--.--.--



2008.02.23

room:deli cafe

古出来町の、「room:deli cafe」さんに行ってきました♪
外観からして、すんごいツボなんですけど
入る前から、一人で大興奮でしたっ

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0288.jpg

お店を入ると・・・ |ω`*)

IMG_0291.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0304.jpg

かわいいいぃーーー!!!
トイレのドアもほら、かわいいーーー!!!笑

IMG_0305.jpg

お店入って右側に、おトイレがあるんですが・・・
その横には個室っぽいステキ空間の、ソファ席がありました

IMG_0306.jpg


もうゴハンは食べた後だったので、スイーツを頂きました

IMG_0308.jpg

「クッキーオレオシェイク」 630円
クッキー&アイスクリームのシェイク。
この組み合わせが、美味しくない訳ありませんよね
お値段も納得の美味しさとボリュームです

下のコースターは、手編みでしたよぉーー
こういうさり気ないのに弱いんです。笑

IMG_0312.jpg

「ガトーショコラwithアイス」 480円
デコレーションソースがかわいいーーー
ポコンと添えられたアイスがまた・・・
お味は甘めで、濃厚しっとりタイプ。
オレンジソースに付けて食べても美味しいです

IMG_0313.jpg

「モカチーズケーキ」 480円
ニューヨークチーズケーキと迷ったので、
店員さんにオススメを伺ったところ・・・
モカチーズは、冬の期間限定スイーツなんだそうです
というわけで、こちらをチョイスしましたぁ~(*´∀`*)

お味のほうは、チーズ?モカ?うん・・・モカケーキ!笑
チーズはあまり感じられなかったんですが・・・
このドッシリ濃厚感は、やっぱりチーズなのかなぁ。
でも甘すぎず、モカの風味がお上品な、美味しいケーキでしたよぉ

IMG_0309.jpg

「ブレンド」 ねだんわすれました |д`)
全ての珈琲メニューに、ビスケットが付いてきます

客層は、カップルが多いかな?
お仕事帰りのサラリーマンの方も、ゴハンを食べに来てました。
ランチタイムには、デリバイキングもやっているみたいですよ~

CHICAが私の2日前に来て、フードメニューを頂いてたみたいですw
名古屋市の中でも結構離れたところに住んでいる私たちですが、
カフェのシンクロ率は非常に高いですw笑

という訳で、CHICAのフード編もお楽しみに~っ

                        ★nori★

「room:deli cafe」
住所:名古屋市東区古出来1-5-14
    シティーメイツコデキ1F
電話:052-725-4666
営業時間:11:30~24:00
定休日:火曜
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/346-e9921307
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
minayunaさんへ♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
いつも見ていただいてるなんて、すっごい嬉しいです♪

ショップカードでも確認したら、「町」は付いてませんでした!!
ウッカリ勢いで付けてしまって・・・(´・ω・`)

早速修正させてもらいましたっ。
ご指摘ありがとうございました~!!
Posted by ★nori★ at 2008.02.24 23:54 | 編集
CHICAへ♪

うん、本当にビックリしました!!
しょうがないよね~。私が古出来は無いかなって思うよねw

10件溜まってるんだよね?頑張ってちょん(・´з`・)
私もう、ブリッコも書いたよぉ。笑
Posted by ★nori★ at 2008.02.24 23:49 | 編集
めいさんへ♪

さすがめいさん☆東区にお強いですねッ(*´∀`*)
ランチ、かなり気になりますー!!バイキングw
でも場所が微妙なので、次はいつになるかなぁ・・・(´・ω・`)

CHICAのフード編、今週中には頑張って書いてくれるそうです!!笑
Posted by ★nori★ at 2008.02.24 23:46 | 編集
スフレチーズ生地の2層でさわやかな後味。
Posted by sweetsfan at 2008.02.24 08:47 | 編集
いつも楽しく読ませていただいてます☆彡
このお店行ってみたいなと思って地図で見て見たら・・
古出来町って住所はないみたいですね。
通りの名前等は古出来町ってなってますが
住所は正しくは古出来のようで
町は付いてないみたいですよ(^_-)v

これからも楽しみにしてますーー☆
がんばってくださいねく( ̄△ ̄)ノ!!
Posted by minayuna at 2008.02.24 02:23 | 編集
ほんとーにあの日はビックリしました(笑)
まさか・・!!!って感じだったよね(つ∀`*)

フード編・・
頑張ってかきますが、その前に色々処理したいと思いますwww
今週中には書けるかなw
Posted by CHICA* at 2008.02.23 23:40 | 編集
このお店、私も大好きです。
特にランチが良いのよ~~~!!超オススメ!!
スイーツはまだ未食なので、近々突撃したいと思います。
CHIKA*さんのフード編も楽しみにしてます。
Posted by めい at 2008.02.23 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
