--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.25

Boulangerie Papi-Pain

植田駅裏の、ぱぴ・ぱんさんに行ってきました♪
食べログのパンランキング1位のお店です。
パン好きな方は、みんな大好きなお店ですよね

IMG_0362.jpg

店内は対面式です。
久々だったので、ちょっと緊張してしまいました
じっくり選びたかったんですが、次から次へとお客さんが来店し、
そんな暇ない感じだったので、かなり慌てて選びましたー

IMG_0364.jpg

「バゲット」
ぱぴぱん来たらコレは買っとくべきです!!
バリバリの硬い食感がクセになります噛めば噛むほどうまいです。
何か具をサンドしてもいいけど、私はそのままバリバリするのが好きです
ここののバゲットを食べちゃったら、他のお店のは食べられなるかもー?

IMG_0366.jpg

「スモークサーモン&ブロッコリーのキッシュ」
キッシュは全3種類、一日20個限定限定商品に弱いのです。。。
とってもクリーミィだけど、ブロッコリーでサッパリできていい感じ
ちょうどいい、小ぶりなサイズです(*´∀`*)

IMG_0367.jpg

「クロワッサンアーモンド」
中にアーモンドクリーム、上にもたっぷりアーモンド
甘くてサックサク。おいしい~っっ

IMG_0368.jpg

「ピスタチオショコラ」
ピスタチオペースト&アーモンドクリームのショコラ。
最近ピスタチオブームが到来しております(*´∀`*)

IMG_0365.jpg

「ソーセージフランス」
ピリ辛と普通のがあり、これは普通のです。
ソーセージ系はお父さんが大好きなので、いつも買っていくんですが・・・
これは美味しすぎて、半分もらっちゃいました
細いパリパリバケットに、ジューシーなソーセージがたまりませーん!!

IMG_0369.jpg

「ソーダブレッド」
ゴツィ見た目に惹かれてしまいましたぁラスト1個だったし
スコーンよりちょっと歯ごたえがあって、粉っぽくて、砂糖不使用。
クルミとレーズンが入ってます。これもヤミツキになりそう~

IMG_0370.jpg

「ぱぴ・ぱんクルミ」
お店の名前が付いた、ちっちゃいフランスパンです。
バゲットでかいよ!という方は、まずこちらから食べてみてください
歯ごたえがあって、でも中はモチッとしていて、かなりうまい!
普通、クルミ、クランベリーがあります。全種類制覇したい

全部で1200円ちょっと。
そして、大人気のピタパンサンドなどのサンドイッチ類は、
全て売り切れておりました(´・ω・`)
土曜の2時に行ってたら、そりゃ無いですよねぇ・・・。
今度は頑張って午前中に行きたいと思いますっ!!

次買いたいものリスト
・ピタパンサンド
・バゲットサンド
・デニッシュ
・カレーパン

ちょっと遠いけど、どのパン買ってもハズレ無し!!
これは通わなきゃですねっ

                      ★nori★

「Boulangerie Papi-Pain」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1
    サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週月曜
駐車場:無し
http://www.papi-pain.jp/index.htm
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/348-4f6f0ec8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鍵コメさんへ♪

まぢですかー!?
羨ましすぎるんですけど|д`) 笑
私だったら、毎週のようにしつこく通ってますよぉ~!!

確かに、サイズの割にお値段はちょっと高めですよねぇ。
でも美味しいから、また足を運んでしまうんですよね~(・´з`・)
Posted by ★nori★ at 2008.02.27 00:14 | 編集
コロスケさんへ♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
私達が食べまくってる事が、誰かのお役に立てるなら・・・
そんな嬉しいことはありませんw笑

やっぱり対面式って緊張しますよね!
迷ってると、次から次へとお客さんが来て・・・
私は1つ注文し始めたら、後は全て勢いでした。笑
予約もできるんですね!確実に買えるし、私も今度はそうしようかなぁ・・・。

これからもガンガン更新していく予定なので、また是非遊びに来てくださ~い(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.02.27 00:04 | 編集
あかねさんへ♪

ぱぴぱんさん行く前に、あかねさんのブログで勉強させて頂きましたよぉ~!!
買ったものどれも美味しくて、全部リピしたいものばかりです(´∀`人)
ソーセージ、私は今度ピリ辛に挑戦しまーす♪

ちなみに1週間後にリベンジして、ピタサンドをゲットいたしましたっ!!
また後日記書きまっす(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.02.26 23:59 | 編集
とほほさんへ♪

わーーーわーーー!とほほさんじゃないですかっ!!
いらっしゃいませ(*´∀`*) コメントありがとうございます♪♪
いつも見ていただいてたんですかっ!?すごく嬉しいですー☆
私もこのブログ始める前から、とほほさんのブログずーっと拝見させて頂いてました!!

ぱぴぱんさんのバゲットは、本当に美味しいですよね。
私も冷凍してあるのが無くなったら、また買いに行きたいと思っております(´∀`人)

私もとほほさんのブログ見て、いつもインド料理が食べたくなってます。笑
また是非遊びに来てくださいね~♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.26 23:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.26 20:00 | 編集
こんにちは☆はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
私も、土曜日の2時頃ぱぴぱんさんに伺いましたよ~。
予約をしていったのですが、他にもいろいろ気になるのが
でてきて迷ってしまいました。
私も対面式はキンチョーします。。。
早く選ばなきゃと焦ってしまって、結局一つだけ追加しました。可愛くて美味しくって大好きです。
これからも、いろんなお店紹介してくださいね♪
毎日楽しみにしています。


Posted by コロスケ at 2008.02.26 13:08 | 編集
おっ!
ぱぴぱんさんへ行かれたんですね♪
私もぱぴぱん大好きです☆

たぶん一通りは食べたと思いますが
大きいパンは食べきれないのもあって
ぱぴぱんくるみとソーダブレッドは定番中の定番です♪
バケットやデニッシュ、パイ類は特に大好き☆
サンド類はお昼前じゃないと買うのは厳しいかも?
でもどれも具財がお手製で美味しいですよ~!

今度行かれる際はゲットできると良いですね(*^_^*)
丸いパイも(季節によって中は違いますが)美味しいのでぜひ!
ソーセージフランス食べたいモード突入しました!
Posted by あかね at 2008.02.25 22:48 | 編集
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。

偶然私も土曜の午後にお邪魔しました。
やはり対面式だと緊張しますよね。
いつもバゲットを注文して、
あとは適当に指差してます(笑)

私はカフェやパン屋さんにとんと疎いのですが、
行ってみたくなるお店もチラホラ。
これからも参考にさせていただきます。
Posted by とほほ at 2008.02.25 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
