--.--.--



2008.02.24

mito cafe -2-

昭和区の「mito cafe」さんに行ってきました♪
前回のCHICAの記事はコチラ→

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

ここも外観からしてツボですっ!!可愛いですっ
可愛さのあまり、寒空の中お店に入らずに
外観の写真を撮りまくってました
そして採用されたのは、この2枚だけっていうw

IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

かーーわーーいーーいーーいーーいーーいーー

あっちこっちに、小物や野菜がチグハグに置いてあるように見えて、
それがまたイイ味だしてるんですよね~。
アボカドとか、大根とか、掃除機とか、足踏みの機械もあったなぁ・・・。笑
あ、まだ写真がありました。

IMG_0342.jpg

ストーブの上のやかん(*´∀`*)

IMG_0361.jpg

お店の奥の、中庭~

えーと、そろそろゴハンに行きますね。笑
ランチは4種類あります
・こだわり豆腐とお惣菜のランチ 900円
・ひき肉と緑豆のカレーランチ 900円
・mito cafeきまぐれランチ 1000円
・おすすめ豚の角煮ランチ 1200円

私は勿論、お店の看板メニューを頂きました~っ
IMG_0347.jpg

おすすめ豚の角煮ランチ
黄色いハートの器を開けると・・・

IMG_0350.jpg

プルンプルンの角煮ちゃんがっ(*´∀`*)
もーやばいですね、コレやわらかくて、箸で切れちゃいます
そして、口の中でとろけます
器の中全部角煮かと思いきや、下にはゴロンとジャガイモが入ってました

IMG_0348.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0353.jpg

お惣菜やサラダもたっぷり!
プチデザートは、バナナヨーグルトでした
さらに+300円で、デザート付きにできるんですが・・・
ボリューム満点ランチでお腹がかなり膨れた為、断念しましたぁ

IMG_0357.jpg

こちらは日替わりランチのメイン、今日は煮込みハンバーグ
一口頂きましたが、すんごいやわらかくてジューシー。
ケチャップ味なのかな?懐かしくてホッとする味でした
こちらもやっぱり、下にはジャガイモさんがいましたw
メイン以外は、お惣菜、サラダと殆ど同じです。

あ!あと土日限定で、土鍋でゴハンを炊いてくれるんです
普通のご飯も選択できます。
土鍋の場合、注文してから15~20分ほどかかりますが・・・
そんなの、全然待ちますよ!!店内の写真撮りながらw笑
IMG_0352.jpg

IMG_0358.jpg

この日、すんごい寒かったんですけど・・・
土鍋のご飯が、ほんとにあったかくて。
角煮もお惣菜も、ほんとに美味しくて。
店員さんも、やさしくてステキな人たちで。
なんか、とっても幸せな気持ちになりました~

そんでもってお腹が満たされたので、お店のソファで
かなり睡魔に襲われました~

ウトウトしてたら、食後のドリンクが出てきました。忘れてた

IMG_0359.jpg

「紅茶」

IMG_0360.jpg

「ミルク」
器がかわいい

開店と同時くらいに伺ったので、私たちはなんとか座れたんですが、
それからすぐ満席になり、3.4組帰られました
殆どが女性グループで、まったり過ごされている感じでした

駐車場はありませんが、コインパーキングに停めたことを伝えると
チケットがもらえるみたいです。

ここはかなり好きですね~。近かったら、確実に通ってますね~。
今度はスイーツ食べに行きたいです

                      ★nori★

「mito cafe」
住所:名古屋市昭和区阿由知通2丁目7
電話番号:052-733-3015
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/347-e5648e4c
この記事へのトラックバック
瑞穂区の古民家カフェ mitocafeに行ってきました。 いち倫などの純和風カフェというよりは、古民家を今風のカフェにしたという感じでしょうか...
mito cafe | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.02.28 23:31
この記事へのコメント
レイガスさんへ♪

あら!一日違いですか!!

私は特にアナログ人間なので・・・
貼って頂いた2つのリンクの、上のを見ても何のことか分かりませぇーん(・´з`・)
下のは理解できそうだったし(笑)勉強になりそうだったので、時間あるときに見させて頂きまぁす♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.29 21:40 | 編集
16日ですか! 実は17日にもmitocafeに行ってたんですよ。
むぅ・・。

ブログはじめると写真も気にするようになりますよね。
僕もブログ始める辺りから気にするようになり、それまで
まったく写真の基本が分からなかったので勉強し始めました。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
http://www.elecom.co.jp/digi-tech/contents/kihon/001.html

あ、鉢合わせの際はこちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by レイガス at 2008.02.28 00:46 | 編集
レイガスさんへ♪

おしーい!私が伺ったのは、1週間前の16日でーす(・´з`・)
サンドイッチもあるんですか??私は角煮しか目に入ってませんでしたw笑
写真褒めてもらえて嬉しいです♪
写真好きになったのはブログ始めてからなので・・・
まだまだ勉強不足だなぁと思ってます(´・ω・`)
デジカメ新しいのに変えたのに、使いこなせてない感があります。笑

そのうちどっかのカフェで鉢合わせしそうですよね~!
その時は、よろしくお願いします。笑
Posted by ★nori★ at 2008.02.27 00:09 | 編集
ミホさんへ♪

ええ!!もんのすごい勢いで食べまくってますから|ω`*)笑
そうですね、確かに情報少ないかもです・・・。
何ででしょうかね?場所が微妙で駐車場無いからですかね(´・ω・`)

ランチのボリュームはすごいですよ☆
この後にケーキ屋さん行く予定だったんですが、
お腹いっぱいになってしまったので断念したんです↓↓

そして土鍋ごはんが、ほっこり温かくてたまらないです♪
是非行ってみてくださいね~(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.02.26 23:42 | 編集
ちょっ・・
23日に僕も行ったんですが(笑
確かにメニューのボリュームありますよね。
ただのサンドイッチだけでもかなりお腹が膨れますし。
明るさの関係でちょっと写真を撮るのが難しいお店だったんですが
なかなかうまく撮れてますね。

記事は今週中にはアップする予定です。

それにしてもnoriさんとニアミス多いな~(^▽^)
嗜好が似てるんですかね?(笑
Posted by レイガス at 2008.02.26 20:10 | 編集
こんにちは。
もんのすごい勢いで更新されてて感動してます(笑)

こちらのカフェ以前から気になってたんですけど
意外に情報が少なくて迷ってました…
が、nori★さんの記事を読んで、行ってみようと決意しました(笑)
やかんはなんだか見覚えあるような感じですし(^^ゞ
ランチ、かなりボリュームありそうですね。
ほっこり土鍋ご飯も美味しそう~♥
Posted by ミホ at 2008.02.25 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
