--.--.--



2008.02.11

RAGNA-YA

名駅南の和カフェ「RAGNA-YA」さんに行ってきました♪
去年10月にオープンしたばかりのお店です。
IMG_0034.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0035.jpg

金曜の夜だったので、行く前に席が空いてるか、確認の電話を入れてみました。
「大丈夫ですよ~(*´∀`*) お待ちしております
とっても感じの良い電話応対

IMG_00400.jpg


なんか見たことある造りだなぁ・・・と思ったら、
昔ハワイアーンな居酒屋さんだった時代に、来たことありましたw笑

女性のグループ客が多いです
サラリーマンの1人の方もみえましたが・・・ちょっと浮いちゃってました

IMG_0042.jpg

「生姜茶」 450円
某クーポン情報誌に載っていた、1ドリンクサービス券を利用させて頂きました
noriはウーロン茶と緑茶が好きなんです
生姜茶って初体験だったんですが・・・個人的に、生姜は入れなくてもいいかなぁ
冒険せずに、緑茶を頼むべきでした

IMG_00997.jpg

「豆乳キャラメルラテ」 450円
ヘルシィ~だけど、ミルキィ~
豆乳ドリンクって最近増えてますよねぇ。私も好きなので嬉しいです

IMG_0045.jpg

IMG_0046.jpg

「若鶏とざく切り野菜の黒酢あん炒め」 780円
+320円で、ご飯+湯葉の赤出汁、お惣菜三種盛のセットになります

IMG_0047.jpg

外食でこういう家庭的な料理を食べれるなんて、なんか幸せ~
野菜は名前通りザク切りで、シャキシャキ感が楽しめます
ジューシィな若鶏の唐揚げと黒酢あんが、相性バツグンです!!
ご飯結構大盛りだったけど、全部食べちゃいました・・・

IMG_0049.jpg

IMG_0999.jpg

「チキン南蛮 特製タルタルソースでどうぞ」 750円
違うんです、こういうメニューの名前なんです。笑
こちらも320円のセット付けてます
やっぱ、チキン南蛮って王道ですよね
タルタルソースも美味しいです

IMG_0998.jpg

IMG_0054.jpg

「味噌ハヤシライス」 880円
これは初めて見たメニューです
一口もらおうと思って・・・忘れてました。笑
友達は美味しそうに食べてましたよ~

店員さん「ラストオーダーになりますが、よろしいですか?」
nori達  「あ・・・デザート頂きます。」笑w

IMG_0066.jpg

IMG_0065.jpg

「紫芋のクリームチーズ芋きんとん」 580円
値段の割りに・・・小さいうんと・・・盛り付け料??爆
いやでも、赤い花びらが美しいデスヨネ
そしてクリームチーズは、どこに入っているのか分かりませんでした
下のソースは、ハチミツ。これは無くてもいいかなぁ

IMG_0064.jpg

「白玉andわらび餅の黒蜜ソース」 480円
餅好きにはたまらないメニューですね
わらびもち、何故かあったかいです!!うんと・・・冬だから??

IMG_0063.jpg

「冷たい黒胡麻大福」 580円
黒胡麻ソース、もちろん中は黒ゴマアイス
これが一番、スイーツの中では美味しかったかな
真ん中の方は、シャリシャリしてました。

スイーツは全て同じお皿に、真ん中にちょこーんって感じで出てきます。
お皿だけ見たら、ちょっとテンコ盛りの期待をしてしまいました
イヤそんなに出てきても、食べれないんですけどね

結論!!ここはゴハンが美味しいです。笑
また夜カフェしに来たいです~

                       ★nori★

「RAGNA-YA」
住所:名古屋市中村区名駅南2-13-18NSビル1F
電話:052-561-0522
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜・祝日(パーティー予約の場合のみ営業)
駐車場:無し
http://ragna-ya.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/315-12dc102f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レイガスさんへ♪

いいですねー!!入ってくるなんて(´・ω・`)
私は港区の端っこなので、必死に自分でかき集めてます(笑)

どんどんお店増えますよね?
お金も体重維持も追いつきません(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.02.13 18:45 | 編集
多分そうかなー>○Kに置いてあるやつ

僕のところは、「なごやさくら」も「ポトス」もいつの間にか
ポストに入れられてるんですよねー。

行きたいお店が増えすぎて僕も困ってます∩゚∀゚∩
Posted by レイガス at 2008.02.12 21:51 | 編集
>レイガスさんへ♪
さくらって、サー○ルKに置いてあるやつですよね?
私も月初はその為だけにコンビニに行きまーすw
あとは「ポトス」「もくあさ」とかもチェックしてますよー!
行きたいお店がどんどん増えて大変です(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.02.12 20:25 | 編集
ホット○ッパーとかって結構情報源として侮れないですねー。
僕は「なごやさくら」とかそういうのもチェックしてます。
Posted by レイガス at 2008.02.12 20:20 | 編集
CHICAへ♪

ホットペッ○ーに載ってたの(*´∀`*)
ゴハンメニュー他にも色々あるから、是非行ってきて~☆
スイーツはあんまりでしたけど(´・ω・`)
Posted by ★nori★ at 2008.02.12 19:39 | 編集
ここ知らない!!!!!
名駅ってお花屋さんカフェくらいしかいくとこなくって困ってたんだよ(´・ω・`)
いいねーいいねー!!!

今度いってみまーすw
Posted by CHICA* at 2008.02.11 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
