafeもたしかそうだった・・・
Posted by ★nori★ at 2008.02.29 21:34 | 編集
CHICAへ♪

そうか、待ってたのか。笑
私は新居に移ったら、無印で揃えようと思ってます(*´∀`*)
組み合わせ考えなくて良さそうだし♪

トイレオシャレだったよー!!住むのは嫌だけど。
便座冷たいもん(´⊇`)
Posted by ★nori★ at 2008.02.29 21:32 | 編集
あいぼんぬさんへ♪

土日しか行けない私には、もってこいの特別スイーツですっ(´∀`人)
しかも大好きなチーズケーキですから☆

インテリアは見てて楽しいですよね♪
一人暮らしするつもりになって、色々考えたりして・・・
妄想ですけどねぃ(・´з`・)
Posted by ★nori★ at 2008.02.29 21:30 | 編集
>honeybee*さん

コメントありがとうございます(^ω^)
いつもこっそり覗いてました(笑)
スタバの話になったので、これはコメントしようと思い・・
カスタマ載せてくださってありがとうございますー♪

なんでもショットを追加してた時期がありました(笑)
これがいちばん感動した覚えがありますw
2ショットでもいいかなーと最近思うんですけど、どうなんですかね・・

honeybee*さんのオススメカスタマすっごい気になるので今度行ったときやってみます(つ∀`*)
Posted by CHICA* at 2008.02.28 12:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.28 10:55 | 編集
CHICA*さん、こんにちは♪
bee*もさっそく遊びにきちゃいましたー!
きゃー!!
素敵なお店がずらーりですねぇ!!
名古屋にはこんなに素敵なカフェとかがたくさんたくさんあるんですねぇ!!
いいなぁ、ほんとにうらやましいですぅ。
このあたりではなかなかこれっ!ってカフェがないので・・・。
それにしても、このangelicoには、ぜひぜひ一度行ってみたいですぅ!!
どれもこれもセンスがいいですねぇ♪
ぜひ土日にいかないと・・・ですねっ!

フラペのカスタマイズのお話、ありがとうございましたー!
そうですね!
バニララテとかあるくらいですから、バニラフラペにショットも絶対おいしいでしょうねー!
今度やってみますぅ♪(*^_^*)

また遊びにきますねー!!
Posted by honeybee* at 2008.02.28 09:15 | 編集
あー、今度行こうと思ってたところだっ!

最初写真を見たときトイレの写真とは思わなかった・・
カフェのトイレって結構凝ってるところありますよね。
そのうちカフェのトイレ特集でもやりますか(笑
Posted by レイガス at 2008.02.28 00:38 | 編集
めっちゃー行きたいー
下が丸いグラスも欲しいやつだし
壁に貼ってあるシールも新居に移ったら絶対買うつもりだったし!!!!
こんなカフェをあたしは待っていたんだよ(笑)
ってゆうかトイレなんだww
トイレに住めるわワタシw
Posted by CHICA* at 2008.02.27 22:56 | 編集
おぉ(゚∀゚*屮)屮
アンジェリコさんだぁ~(ノ´∀`*)
スウィーツが土日限定ってのが少し寂しい…
でもその特別感が、またいいのかも~ヾ(´∀`*)ノ゛
インテリアが個性的で楽しめますよね~(*´艸`)
あの、お手ての飾り、思わず“パー”を出してニンマリ
したくなります…(*´∀`)アハハン♪
Posted by あいぼんぬ at 2008.02.27 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
