--.--.--



2008.02.15

organic焼き菓子&cafe 長閑

緑区の「長閑」さんに行ってきました♪
土曜休み&第2・4日曜休みの為、なかなか来れなかったお店です
閑静な住宅街の中に、ひっそりと佇んでいるお店です。
看板もあまり目立たないので・・・民家かと思い、一度スルーしてましたぁ

IMG_0148.jpg

IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg


日曜日の11時くらいだったかな?ずーっと貸切状態でしたw

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

はーーーー・・・
すっごい好きです、こういう雰囲気

空は明るかったんですが、パラパラ雨が降っている日で・・・
お店の扉があって、窓から光が差し込んできて・・・いいですねぇ

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

雑誌とか無くても、何時間でもぼーっとして座っていられそうな・・・
とても心地良い空間です

IMG_0164.jpg

「焼き菓子パフェ」 650円
好きなケーキを選んで、それに合ったアイスクリームは
お店の方にセレクトして頂きます。
ショコラ・果実・いちごミルク・木の実の中から、
私は木の実のケーキにしました
ピーナッツクリーム入りのクルミ、アーモンド、黒ごまが入っている、
香ばしいケーキです。

アイスはバニラだったかな?
もちろん、着色料や乳化剤は使用されていません。
そのため、少し溶けやすくなっています。

IMG_0166.jpg

箸置きは、赤い葉っぱでした

そしてそしてー!!上に乗っているクッキーは・・・

IMG_0165.jpg

長閑看板娘の「きなこさん」ですこんにちはぁ~(*´∀`*)笑
なんか、食べるの勿体無いー
とか思いつつ・・・頭からいきましたwすいませんw
ケーキやきなこさんを筆頭にした焼き菓子達は、テイクアウトもできます

本当、ゆったりした時間が過ごせて良かったです。
ステキなお店に出会えると、幸せな気持ちになれますよね~

緑区のお気に入りカフェ、第一位に浮上しました
ちょっと遠いけど、またきなこさんに会いに行きますっ

「organic焼き菓子&cafe 長閑」
住所:名古屋市緑区東神の倉1-602-2
電話:090-4185-2008
営業時間:10:00~18:00
定休日:金、土、第2・4日曜
駐車場:2台くらい?
http://www.geocities.jp/nodokacafe726/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/326-81d9ad41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あかねさんへ♪

やっぱり通り過ぎますよね!!
でも地図的にここだし・・・あ!看板発見!!って感じでした。笑

この日も、ずっと貸切状態でしたよ~。
この静かな雰囲気が大好きなので、混んで欲しくはないんですけど・・・
無くなって欲しくないです(´・ω・`)

焼き菓子パフェ、是非食べてくださいねっ!
油断してると、上の方のベリー達がポロポロこぼれてきます。笑

私は今度、あかねさんがブログで紹介されてた焼き菓子をテイクアウトしたいです~♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.17 19:18 | 編集
こんにちは~
長閑さん私も大好きです☆
独自の空気感が素敵ですよね~

私も最初に伺ったとき思いっきり通り過ぎました(笑)
周りとは少し違うんだけど本当にココなのか?と思いますよね。
この日もすいてましたか?
私が先日うかがった時も1時間はいましたが客は私一人でした。
頑張ってほしいですよね~!
私も今度焼き菓子パフェ食べてみます、美味しそう(*^_^*)
Posted by あかね at 2008.02.16 14:44 | 編集
CHICAへ♪

きなこさん(*´∀`*) (*´∀`*)
他に売ってるクッキー達も、めたんこ可愛かったー!!
スイーツしか無いトコも私的にツボですw

鬱花行ってきて~♪長閑も行ってみて~♪
私は来週、ダージェンカとパリジャン行きまっす(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.02.16 01:23 | 編集
きなこさん
可愛いいいいいいいいいいー
やっぱり可愛いよね。うん、かわいい。
そろそろ鬱花の季節なので緑区頂上決戦してきますww
Posted by CHICA* at 2008.02.15 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
