--.--.--



2008.02.19

大和田

熱田区のウナギ屋さん「大和田」さんに行ってきました♪
ひつまぶしと言えば・・・の超有名店の、ご近所さんです(*´∀`*)
国道19号線を通るたびに、気になっていたお店でしたー。

IMG_0250.jpg

伺ったのは、平日の6時ごろ。
5割くらい席が埋まっている状態で、
帰る7時ごろも7.8割くらいだったかな?

混み具合も、これくらいがいいですよねぇー。
ゆっくり味わって食べられます

IMG_0253.jpg

IMG_0260.jpg

そして・・・お庭がかなーり立派です!!
今のとこ、ウナギ屋さんのステキなお庭ランキングナンバー1だと思います
そんなランク付けできるほど、ウナギ屋さんに通っていませんが
エサを与えられたばかりだったのか・・・鯉が密集してました。笑

IMG_0261.jpg

「櫃まぶし/並」 1800円
ちなみに。
上・・・2100円
特・・・2500円
ウナギの量が違うだけらしいです

IMG_0262.jpg

カリ!っと感は、うな富士さんの方が強いかな。
大和田さんは、ふっくらやわらかいです

タレはあっさりで、少なめかなぁ?友達はちょっと足して食べてました。
私は薄味派なので、そのままで十分美味しかったです

そのまま・薬味・お茶漬けの中で、noriは薬味が一番好きです
あ、大和田さんのお茶漬けは、ダシではなく緑茶です。
最後にサッパリできて、いいですよね~

そして、接客がとてもステキでした。
お茶もマメに注ぎに来てくれるし、お会計の時には
「寒いところ足を運んで頂き、ありがとうございました!」

こちらこそ、美味しいウナギをありがとうございました(*´∀`*)

味も大事だけど、やっぱり心のこもった接客が
また来たいなぁ~って思う一番のポイントだと思います

                   ★nori★

「大和田」
住所:名古屋市熱田区玉の井町8-18
電話:052-671-6720
営業時間:11:00~13:45・16:30~19:45
定休日:日曜・第3月曜
駐車場:18台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/336-e702fdc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あいぼんぬさんへ♪

あら!アニぼんぬさんは海外で活躍されているんでしょうか!?
日本語もままならない私は、本当に尊敬しちゃいますw笑

あいぼんぬさんのトコで白焼き見てから、食べよう食べようと思ってはいるんですが・・・
大和田で、私も白焼き探したんですけど、やっぱりなくて。笑
次こそは!と思っていますが・・・
ちょっとウナギが続いて飽きたので、今度は夏になるかなー(・´з`・)笑

ちなみに、大和田さんは頑張れば歩いて行ける距離でーす!
かなり頑張らないといけませんがw
Posted by ★nori★ at 2008.02.21 20:22 | 編集
あかねさんへ♪

こんばんわぁ(*´∀`*)
こちらこそリンクありがとうございましたっ!!
今度ともよろしくお願いいたします~。

某有名店は、混みすぎてセカセカしている感がありますが・・・
こちらは空きすぎず混みすぎずで、ゆっくり味わって食べられましたよぉ~。

大和田さんは、最後まで美味しく食べられるようにアッサリ目のタレに仕上げてあるそうです♪
接客が本当にステキでしたー。あのおばちゃんに、また会いたいです(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.02.21 20:17 | 編集
まぁノ(´∀`*)
コチラは、ぼんぬ家の人々お気に入りの御用達で、アニぼんぬが帰国すると
必ず連れて行かれます…(白焼きないのに…(- -;))
というか…!? ━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━?
このあたり、★nori★さんのご近所ですか~ヾ(´∀`*)ノ゛♪
薄味好みもオソロイで嬉しいわぁ~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
Posted by あいぼんぬ at 2008.02.20 10:09 | 編集
★nori★ さん&CHICA*さんへ

こんばんは。
早速リンクしてくださりありがとうござました(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらのうなぎ屋さん私も気になっていました。
有名店の近くなのにがんばってますよね~。
私もあっさり目のタレが好きなので要チェックです!
お店の方の対応も良い感じでポイント高しですね(*^_^*)
Posted by あかね at 2008.02.20 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
