--.--.--



2008.02.13

日本茶さろん 温時

西区浄心の和カフェ「日本茶さろん 温時」さんに行ってきました♪
大通りから少し入ったところに、ひっそりと佇んでいるお店です。
IMG_0103.jpg

IMG_0102.jpg

ちょぉーっと、想像してたのと違う感じでした
小娘だけで来ると浮いてしまいそうな・・・。
この日は、nori母と行ったので大丈夫ですw
IMG_0104.jpg

お店の前には、立派なお庭があります
お店を入ると、向かって右手が宝飾品の販売スペース、左手がカフェスペース。
そのまた奥は、ギャラリースペースになっています。
IMG_0106.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0966.jpg

↑これ、レジ前に飾られていましたカフェメニューのレプリカ(*´∀`*)

真ん中の4人掛けの席に堂々と座ってみましたw
隣には、メダカさんがいました~わかるかな??
IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg


先客は、マダムのお一人様が1組。その後もマダムがまた一人・・・
一人でゆっくり過ごされる方が多いみたいですね

メダカ撮影に夢中になっていると・・・
お目当てのパフェが、やってまいりましたよ~
IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

「焼き芋パフェ」 600円
温時人気№1スイーツ
スイートポテト(温)+紫芋アイス(冷)の最強な組み合わせ
サクサクの玄米フレーク、バニラアイス、一番下はベリーソースで
さっぱり締めくくれます
個人的に、パイナップルはいらないと思いました(´・ω・`)
イヤしかし、お腹かなりいっぱいになります
なんてったって、芋ですから。笑

IMG_0112.jpg

「抹茶ラテ」 500円
無調整牛乳+有機豆乳が使用されています。
やさしくて、ほっとする味~
抹茶の味は、あまり強くないです。

静かな雰囲気のお店なので・・・
まったり&ゆっくりした時間を過ごすことができます

店員さんは明るい女性の方で、とても感じが良いです
メダカ撮影をしていたら、
「外には金魚がいるんですよ~」
と教えていただきました

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

はっけーん(*´∀`*)ノ
寒い時期は、あんま出てきてくれないらしいですよ。笑

                       ★nori★

「日本茶さろん 温時」
住所:名古屋市西区花の木2-13-1
電話:052-532-7323
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:4台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/321-38b1ef74
この記事へのトラックバック
西区の浅間町駅から徒歩7分ほどのところにある日本茶サロン温時(おんじ)に行ってきました。 事前の情報があまりなくてどんな店か知らずに...
温時(おんじ) | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.03.07 00:25
この記事へのコメント
よっちゃんへ♪

あ、そうなんですかー??知らなかったです!
以前どですかでも放映されてたみたいですよ~☆

パフェ、なかなか美味しいんですが・・・なんたってオイモなので、
主食を食べる意気込みで挑んだほうがよいと思われます。笑
Posted by ★nori★ at 2008.02.23 00:55 | 編集
あ!この焼き芋パフェ。
来週「板東」さんのそこ知りに出ますねぇ~。

どこのなんだろぉ?って予告見てたら
ここで発見しちゃいましたぁ~。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Posted by よっちゃん at 2008.02.21 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
