--.--.--



2008.02.21

大須ベーカリー

「大須ベーカリー」さんに行ってきました♪
去年オープンしてから、ずっと片思いしておりました。笑

この間も夕方に伺ったんですが、お目当てのクリームパンが
売り切れということで、何も買わずに帰ったんです

ステンドグラスとか使ってあって、とても可愛いお店なんです

IMG_0274.jpg

IMG_0272.jpg


平日の夜6時半ごろでしたが・・・
クリームパンはっけーーーん(´∀`)

IMG_0316.jpg

IMG_0324.jpg

「クリームパン」 140円
自家製カスタードクリームが、たぁっぷり入ってます
クリームは甘めで、ポテっとした感じ。
パン生地はしっとりやわらかいです

IMG_0318.jpg

「クランベリースコーン」 140円
中にクランベリーがたっぷり入ってました!
小ぶりサイズで、甘さ控えめです。

IMG_0320.jpg

「ルージュプチ」 130円
大きいサイズもありましたよ
翌日にトースターで焼いて食べたら、めちゃウマでした
カリッ!サクッ!としていて、レーズンの甘みがまたイイのです。

IMG_0321.jpg

「ショコラアマンゼパイ」 160円
外のパイ生地、中のショコラも軽い食感で
クドくないです!どっしり濃厚ショコラも好きですが、
これくらいが食べやすくて私は好きかな~
あ、ナッツも入ってます。チョコとナッツは最強です。

IMG_0319.jpg

IMG_0327.jpg

「ケーゼ」 160円
実はクリームパンよりも何よりも、
今回私が気に入ってしまったのは、コレですっ
この外にあふれ出してるチーズが、たまらないんですけどっ!!
トースターで温めたら・・・中のチーズがやわらかくなってですね?
ジューシなベーコンと合わさってですね。
めちゃウマーーーーーーーだったのです

今度は午前中にお邪魔して、大量購入をしちゃおうと思ってます
まぁ食べるのは殆ど、nori両親なんですけどね~(・´з`・)

                     ★nori★

「大須ベーカリー」
住所:名古屋市中区大須3-27-18
電話:052-262-0075
営業時間:9:00~19:30
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:無し

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/344-91de3962
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マドンナさんへ♪

おぉー!翌週も行かれましたか!
はまっちゃいましたね~(*´∀`*)
そして詳しくレポありがとうございます☆
マドンナさんのレポ、いつも参考にさせて頂いてますよ~。

確かにもちもちベーグルだったらすごく美味しそうかも・・・
私も買いに走っちゃいそうですw
Posted by ★nori★ at 2008.06.08 21:04 | 編集
noriさん
どうしても気になって、
翌週行っちゃいました。
「ベリーニ」
クリームチーズ、甘系のだったので、
やった、ラッキーでした。
たっぷり入ってたので、
かぶりついたら、グニョってはみ出ちゃうかなー
と思ったけど、ずっしりと、
飛び出ることもなく、存在感たっぷり
味わえました。さすがオリジナル!
フランスパン生地じゃなくて、もちもちベーグル、
or全粒粉、ライ麦パンとかだったらもっと
よかったなー
また来週も通いそうな勢いです。
Posted by マドンナ at 2008.06.04 09:21 | 編集
マドンナさんへ♪

人と会う前のパン屋さんほど焦るもんは無いですよね~!笑
人と会う機会がないと都会に行くこともないので、
どうしても寄り道してしまいますよね。
私もよくやるので、よく分かりますよw
Posted by ★nori★ at 2008.06.03 21:11 | 編集
noriさん
茶色いドイツパンに惹かれました
確か、320円ぐらいだったかな?
あと、フランスパンにソーセージがのってる
カレー味?とかなんとかがちょうど
焼き立てで運ばれてきて、
「おいしそー」
と周りの人も見入ってました。
相当迷ったのですが、人と会う前だったので、
あまりにおったらやばいので、
あきらめました。
ってか人と会う前に寄るなって感じ。
だって、売り切れたら…と思って
あせってしまったんだもん、、、
Posted by マドンナ at 2008.05.30 11:28 | 編集
マドンナさんへ♪

レポありがとうですー!!
そうなんですよねー。私も下調べとかして行ったりもするんですが、
結局自分が食べたいパンを買って帰ってきます。笑

しかし生ハム&チーズ&オニスラは私もだいぶ惹かれてますw
今度はもっと早い時間に行こうっと(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.05.29 21:30 | 編集
noriさん

