--.--.--



2008.02.09

うな富士

昭和の都心環状線沿いにある、「うな富士」さんに行ってきました♪
片思い歴、半年ほどでしょうか・・・。笑
念願のウナギでございます
もちろん伺ったのは、お給料日でございます

IMG_00555.jpg

平日の夕方6時ごろにお邪魔しました
店内は思ったよりも狭く・・・席は3割くらいうまっていました。
テーブル席と座敷があり、私たちは座敷の方へ案内して頂きました。

IMG_00965.jpg

IMG_00967.jpg


ウナギを待っている間、ちょいとサイドメニューでも~

IMG_0019.jpg

「うまき」 700円
ふわふわのダシ巻き卵の中には、ジューシーなウナギさんがっ
真ん中にちょこんと入っているだけですが、十分な存在感です。

そしてうまきに夢中になっていたら、あっという間にうな様の登場~

IMG_00988.jpg

「上うなぎ丼」 2300円

IMG_0028.jpg

うなぎの粕漬け?個人的に、ちょいと苦手な味です

IMG_00990.jpg

全てのメニューに、肝吸が付いてきます。
1個ちょこんと浮いている肝・・・ちょっときもちわるいw笑

IMG_0027.jpg

うなぎ丼のアップ~
ちょっと焼きが強めかな?表面は香ばしく、パリっ!としています。
中はふっくらしていて、とってもジューシィ
少々値が張りますが、このウナギの量なら納得です。
タレは結構あっさりめで、クドさを感じることなく完食致しました

IMG_0029.jpg

「肝入りうなぎ丼」 2100円
うな富士看板メニューですちなみに数量限定ですっっ
数量限定とか書かれると・・・ねぇ。惹かれちゃいますよねぇ。笑

IMG_0030.jpg

タレにたっぷり漬け込んで焼かれた肝が、贅沢に乗っています
うーん・・・肝はこんなにいらないですね。ちょっとくどく感じました

そして店内は、いつの間にか満席になっていて・・・
2,3組待ち、何組か帰られた方も
平日の6時半で、もうそんな状態ですよ
交通の便も、あまりいいところではないんですけど・・・
噂には聞いていましたが、すごい人気のお店みたいです。

客層は、9割がサラリーマン!!
小娘2人は、かなり浮いていたと思われます
というわけで、食べたらそそくさ退散致しました
贅沢なウナギを堪能した事に、しばらく浸ろうと思っていたんですけどね(笑)

完食したことはしたんですが・・・後から後からお腹が膨れてきまして
朝食はガッツリ派の私も、翌日は全然食べれませんでした。笑

また自分へのご褒美の時にでも来たいと思います
次は白焼きを食べるぞぉ~~っ

                        ★nori★

「うな富士」
住所:名古屋市昭和区白金1-1-4
    プレザント白金1F
電話:052-881-0067
営業時間:11:00~14:00・17:00~20:00
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/313-82a68eaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>マドンナさんへ♪
下痢したらやめてくださいw笑
肝美味しいんですけどね・・・私は1個で十分でした(´・ω・`)
うな豊さんは、タレがアッサリ目でゴハンにもあまりかかってないので、
イケると思いますよぉ~!!
機会があれば、是非行ってみてください♪♪
Posted by ★nori★ at 2008.02.12 19:42 | 編集
その肝が好きです。
スーパーで串3本¥398ぐらい(高っ)
のやつを買って一気に食べて
下痢しちゃうんだけど、
やめられない、、
そのくどさ、苦味具合が、たまらなく
後を引くんですよね。
うぇー気持ちわるーと思いつつ
いつも食べ過ぎてしまいます。
うな丼は、タレが甘すぎて
だめなんですよね。
タレが、ご飯にかかってなかったら、
食べてもいいかなー
Posted by マドンナ at 2008.02.12 17:56 | 編集
CHICAへ♪
恋焦がれて半年w
でも私、うな豊の方が好きかも。笑

中村区役所にも、ウナギ屋さんがあるんだねー!
近々あと2件行く予定があるので、それ以降は当分行かないつもりですw
でもかわいいってどんなん?気になる!笑

てかさ、あんま鮮やかに写ってない気がするんだけど(´・ω・`)
せっかく買ったのに、使いこなせてない感じww
Posted by ★nori★ at 2008.02.11 20:42 | 編集
うな富士(^ω^)
恋焦がれてたもんねw

名駅から中村区役所の方にいったとこに笈瀬通ってあるんだけどそこにかわいいうなぎ屋さんみつけたよ!
うなぎ屋にしてはかわいかった(笑)

肝吸いのゆずの香りが好きです
Posted by CHICA* at 2008.02.10 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