先週突然人と合う用事ができて、
大須行ってきました。
「そうだっ、大須ベーカリー行かなきゃ」
と思い立ち、、、
何がお目当てだったのか、すっかり忘れて
クリームパンと、チーズのパンはスルーでした。
というか他のパンに釘っ付け。
クランベリー入りフランスパン(形はベーグル)
のクリームチーズ入りを買うつもりが、
うわっ、生ハムサンド発見!
ドイツパンに塩味効いた生ハムにチーズ&オニスラ、、、
一気食いしてしまいました。
すっごく混んでました。
次はぜひ、チーズ系を。。。。
Posted by マドンナ at 2008.05.27 13:26 | 編集
マドンナさんへ♪

ほぉー!!
チーズにそんな食べ方があったんですね・・・!!
今度やってみまぁす(*´∀`*)

あ、今週のどですか観ました??
これがまたタイミングよく、チーズ料理特集で。笑
チーズケーキフォンデュと、今日放送されてた焼き鳥チーズフォンデュが
とっても気になりましたー!!

私も今日、お餅にチーズのっけて焼いて食べました♪朝っぱらから。笑
おいしかったぁー(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.02.29 21:25 | 編集
「ポテっと濃厚、、」いいですね、、、
伝わってきます。
昨日無性にチーズが気になって、
クリームチーズ買ってスプーンですくって
食べちゃいました。
塩気がちょっと足りないので、からしと
マヨネーズをちょっぴりたらしてまぜると、
ちょっとしたおつまみ気分です。
Posted by マドンナ at 2008.02.27 09:43 | 編集
マドンナさんへ♪

チーズ!美味しいですよねぇ♪
マドンナさんの情熱には負けますが(笑)私も大好きです~(´∀`人)
種類は詳しく分かりませんが、ケーゼに入っているチーズは
ポテっと濃厚で、すんごい美味しかったですよぉ~☆
Posted by ★nori★ at 2008.02.26 23:45 | 編集
了解です!
大須はなかなか決意をもってして
予定たてていかないと、
なかなか行けないんですよね、、場所的に。

チーズ、食べない日はありません!
うまいチーズパン(チーズの入ったあらゆるパン)
のためならどこへでも行きます!
Posted by マドンナ at 2008.02.25 16:19 | 編集
マドンナさんへ♪
今は結構落ち着いてきてるみたいなので、
閉店前の時間でも選べるくらいパンが並んでいましたよ。
ケーゼ、ほんとオススメなんですよ~!チーズ好きにはたまりません!!
また食べたらレポお願いしますね(´∀`人)♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.23 01:12 | 編集
めいさんへ♪
めいさんは、都会にお勤めなんですねー。ウラヤマシイッ!!!
パン屋さんは、終わるの早いからなかなか難しいですよね(´・ω・`)
でも私も閉店間際でしたが、品薄状態ではなかったですよー!
美味しいパンの為に、頑張って仕事終わらせちゃって下さい☆
Posted by ★nori★ at 2008.02.23 01:09 | 編集
レイガスさんへ♪
ピザ系のパンは無かったなぁ・・・美味しかったですかっ(*´∀`*) ??

大須はホント、カフェの宝庫ですよねぇ!!次はハンバーガーかなぁ♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.23 01:06 | 編集
ナルりさんへ♪
都会で、こんな優しい味のパンに出会えて幸せでした~(´∀`人)
でもnori的クリームパン№1は、ブレヴァンさんです!!笑

ケーゼ、チーズの種類は良く分かりませんが(オィ
濃厚ですっごくおいしいんですよ~!!
ゼヒゼヒ食べてみてくださいねっ☆
Posted by ★nori★ at 2008.02.23 01:04 | 編集
できたばっかのころ行きました。
人が結構いて、品数もあんまりなく、
きっと売れきれてたんですね。
安いパン一個だけ買った覚えが、、、
チーズの、気になりますぅ。
Posted by マドンナ at 2008.02.22 13:00 | 編集
大須ベーカリーさん、大好きなパン屋さんです~♪
クリームパンは美味しいですよね。スコーンもルージュも好き♪
ショコラアマンゼパイもケーゼも気になるっ!!
通勤途中にあるので早く仕事を終えてまた行きたいんだけどなかなか・・・。
Posted by めい at 2008.02.22 05:54 | 編集
去年僕も大須に買い物に行った時にここに寄りました。
確かピザ系のパンを買ったような記憶があります。
大須あたりはカフェも多いし、新しい店が頻繁に出来るので
油断できませんね(笑
Posted by レイガス at 2008.02.21 23:44 | 編集
大須ベーカリーさんのパンは、ほんわか優しい味がするので好きです♪
ケーゼ、食べたことないのですが、写真を見る限り私も好きそう(≧∀≦)
今度行った時、探してみまーす!!
Posted by ナルり at 2008.02.21 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
